write 1999/05/14
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE7・コージュさんより


 こんばんわ。7PAGE目はコージュさんです。初投稿はジョジョンプ149号PAGE5。ディアボロの居場所の話、今読むと面白い。次がジョジョンプ151号PAGE2。ミスタの銃がぶっ壊れた時でした。通算3回目の投稿になりますが、パソコンにはすっかり慣れましたでしょうか?

投稿者:コージュさん

 3回目の投稿になります。コージュと申します。
 まだまだ、続いて嬉しい限りです。
 思い付きですみませんが、よろしくお願いします。

  • Q1.ジョジョ第六部はあるのか?
  • A1.あるでしょう。ただし、スタンドでは絶対無いと思います。最初はそう予想したのですが、いままで(いい意味で)裏切られっぱなしなので、あえてそう断言します。
     ただ、希望としては第6部の前に外伝をやってもらえればいいなと思っています。ボス対ポルナレフ編、その後のフーゴ編やエジプトで単独行動中の花京院編等。
     (なんか銀河英雄伝説っぽいな・・・)

  • Q2.連載するとしたら、どの雑誌?
  • A2.何に載っていても必ず読みます。
     でも、地方なのでコンビニで売っている雑誌だといい。
     これじゃ、予想じゃないですね。

  • Q3.主人公は誰?
  • A3.今回はこれが謎です。わかっているのは大柄な男ということだけ。
     記憶喪失の謎の主人公。徐々に解き明かされる真実。そして物語は佳境へ。

  • Q4.舞台はどこ?
  • A4.アメリカ。スピードワゴン財団やジョセフがいることを考えると舞台にならなかったのが、不思議なくらい。

  • Q5.敵は誰だ?
  • A5.主人公を謎にしただけ、予想しづらい・・・。
     組織が敵だとすると、スピードワゴン財団ってところでしょうか。
     サンタナや弓と矢、そしてスタンドの秘密までも解明した財団が、不老不死、そして無敵の生命体を軍事目的で作る。その生命体たちが、財団を乗っ取り狂気に走る。

 Q1、私としては第四部の外伝があるんじゃないのかな?と思っています。それの読み切りが先に載るんじゃないかと………よく考えると「岸辺露伴は……」も悪霊は出たもののスタンドの話じゃなかったでしたから、そんな感じでスタンドじゃない話なのでは? Q2、メジャーどころの週刊漫画誌って事になるでしょうね。月刊誌ってあんまし見かけないから………。実はコンビニに配本している取次(問屋みたいなものです)っていくつかあって、やはり全てのコンビニに同じ物が入っている訳ではないので注意ですね。例えばキオスクでも売っている「アフタヌーン」(講談社)がam/pmなんかにないのがいい例ですね。やはり大手出版社の雑誌に載るとは思うのですが………。Q3、な、なぜ大柄?ってジョースター家の家系だし、DIOの血筋でもそうなるからそうなるんでしょうなぁ。康一君が主人公とかいうすごいオチがない限り。Q4・Q5、やっぱアメリカでしょうか。第二部でちらっと………。やっぱり次の部でもSPW財団、スタンド物でないとすると、アンチスタンド的なものが必要になってくるんでしょうか。それが科学技術ではないような気がするのですが………。


PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$