write 1997/04/19
ジャンプ第21号の予想編
「週感ジョジョンプ」第21号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第21号

PAGE2・やまもとさんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.21!


 さてお次は、J.B.M.【Jojo's Bizarre Music】、『ジョジョの奇妙な音楽』のやまもとさんだー! 初投稿。さっそくいってみましょうか。

 投稿者:やまもとさん

 ども,『ジョジョの奇妙な音楽』の”やまもと”です。
 初投稿です。予想だからなんでもいいよね?では。

  1. ベイビィフェイスとの戦いの一部始終は,アバッキオ,ナランチャ,フーゴ,ミスタは気付かない。
  2. B.フェイスの能力は,強力な吸引力で対象物を”吸う”ことで始まる。その後の,デジタル化については何とも言えない。僕個人としては,賛成です。
  3. 戦いの経過としては,B.フェイスがジョルノを吸い込もうとした,まさにその瞬間,カエル(G.エクスペリエンスで車をカエルにしたよね?)がジョルノの前に! ...B.フェイスの”吸い込み&デジタル化”攻撃は,ジョルノではなく,B.フェイスに跳ね返り,B.フェイスとその本体,メローネは,細切れになって,戦闘不能になって,荒木先生得意の『to be continued・・・』ってな感じ。
 つまり,結構恐ろしいスタンドの割には,『太陽』とか『運命の車輪』のような扱いを受けるってのが”やまもと”の予想です。反感かいそうで怖いなぁ....当たらないから,戯言だと思ってちょ。こんな見当違いの予想でも,ジョジョンプには載るんだよっていう見本にしてくださいな(^^;

 では,また,たまに,予想しに来るかもしんない...

 かなり面白い、当っていそうな予想。何が面白いのかというとまず、しっかり蛙が伏線になっていること。次に、ベィビィフェイスの能力でメローネに反撃する、つまり反抗期反撃?という図式。ここでジョルノが「日本の言葉にもあったな………泣く子には勝てない、というのが………」と言えば最高なんですけど。

 問題は、ベィビィ・フェイス=子供ということがジョルノ側に解っていないとレトリックが冴えないってこと。ジョジョはだいたいが「神の視点」(物語上で傍観者的な立場から出来事を描くこと)で描かれているのですが、ところどころ登場人物の視点がバーンと出てくる………そんな訳で今回のような対決は、第三部でよく見ることができた「見えざるものとの心理戦」になるのかなーとも考えられますね。


ジョジョンプ第21号・PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第21号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」第20号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$