write 2000/12/10
ジャンプ2001年第2号予想
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第278号

PAGE6・MASさんより

Hermit Purple attack JUMP 2001 No.2!


 こんばんわ。
 さてさて、Q & Aの続きです。

Q. クローゼットの中はビッシリと同じ色の背広とワイシャツとネクタイが並んでるって本当ですか? ぱい〜ん。

Q. どうしていつもスーツ姿なのですか?

Q. あの髪形は、寝るとどうなるのですか?

 見た目の質問三連発。実際に会った事のない方にはかなり意味不明かも。まず、上から順番にお答えしていきましょう。

 「ぱい〜ん」って、あなた一体幾つですか!………って、うわーウソウソ、ウソですって! いつもお世話になっております。さて、ネクタイは実はいろいろありますよ? なんかいっつも同じ柄のをしているかなぁ? こないだ買い換えたんですよこれでも。あーでもスーツはあと5着欲しいです。着まわしが苦しくなってきたでございますよ、って世間話になってきたのでこのへんで。

 二つ目は………いつバチカンに取材に行くか解らないだろ?(………Zガンダムのカイ・シデンねた)。ちょっと影響受けているんですけど。なんつーか、まぁ、いろいろありまして、スーツを着ていると気分が落ち着くっつーか。いつでも同じ格好っていう漫画的演出っつーか。なんつーか、耳?
 私の私服姿を見た事が一度もない方って多いんですかね。ま、とにかくそんなに意味はなく、こだわりです(それ日本語か?)。これでヴェスパでも乗ればサイコーだぜ!

 三つ目。ああ、あれはそのまんまです。ギャッツビーのスーパーハード(ムースとスプレー)は買いだめしてあります。たまに一週間ぐらいでなくなってしまうんで………。これも実際にお会いした事のない方には全くよく解らない質問でしたね。ちなみにもう一つお答えしておくと、寝る時にはネクタイを外しますよん。

 さて、投稿はMASさん。実は幾つものニアピン、カスり予想をしてきた方が的中を賭けて最後の大博打に出た! 今まで、予想ありがとうございました。ジャンプ / BUZZの話とか、楽しかったですね。

投稿者:MASさん

 ジョジョンプ、今週で予想の投稿受付が終了ということで、以前予想がニアピンになったままで少し気分の悪い僕としては、最後の称号者を目指して、投稿することにしました。というわけで、今週は確実に当てに行きます!

 と、本題の予想に行く前に、僕が以前にした予想でまだ保留になっているものをあげておきます。

  • ホワイトスネイクの本体の名前は「アニエス・B」である。
  • 静ジョースターが登場する。
  • ジョリーンの正体はぬいぐるみである。
  • 神父は「精神の肉体からスタンドへの移行」の手助けをしようとしている。

 このうち1つでも次週に的中が明らかになったら称号をいただけたりしないですかねえ?
 あ、もう1つあるのを忘れてました!

  • グェスはおっさん好きである。

 これも次週に………………………明らかにはならないか。
 いや! 次週グェスが歳の離れた看守をひっかけているシーンがあるかもしれない!
 まだわからんぞ!

 ところで、さっき「確実に当てに行く」といいましたが、ジョジョンプに何度か投稿してみたり、ほかの方の投稿を見たりしているうちに、一番確実に予想が的中する方法がわかりました!
 それは…………………………………

『突飛な予想をする』

 これです。
 意外な展開が売りのジョジョにおいて、有り体な展開を予想したのでは、かえって外れる可能性が高まってしまうというものです。これはジョジョに限らず、現実世界でも同じ事が言えるでしょう。現実には意外な出来事というのは常にあるのですから。
 このあいだ、CON$さんは、最近の漫画はリアルさを欠くことを恐れて小さくまとまりすぎてると嘆いておられましたが、小さくまとまったからといってそれがリアルになるわけではないと思います。香りのないトマトは美味しくないのです!(3(66)巻の作者のことばを参照) おっと、ちょっと話がずれてしまいましたね。

 さて、そこで今回の僕の予想ですが、これからはこうなると思います。

『スタープラチナが自分の足で承太郎のもとへ帰る』

 これです。結構自信あります。予想終ります。

 ……………と、このままじゃ前ふりの割に短かすぎる上に、訳がわからないですね。
 いくら突飛な予想をするべきといっても。
 このあいだ、僕は掲示板で「あの蛙こそがサヴェジ・ガーデンだ」といいましたが、それに関連しています。
 正確には、あの蛙はサヴェジ・ガーデン作戦の一部です。
 あの蛙は、SPW財団の所有物で、中に無線機が埋め込まれており、ある程度遠隔操作をすることが出来ます。
 本来の予定では、その蛙を、飛行機で上空から数匹だけ投下させる予定でした。
 しかし、ウェザー・リポートの能力により気流が乱れ、飛行機がバランスを崩してしまい、機内にいた蛙が全て落ちてきてしまったのです。
 では、何のために蛙を投下させたのか。
 じつは、あの蛙は、自らの体にスタープラチナのディスクを挿入し、スタープラチナの本体になるためのものなのです。
 スタープラチナの本体となった蛙は、スタープラチナの足により、承太郎のもとへ帰っていきます。
 遠隔操作でスタンドを操ることまでは出来ません。しかし、スタープラチナは本来承太郎のスタンドなので、自然と承太郎へと近づいていくこととなります。
 そういうわけで、次回は、蛙がスタープラチナの本体となると思います。

 では、瀕死のジョリーンはどうなるのか。
 これは、発動したスタープラチナがジョリーンを安全な場所に移すと思います。
 スタープラチナのDISCには、承太郎の精神も一部残っていて、それがスタープラチナ(本体の蛙も含む)の行動をある程度左右するのだと思います。
 そのあと、ジョリーンはエンポリオによって屋敷幽霊へと移されるでしょう。
 あ、エンポリオのスタンド名は、「バック・ストリート・ボーイ」だと思います。最近、タイムリーなアーティスト名がスタンド名になることが多いんで。
 スタープラチナは、それから刑務所を出ることとなるのですが、その途中、ホワイトスネイク側のスタンド使いに見つかってしまうでしょう。
 ジョリーンを始末するために刺客を送ろうとしていたホワイトスネイクですが、ジョリーンのことよりもスタープラチナが外へ出てしまうことのほうが問題なので、刺客を急遽スタープラチナの方へ向かわせます。
 そしてそれからは、「ホワイトスネイクの刺客 VS スタープラチナ」の戦いになるでしょう。
 「刺客」ごときではスタープラチナにかなわないと思われるかもしれませんが、何せ本体が蛙ですので、スタープラチナは本来の力を発揮しきれまず、苦戦するはずです。
 ここは、DISCに残された「承太郎の冷静さ」というものが勝敗の鍵を握ると思います。

 さて、この予想で最後の称号獲得となるか?!

 うーむ、普通は「カエルがあのスタープラチナに」とは考えませんよね。かなり突飛度で言えば今号でもスバ抜けている事は間違いありません。しかしグェスあたりで的中になったらどうします? 次号、いきなり扉で看守のオッサンとグェスがラブラブな感じだったら! 的中してもそれは何となく………い、いや、想像力の限界に挑んだ証としてグーよ! グー!
 状況が変ればそれに従って予想もちょくちょく変える予想師の人もいれば変えない予想師の人もいる。ストーンオーシャンになってからは「エルメェスが出てこなかったら予想をやめる」発言の"マンハッタン・トランスファー"FARAZ氏などが予想変えない派として記憶に新しいデス。MASさんもグェスにこだわるとは………いやいや、皆様の平穏な人生を願ってやみません。


「週感ジョジョンプ」第278号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$