write 1998/11/28
ジャンプ第01号予想
「週感ジョジョンプ」第151号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第151号

PAGE2・コージュさんより

Hermit Purple attack JUMP No.01!


 2PAGE目はコージュさんです。前号、緊迫の見せ場はミスタの銃こわれ。よくよく考えたら、あんなに所で壊れなくとも………という感じでした。

投稿者:コージュさん

 今週のジャンプを見て大分謎が深まり、これぞ第五部の真骨頂と思わせる展開になってきた気がします。様々な謎が蠢く中、あえてミスタの壊れゆく銃にスポットを当てたいと思います。

 ・何故ミスタの銃が壊れていくのか?
  a.キングクリムゾンの攻撃
  b.レクイエムの攻撃
  c.矢によるピストルズの変化

 とまあ、こんなところでしょう。(他は読み切れないので省略、以下も同様)aについては、姿が見えないのもおかしいし、ブチャの足がキンクリの攻撃とすると射程距離が合わないので、消去。bのような気もするが、個人的にはcの展開を希望。(その方が楽しそう)

 ・ミスタの銃が壊れる意味とは?
  a.別に意味はなく予備の銃がでてくる。
  b.もうミスタには銃が必要ない。

 aだとつまらないので消去。(これって予想じゃなく希望かな)さて、bならば、、、

 ・何故ミスタに銃が不要か?
  a.死の運命にある為。
  b.銃を使わないスタンド使いに進化する。

 やはり、aなのだろうか。ブチャと同じくらい荒木先生に愛されているキャラだと思うのだがついに命運つきるのか。まあ、死に場所を失っているポルナレフよりましだと思うが、せめて太陽にほえろなみの殉職シーン(殉職じゃないって)をお願いしたい。
 仮にbならば(個人的にはこちらを希望)、うーん、いったいどんなスタンド使いになるのだろうか? 自分の想像としては、やはり銃はミスタのトレードマーク。銃も弾丸もスタンドになる。そして精神に作用するわけだから、ピストルズが弾丸そのものになり、NO,ごとに感情をそれぞれ司り(たとえば1は怒りとか、2は悲しみとか)のように、そして、撃たれたものはその感情に強制的に支配されてしまう・・・。でもこれでは、レクイエムもキンクリも倒せそうにないし、なにより、ホル・ホースにかぶっているんだよなー。やはり、ミスタは死すべき運命にあり、最終決戦は時を支配するものに委ねられるのであろうか。

 正直、先がほとんど読めない中での予想(?)でしたが、私が常にジョジョに望むことはただ一つ、<ああ、荒木先生よ、もっと俺を裏切ってくれ!!>です。コージュでした。

 多分、何十年も後にこの漫画の事を話すとき、ミスタって絶対に忘れられない存在になるでしょうね。

「あの、ほら、なんだっけ、銃使いのやついたじゃん!」

 とか。荒木飛呂彦はデビュー作が『武装ポーカー』(なんて古めかしくてカッコイイタイトルなんだ)ということで、新しい西部劇たるギャングものへの造詣も深いようです。それはそうとそのトレードマークの銃が壊れてしまい、セックスピストルズも職安行きか? そうそう、私の会社も周囲がバンバン首切られて大変ですからな。それはいいんですけど、また「ガチャ」とか別の銃取り出したらなぁ、それはそれで妙な気分でしょう。ただあの状況が問題なんだって。別に足引っかけて転ばされるならもう一回とりゃいいじゃん。あそこでキンクリに虚をつかれる当たりが絶体絶命というか。また死人?


「週感ジョジョンプ」第151号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第151号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$