write 1999/09/06
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE8・オビ-ワン ケノービさんより


 皆さんこんばんわ。この書き出しをするのももう二ヶ月ぶりですか。いやー、ホントにすみません。投稿が来なかったっていうのは有りますけど、それは単なる言い訳ですよね。更新が滞っている間、いろんな事がありました。また企業ブースでコミケに出ちゃったり、新しいジョジョゲー(アーケード)の先行稼動があったり、会社が潰れてしまったり………。
 いや、皆様、ご心配おかけしました。でもまぁおかげさまで何とかやっております。
 さて、久々の投稿はオビ-ワン ケノービさんからの投稿です。ありがとうございました。そうそう、エピソード1は有楽町に11時間並んで(!)観に行ったんですが、ユアン・マクレガーもメジャーになっちまいましたね………。ちょっと前はただのイカレあんちゃんだったのに………。

投稿者:オビ-ワン ケノービさん

 ずばり!第6部の予想!!

  • Q1.ジョジョ第六部はあるのか?
  • A1.あるか、ないかというより、ぜひあってほしいです。

  • Q2.連載するとしたら、どの雑誌?
  • A2.う〜ん。少年誌ではJOJOの面白さが十分に読者に伝わらないと思うんだよね・・だから、ヤングジャンプあたりでやってもらえれば・・。もしくは、オールマン

  • Q3.主人公は誰?
  • A3.ずばり3人の若者!!

     一人は、承太郎の息子。
     一人は、ツェペリ家のなんらかの子孫。
     一人は、ロボット。

  • Q4.舞台はどこ?
  • A4.いや、地球上じゃないっす。
     地球からはるか上空の2万メートル上空の宇宙ステーションやら、月面基地やら。

  • Q5.敵は誰だ?
  • A5カーズや、エイリアン。

     設定は、ディアボロとの死闘から20年ほどたった、未来の地球。
     場所はSPWとNASA共同プロジェクトの宇宙ステーションにてあらたに配属された3人の若者が主人公となる。
     一人はドイツの軍から派遣されてきた優秀な軍人(ロボット、名前はシュトロハイム)。
     一人はアメリカNASAから派遣されてきた学者(ツェペリ家の子孫)。
     そして最後の一人はなんでもない普通の日本の高校生(承太郎の息子(ハーフ))。

     その3人の若者達を統率する2人の上司。

     一人は生物学者 空条 承太郎。
     一人はSPWから派遣された学者 広瀬 康一。

     この宇宙ステーションの望遠鏡からなんと隕石が落下してくることをある日観測する。その隕石はとてつも巨大でしかも地球に向かって来ていることが判明。
     しかし、その隕石はかつて承太郎の祖父ジョセフによって宇宙にとばされたカーズであった。
     彼は宇宙の塵ガスをさまよっているうちに次々と吸収、成長していたのだ。
     この意志をもった隕石は彗星の起動にのり地球へと向かっているのだ。

     さらに、カーズは自分のからだの一部や巨大なウィルス(エイリアン)を次々に地球めがけて発射している。
     この緊急自体に秘密のプロジェクトがくまれたのだ。
     そして、この生物あいてにJOJO達は戦っていく。
     果して。隕石は破壊できるのか?

     第6部ではスタンドや波紋といったものではなく、別のまた不思議な肉体的能力を主人公はもつ。
     (遺伝子操作によって特殊な肉体をもっている。変身とか?)
     (オーバードライブ!ではなく、メタモルフォーゼってな感じ??)

 アルマゲドンかディープ・インパクトか、とにかく恐怖の大王は落ちなかった訳で、そうなってくるとジョジョファンは別な心配が持ち上がってくる。つまり、カーズの件はどうしてくれるんだよ、という事だ。まぁ誰も予言している訳ではないが。
 この第六部予想のPAGEを作った時、「カーズ関連は来るんだろうなぁ、やっぱし………」と思いきや、直球カーズ(というと曲がっているんだか曲がっていないんだか解らんが)コースは始めてなのね。ロボットが絡むとなるとやっぱし最後の方で「人間もなかなかやるねぇ」なんて台詞が聞けるのか? いや、そーじゃないだろ。やっぱし………
「そう思うね、このシュトロハイムは」
 とかやってくれると………。そして正体不明の相手に対して戦う、となると第六部は全然違う価値観のやつとの戦いになる訳だ。話的には全然違うが意外と「プレデター」みたくあるところで意外と価値観の通じるような………。いや、よくよく考えたら柱の男達もそんなかんじだし、サンタナはまさしくエイリアンっぽい感じでしたね(スペース・バンパイアというか)。SFならではの恐怖と圧倒的なパワーを描いてあれば○!


PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$