write 1998/11/28
ジャンプ第01号予想
「週感ジョジョンプ」第151号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第151号

PAGE3・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.01!


 来ましたね、峠の予想走らせ屋(頭文字D見ながら更新中なのだ)。よーやんです。しかし今回という今回は、私の兄貴ぐらいじゃないと解らないかも?

投稿者:よーやん

ワムウ「嵐を呼ぶ男、嵐(ラン)で〜す!」
エシディシ「女にとりつく怪物、吸う(スウ)で〜す」
カーズ「美しき究極生物、美鬼(ミキ)で〜す」
ワムウエシディシカーズ
「3人合わせてキャンディーズ!見ごろ、食べごろ、笑いごろっ!!!

(コントその一)

子分(ドッピオ)「親分、やりましたね、そこなら大丈夫、これでぼくらの勝利は確定ですね」
親分(ディアボロ)「ふふん、もっと言ってもっと言って!!」
子分「完璧な作戦!ただちょっと何というか、追いつめられると『なんかわからんがくらえ!』とか肝心なところでブチャラティ逃したりする、『詰めの甘い性格』!!」
親分「どよ〜ん」
子分「おまけにポルナレフしとめる時に、不用意に正体明かしてカメごときに2重人格のヒミツを解明されてしまった『考え無し』!!」
親分「がび〜ん」
子分「ついでに言えば自分の娘も分身も、平気で見捨てる『人非人』!!」
親分「・・・・・ううう・・・ぶつぶつ・・・どーせあたいは・・・(いじけて寝転がる)」
子分「ハッ!しまった!つい普段から思ってる事を・・・いけない、ここはなんとかおだてなければ・・・

ハイ、ズンズンズンズン♪『パッショーネの親分さん♪』

親分「(ムクッと起きる)んんんっ?」
子分「ハイ、もう一声『パッショーネの大親分♪』
親分「(完全に立ち上がる)さーいってみよおかあ?」

 機嫌を直すディアボロ。
 ガラリと場面変わってにぎにぎしく、大音響のミュージックに合わせ電線マン登場。

チュチュンガチュン♪チュチュンガチュン♪

塀の上、ナランチャが一人登ってた
そこをキンクリが時間飛ばしてさ
来てさ 捕ってさ、刺してさ
ヨイヨイヨイヨイ オットットット
ヨイヨイヨイヨイ オットットット

チュチュンガチュン♪チュチュンガチュン♪

警官が手錠を持って女狩り
そこをトリッシュの身体が通ってさ
撃ってさ 開けてさ 繋いでさ
ヨイヨイヨイヨイ オットットット
ヨイヨイヨイヨイ オットットット

チュチュンガチュン♪チュチュンガチュン♪

司会(チョコラータ)「ありがとうございます、ありがとうございます。涙の電線音頭、それではもう一度行ってみましょう」

亀ナレフいきなり矢をくわえだす
それでピストルズをちょこっと刺したら
この世は ミスタが 制する?
ヨイヨイヨイヨイ オットットット
ヨイヨイヨイヨイ オットットット

チュチュンガチュン♪チュチュンガチュン♪

 (エンエン続く)

(コントその二)

 お父さんとその息子、座敷に座って説教。

父(DIO)「ジョルノ、こっちへ座りなさい、なんだね、この人気の無さは。父さんなんか人気が有って有って仕方がなかったもんだから、一部で死んだハズなのに、また3部で復活したんだ。お前も父さんの子供ならばもっとなりふり構わず、肌出したり、キスシーンくらいやってアイドル路線を脱却するんだ」
息子(ジョルノ)「お言葉ですがお父さん、ボクだって黒髪に戻そうか露出度の高い服着ようかとナランチャの姿を借りてまで、頑張っていたんです。(手で目尻を押さえ、グッと伸ばし)もっと長〜い目で見てください。」
父(DIO)「う、それではいつものアレをやって士気を高めたまえ」
息子(ジョルノ)「ハイ、ニントスハカッカ〜、ア、ヒジリキホッッキョッキョ〜♪ ディアボロに負けるな、負けるなジョルノ君♪」
父(DIO)「うむ。それでこそ我が家系、我が血筋。子供を作っといて良かったよ心から思うぞ。これで我が家の家名も安泰・・・・」
息子(ジョルノ)「家名・・・?」
父(DIO)「かめい・・・だが?」

息子(ジョルノ)「かめ・・・・亀・・・カメオ!!

(審判登場)
「ヘイルトゥユー!!3つの願いを言うがいい!」

キンクリ、いきなり2人に割り込んで登場

「矢を奪いたい、ブチャチーム始末したい、
それはともかく個人的には、頭の絶壁どうにかしたい!!」

   ・・・あああ時間がないのについついまた長いのを書いてしまい、CON$さんには大変申し訳ないです。
 と、うわべだけのお詫びは置いといて(爆)

 
 今週は「抜き」で来ましたね、お笑いネタ満載の・・・でもここで笑ってると50号みたいになっちゃうんですよ。(号泣)
 で、次号いよいよ(嬉)
 今までのカラーページの傾向としては、どういう展開が待ってるかというとブチャラティがペッシの釣り針と闘ってバラバラになる回とか、トリッシュがノトーリアスの攻撃をかいくぐってスパガ出す回とか「攻撃を受ける」→「追いつめられる」→「起死回生の道が開ける」というパターンですねここはいっちょ、ミスタ(外見トリッシュ)の「見せ場」と行きたい所です。ビジュアル的にもトリッシュの姿でエッチっぽいポーズ取りまくりという所でしょうか?

だがしかーし!!
 荒木先生は決して同じパターンを好まない男!! マンガ家の中のマンガ家!!
 ここはやっぱ主人公出さねば!!出てこい主人公!!誰だっけ?(爆)
ジョルノ!! 彼の活躍の回になるでしょう。
 ミスタとは闘いの相性もいいしね。
 拳銃が壊れて絶体絶命のミスタの、拳銃を植物に変えます。
「ほうせんか・・・なにかの本で読んだ事があるが、この花の種はこのばねのようになった花弁の中の構造により、最大10メートルも飛ぶのだ」とか言って。
 そして弾丸を撃ちだすピストルズ!ヘイヘイキャモーン!!

 それにつけても早く出て来んかい!ボスの魂!!
 亀になってもあんなに頑張っているポルナレフの生きざまに恥ずかしくないのか!? 亀!口きくだけでなく腹話術まで出来るのか!?(爆)
 4の5の言っていないでだれか矢でスタンド貫いてエエエエ
 と、いうわけでオイシイとこジョルノが持っていく予想に賭けます!
 いっぺんポルポの矢で刺してたから免疫できてて効かなかったりして。(激爆)

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

 という訳で、絶壁キンクリ、ひそひそと囁かれる当たりが恥ずかしいというかなんというか………ポルナレフも、ずっとあのままという事はないでしょう。そして荒木のパターンを見事覆す可能性のある今回、ブチャラティが極限まで追いつめられるのか? そして本当に間の悪いミスタの銃の故障。ここもやっぱりジョルノが凌ぐのか? 先週も先々週も言っていたけど、ブチャラティがカッコよく現れてからいいとこなしだと思うジョルノ、今回こそ主人公に………。そういえば今日もスポランで話していたけど、ゲームでは承太郎がかなり弱い。ジョルノも二の轍を踏まないよう注意というところか?


「週感ジョジョンプ」第151号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第151号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$