write 1998/11/21
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第149号

PAGE5・コージュさんより

Hermit Purple attack JUMP No.52!


 またまたまた、初投稿の方の登場なのです! コージュさんです。どうもありがとうございます。パソコン初心者の方だそうですけど、また投稿して下さいね。

投稿者:コージュさん

 はじめまして。お初に投稿させていただきます、コージュともうします。まだ、パソコンを購入して1月も経たないものですが、ここを見つけて非常に楽しく読まさせてもらっております。しかし、なんとジョジョファンの多いことやら。とてもうれしい限りです。私ではとてもかなわないかもしれませんが、思い付いた予想を述べさせてもらいます。

 まず、ボス(=ディアボロ)の居場所です。
 最初は私も皆さんと同様に1対1の交換のルールを無視する何か、例えば二重人格説をベースとする何かを考えておりましたが、今週のジャンプよりもう一つの可能性を感じました。やはり、1対1のルールは守られていると思いますし、ストーリーの盛り上がりからいっても全くの第三者との入れ替わりは考えにくい。だが盲点があったのです。それはトリッシュが女性であることです。

 すなわち、<トリッシュは妊娠しており、その胎児との入れ替わりを行った>ということです。

 これにより、なぜミスタinトリッシュの背後に存在を感じたのかという、説明が付きますし、話を全て聞いていたことも矛盾がなくなります。何故存在を感じなかったというのは、胎児だから魂が同化できるのか、小さいからかというところでしょうか。
 ただこの予想にも実は疑問があります。いったい誰がこの子の父親なのか。
 それ以前に、<おい、トリッシュってまだ15歳>じゃねーかよ!!いいのかよ、日本だったら淫行条例とかなんとかってやつで捕まっちまうだろう。ま、最近の若いのはみんな過激だっていうけど。でも、そういえば中三の時、朝礼でクラスの女の子が倒れて貧血かと思っていたら、実は妊娠していたってことで大問題になったこともあったし。でも自分も娘をもつ身としてこんなこと絶対許さないけど、って予想通りならその父親がその中に入っていて、おい、いったいどうなってんだよ、まったく・・・

 おおっと、取り乱してしまいました。すみません。反省します。とりあえず、少年誌で15歳の女の子が妊娠するという表現が許されるのかということがつきまといます。
 また、父親ですが、アバッキオ、ナランチャはまず違うでしょう。あまりにもその死を冷静に見ているから。ミスタはなんか毛嫌いされているし、もっともピストルズが大騒ぎしそうですが。残りはブチャラティ、ジョルノ、フーゴということになりますが、タイミング的にブチャとはすでに死体でしょうからありえない。残りの二人もなんとなく予想がつかない。うーん、知らない男じゃつまんないし。

 とまあ、まとまりはありませんが、理詰めでなく,感じただけの予想ですがいかがでしょう。

 うーん、Shueさんの投稿にも通づるものがあるなぁ。トリッシュはトリッシュでも、その理由を考えると………ってところかな。今回はここのポイント、狙い目か? しかし少年誌で………っていうのはありますよね。「わ、私の中に………赤ちゃんが!」とかさ(注:一部の方へ:あまり気にしないで下さい)。
 ただし、ジョジョっていきなり人が死んだりするので、その裏返しということでそういう表現が出てくるかもしれませんね。問題はトリッシュ(と、ミスタ)の表情………トリッシュはきっと、大して表情変わらないと思うけど………。
 それでは(トリッシュっていう名前ではないと思いますが(笑))娘さんによろしく(なにがだ)。


「週感ジョジョンプ」第149号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$