write 2000/11/08
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第270号

PAGE2・"グリーンドルフィン"目白(YEBISU)さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.50!


 こんばんわ。
 今日も今日とてスタートが遅くなったので結局1PAGE更新ですねぇ。今週は大丈夫なのか? 大丈夫のはずです。実は最近、飲み会ないんですよ。10月のあの多さは一体何だったの?という感じですが………。編集の知人友人の皆さんはこれから年末進行に入って遊んでくれなくなるしなぁ………(え? 自分はどーなのかって?)。

 さて、30万Hit記念ということで滅多に書かない(そうか?)職場ネタでも。
 先日、ちょこっと書いたように営業事務の方が辞めてしまい、新しい人が入ってきました。まぁその人がわりと濃い格闘ゲームのPAGEを作っている………というのはジョジョンプ266号PAGE9でお伝えした通りです。さて入ってきて二日目、そのPAGEの事は全く話題にならなかったんですが、一緒に昼飯でも食いに行くかという事に。
 ふと思って、行く途中でその彼に「XXさんはゲームとかやるの?」と尋ねてみると………。

「いやー、自分あんましゲームとかやらないんですよねー」

 と………。
 ええ?という感じでしたが深く突っ込まない様にして「あ、そうなの」と軽く流しておきました。きっと彼も普通の人のフリをしたかったのでしょう。その辺を汲んでやらねば。
 しかしまぁ、「隠れ」はいろいろと大変だぜーXX君?! 先輩として、やめといたほうがいいと忠告したいところですが自分がそうなので出来ず。一般的な話をぼつぼつとしながら毎日仕事をしております。ま、私が主に外勤で彼が内勤なんで、あんまし話さなかったりしますけどね。これからもPAGEはこっそりチェックして………うぷぷ(←やな奴だな!)

 さて、投稿は"グリーンドルフィン"目白(YEBISU)さん。そう、YEBISUさんは今号から「目白」さんにハンドルネーム変更であります。山の手線繋がりって事でね。

投稿者:"グリーンドルフィン"目白(YEBISU)さん

 今回は戦闘継続に終始しました。
 しかも、徐倫チームが一方的にピンチです。掲載位置もピンチ。
 ここまでやられてしまうと、気合やちょっとしたトリックでの解決は難しい。
 新たな援助がないといけません。

しかも、NARUTOのように安直&次々に水増しはいけません。
あそこは、とっとと「三つ魂」でパワーアップのサスケを活躍させて、その上で暴走させますね。暴走を止めきれない所へ、三人組みが加勢して体を張って阻止。
その方がサスケの為にも頑張ったって感じになると思うけど。
つーか、リーの綱無しイズナ落としが台無しです。(サムライスピリッツのモズ落としのパクリ説も捨てがたい技だけど)

 さて、予想です。

●可能性1『月光蝶』

 徐倫はペンダントを持ってます。あれでバタフリーに『進化』です。
 もともとがサナギマンのような外見。変態しても不思議ではありません。ある意味当然です。
 蝶になるか蛾になるか、そんな感じになるんじゃないでしょうか。
 能力は謎ですが、『強力なダメージコントロール能力』or『ダメージ回復能力』を保有することになるでしょう。
 レクイエムとは違った感じで、かつ時間制限付きとみます。
 また、将来的には「F付き」になる成長性も見逃せません。

●可能性2『援軍登場』

 刑務所内部からの援軍と外部からの援軍の可能性があります。
 まず内部から。まずないと言えます。ここまで自力でこれる能力があるんなら、そいつが「DISK」を運べば良かったってことになります。これではしょうもない。
 例外としてグエスがいますが(ネズミ登場=グエス登場の事前予告説)、工場にいる必然性がないので却下。
 外部からの救援、『サヴェッジ・ガーデン』の可能性。これもあり得ません。
 刑務所内部に入り込めるのならば、脱獄の手助けができないわけはない。なにか制限があるからこそ、中庭を指定したはず。

 結論は可能性1で。『じゅるじゅるとパワーアップ』

 確かに、中庭では………っていうのがナイと駄目ですね。さらに「新たな援助」と方向を定めている予想のパワーがイカす。一つ目が進化ネタ。成長性は高いし。蝶になるんですなー。昔、月におしおき系アニメ『○ー○ー○ー○』で背中から羽根生やしていたみたいに………って違う?
 可能性2は援軍説への挑戦状。なるほど、とにかくあの場から移動しない事には何とも………という感じですな。あともう二回ぐらい戦闘継続すると仕切り直しって事で考えてみましょ。


「週感ジョジョンプ」第270号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$