write 1998/11/29
ジャンプ第01号予想
「週感ジョジョンプ」第151号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第151号

PAGE4・こおらさんより

Hermit Purple attack JUMP No.01!


 こんばんわ。こおらさんです。まだまだ続く、ボス当て! 二重人格潜み込みから処女懐妊説までいろいろ飛び出したのが先週でしたが、今週は………?

投稿者:こおらさん

 ディアボロの肉体はどこに?
 元が二重人格だから、ブチャチームの中の誰かと二重に!? と思いかけたのですが・・・・・。
 ブチャチームの中にいるとすると、ナランチャを襲撃したときにどうやって入れ替わったのかが引っかかるんです。ドッピオと二重になっていたときは、入れ替わりには十秒ぐらいかかると言っていたのにスタンドだけ分離して出せるのか? しかも本体無視して?
 そう考えると、二重ではなくて違う肉体を手に入れたと思えるのですが。
 二重人格の入れ替わりが瞬時にしかも相手に気付かれないように行なえたとして(キンクリは少し普通の精神とは違うってことだし)。

 もしも二重であるなら以下をクリアしないといけない。

 まず、ミスタのピストルは実体なのでレクイエムの支配は受けていない、これを壊したのはキンクリでしょう。キンクリがコロッセオの外に出た後で壊したといえる。(入り口近くで極悪警官を撃つとき壊れてないから)そして位置的に、ミスタ(外見トリッシュ)に近くないといけない。ナラは除外されます。ブチャも遠いが絵の表現だけじゃ何メートル離れてるかなんて決められないし、意外とアバウトな事が多いので判定しずらい。

 ブチャラティ:彼がそうと気付けば自身を殺すことになるが。そうするとディアボロは必死に自殺を阻止する事となる。ドッピオの言う完全勝利にたどり着くのにはかなりの危険が伴うでしょう。

 ジョルノ:もしもジョルノなら、彼は自身を殺すまでもせずともディアボロを亡き者にする作戦を立てるでしょう。ブチャの中に入るよりディアボロには分が悪いのである。完全勝利にはね。

 亀ナレフ:矢をくわえちゃったから、スタンド使いの精神はいないでしょう。

 レクイエム:ここにいるのなら、すぐにでも矢を試すためにナニかしら行動を起こしてもよさそうで、ブチャに足を引っ掛けられて矢を落とす事はないでしょう。
 レクイエムを追う一行、おのおの距離を置いて追跡、最後尾に控えるミスタ。この距離感、かなり示唆的であるようなんですけど。みんな離れててキンクリはミスタ(外見トリッシュ)に入ってるぞぉってにおわせてる気が・・・ しかし

 ミスタ:ナラがやられたとき、ミスタはトリッシュから弾丸を受け取っている。ディアボロの時止めがどのくらいの長さなのか判らないが、ナラをあそこまで持ち上げしかも串刺し(やだな表現が)にし、しかも本体の外面トリッシュに戻り弾丸を受け取る・・・・ことが出来るのか。キンクリの出てる位置が近いのでなんとも否定しがたいけど。

 トリッシュ:これはミスタと同じ理由できついハズ。

 上記が満たされないので二重と考えにくい、と思う。

 じゃあどこに? 彼らと一緒にいても気付かれない本体とは・・・・・
 もしかしてかも。うえっ!?

 死んでいる身体に居つづけるというの、ブチャでしたが、これは「生きなければ」という強い意思によって魂がつなぎとめられたと考えられるんですね。ナラの時はGEによっても復活はしなかったから(愛があるとかないとか? うーん)。
 ディアボロが本体から引きずり出されたとき、このままではいけない「生きてやる」「殺してやる」という強い意思があったのでしょう。レクイエムの強力なパワーを捻じ曲げて自分の意図するところの肉体に宿ることが出来たといえるんじゃ・・

 そして、ドッピオが「完全勝利だ」と言う理由としては。ナランチャがいないので所在を探知されにくい。そして、本体は小さいので人の背に隠れて、こそこそと悪さができる。これぞディアボロの本領発揮!!でしょう? ドッピオはディアボロのかくれんぼ性格までよく知っているので、本来の戦い方に持ち込めると言いたかったんだろう。
 蜂なら、ブチャの身体に注目していた彼らの目を逃れて、キンクリ発動、時止めそしてナラを消せるでしょう。

・・・・・

 ほくそえむキングクリムゾン。 しかしここでやられるミスタではなかった。ピストルズ!! 六人のピストルズが弾丸を蹴っ飛ばす。全てがレクイエムに命中する。
 レクイエムは弾丸を受けてひっくり返った。
「おれの・・銃が!」ミスタが腰のあたりを振り返ると、そこには蜂からキング・クリムゾンのエピタフが覗いている!!
 「ミスタ!!!」ブチャラティとジョルノの絶叫。
 ミスタ(外見トリッシュ)の身体から血しぶきが上がる。胸の中心からすさまじい勢いで血が吹き出している。
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」トリッシュの叫び。

 でも、ミスタは死なないです。この傷では死なないでしょう、ジョルノが死に物狂いで直します。

 ジョルノのGEを先に消したいが、本体を隠しながらなので最後尾にいたミスタが狙いやすかったのだと思います。ナラは一度にやってしまったのにミスタはまずピストルを壊してからという念の入れよう。ディアボロは完全勝利を狙っているのだ、卑怯な手段で。

 最初はいろいろあったんですよね、あの鳥とか、蜂とか………。結局ポルナレフが亀に入っている事が明らかになり、にわかに脚光を浴びた小動物説。しかし威厳あり、最強のスタンド、キング・クリムゾンがそんな事するのか?というイメージが現れたのか、影を潜めました。潜む殺人者、という所では無害な虫という所も恐ろしい。なんたって元凶となったポルナレフが亀ですからね。
 そしてキング・クリムゾンのあまりにも怪しい電光石火。時間的にも場所的にも凄く有利な立場にありながら、全員を殺しはしないボス。ボス自身も、「矢」の秘密が全く分からないか?
 結局のところ、ミスタは死なないのか? どうも危険なのだけど………。ブチャラティもね。


「週感ジョジョンプ」第151号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第151号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$