write 1998/11/22
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第149号

PAGE6・JokeJokerさんより

Hermit Purple attack JUMP No.52!


 TVでは、6年ぶりのウルトラクイズ復活に沸いているようです。PAGEは6PAGE目、二回目の投稿になりますJokeJokerさんです。以前、ラスボスはカーズかDIOではないか?という予想した人ですね。

投稿者:JokeJokerさん

 どうも、2度目の投稿になりますJokeJokerです。

 やっぱりまず気になるのはディアボロはどこに?って事ですが・・・
 今週号から、どうやらディアボロはブチャチームの中にいる、しかも誰かの精神と2重人格になっていると思われます。
(ポルBODYは亀?ブチャBODYはドッピオ)

 そこで、私はディアボロが入っているのは「ジョルノ」であると思います。
 なぜなら・・・眠りから覚め、精神入れ替えが起きた最初のシーン(ジャンプ46号)で、ジョルノ(ナランチャBODY)の出血個所がディアボロと同じ右手!
 ここが私が一番引っかかってるところなのです。眠りから覚めた時、ナランチャ(ジョルノBODY)は「両手」から出血している事を発見します。ここのナランチャ(ジョルノBODY)の説明から、精神入れ替えは「ダメージや負傷」も精神と一緒に入れ替わると考えられます。ポル亀が最初苦しんでいたのも、人間の魂が亀に入ったから苦しいのではなく、直前に受けたポル自身のダメージゆえ苦しく感じているのではないでしょうか?
 そう考えると、入れ替わり前は怪我がない亀の中のジョルノ(ナランチャBODY)の右手から血を出しているのが怪しく思えるわけです。さらにこの回のタイトルが「ジョルノが負傷する!」というのも伏線っぽい。

 ・・・と言うことで犯人(ディアボロ)はジョルノと2重人格に!てのはどうでしょう?
 それから、ディアボロがジョルノを選んだのは、ゴールド・エキスペリエンスと言う魅力的なスタンド能力があるためだと思われます。重要性と言う点ではトリッシュも重要ですが、GEなしでは間違いなくブチャチームは全滅していたでしょう。

 また、ナランチャ殺人事件で気になった所と、それに対する私の推論を挙げていくと・・・

1.ジョルノとの2重人格とすると、ジョルノに気づかれずにキンクリを出せる?

 →→ 結果論的に、「気づかれない」のでしょうが・・・先輩のドッピオとディアボロコンビを考えてみますと、同じ体ならテレパシーで意志疎通ができそうなものですが、リゾット戦の様に緊迫した場面さえわざわざ「電話」を介していました。さらに相手の考えが、お互い完全には分かっていない様子でした。したがって、人格同士は完全に分離しており、認識できないのでは?

2.キンクリ出してもなぜトリッシュが気がつかないか?+なぜキンクリは「時間吹っ飛ばし」の能力を使ったか?

 →→ お互い肉体が替わっているので、感知能力が弱まっている+トリッシュが他の事に気を取られていたため+トリッシュのレーダーはあくまで「感覚」のため、ナランチャ殺害後に「時間をすっ飛ばす」事で、感覚が曖昧になった などと言う風に考えています。

 ところで今週号、ジョルノは一度死んだ自分の体を治し、まだレクイエムの能力発動中なのに勝手に自分の体に入った。これって実はとんでもない事をしてしまったのではないでしょうか?だってこれって言い換えると、死体にジョルノの精神が取り憑いた・・・って見えません?なんかブチャゾンビの時と状況が似ているような気がして・・・まさかこれがきっかけでDIO化が始まるのか?ってちょっと期待してしまいますね。
 さらにそれをディアボロが支配すると・・・なんか訳わからなくなるけどボスも強力になるのでは?

 しかし、2重人格の相手が「ボス命」のかわいいドッピオじゃなくジョルノだったら、ちょっと治療しようと思っても「いやです」「お断りします」なんて言いそうだなあ。だからGE一つ使うのにも、かわいくない部下に無理矢理言うことを聞かせなくてはならないだろうし。だから結局、体はたとえGEで治療できてもボスはストレス溜まりまくりで心の病に・・・ってな落ちがついたりしてー。

 ボス「・・・やっぱGEいらないから、ドッピオがいいーっ!!(悲鳴)」

 と言う事で、ディアボロが自主的に矢をレクイエムから取り上げ、再分離!そしてドッピオと再結合!って展開・・・ならないですかね?

 吹き荒れるディアボロ当て………。帽子の中の花を当てるのとは訳が違いますけど………。
 でもこのヒントは面白いですね。あの出血。最初、ナランチャとの関連だけにしては変だなと思っていたのですが、すでにボスが入っていたのか。
 更に、ノトーリアス・B.I.G.戦で明らかになったブチャラティチームのもろすぎる弱さ、それがジョルノの手なんですが、そこからすでにボスが狙っていたとしたらありえますね。ノトーリアスが報告をしたとはとても思えないのですが、チョコラータもセッコも何故か知っていましたからね。ボス/ドッピオが知っていたとしても何ら不思議ではないでしょう。

 あと、問題なのがやっぱり気がつかずに出てこれるのか?という所。
 そしていろいろ疑惑の投稿も来ているナランチャ殺害事件について。
 死体が復活した訳ですよね。
 肉体より魂が優先されたという形になりました。これがブチャラティも絡め、今後どうなっていくのか? それじゃあドッピオも………?


「週感ジョジョンプ」第149号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$