write 2000/11/08
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第270号

PAGE1・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.50!


 こんばんわ。
 最近、いちばん反響のあったマクラは「土曜日の過ごし方」だったんですが、実はこれ自分ではかなりというか最近で一番つまんないマクラだと思っていたので、驚いております(おまけに時間ないときに書いたんだよねーこれ)。じゃああればっかりがいいかというとそうでもないと思いますけど………。じゃあつまんないと思いますが似たのを少しだけ。

 さて、いよいよ冬ですね。秋の次は冬が来るのが自然の道理ですね。でも皆さんの中には冬を通り越して春が来ちゃったよなんて人もいらっしゃるかもしれません。頑張って下さい。
 先週の土曜日の事なんですが、衝撃の事実が明らかに。何と、うちの兄貴(といってもえーすきらーさんではなく、ホントの実兄。名古屋在住で頭がおかしい)が今度、中国の方(三世ぐらいじゃないかと思うんですが)と結婚するらしい。兄貴、いつの間に………!
 まぁおめでとうございますそれはそれは、と言いたい所なのですが、素直に喜べない気持ちも。第一に、これ三回目なんですよね。結婚する/しないっていうの。おまけに前回は「甲斐性がないので」とか言ってこっちから断ってしまったような………。その上、問題があるので詳しく書けないのですが、兄貴の方にいろいろありまして………まぁ、こんなPAGEを毎日偏執狂の様に更新している弟の兄なんで、どんな感じかは皆さん解りますね? さらにうちの両親とも反対。母親はまぁパニック系反対なのでいいとして、父親は「かの国とは過去にいろいろあった訳だし、アイツがそのあたりの事を深く考えているとは思えない」となるほどもっともらしい事を言っていたりして。しかし微妙にその発言って………。兄貴は私と5歳離れているんでもういい歳なんですが考えてなさそー。
 私? 私は喜びはしないんですが、おおむね賛成っすよ。中華義姉っすよ。いいじゃないんですかねぇ。がんばって欲しいです。というか一度この兄貴の彼女に会ってみたいです。そして、いとことか紹介して欲しいです(何故いとこ?)。その彼女の実家にも是非行ってみたいです。………うーん何か実に失礼な好奇心のみで書いているような気がしてきましたが、どうなるか今後の展開が楽しみです。しかしあのヒッキー兄貴にイベントフラグが立つとはまさに世紀末だなぁ。結婚初夜に花嫁がバラバラ死体で一部シチューにされて発見されちゃったなんて事が起こっても私は驚きませんけどね。それでも兄貴は唯一の親友なんでどんな事が起こっても応援したいというのが本心です。

 さて、今回もポールポジション奪取! さくしーどさんです。またまた投稿してくれてありがとう!

投稿者:さくしーどさん

 未だによく分からない・・・・・。
 JJFは重力のある場所からガラクタを飛ばしている・・・?
 重力があると方向が定まらないような気がするのですが。
 さらに気圧が一部だけ変化している理由も分からない。
 「それはしゅーまっはの作り出した低気圧のせい」とか・・・・(笑)。

 そういや予想でしたね。時々自分が何をしているか忘れてしまいます。

 「電気分解」ってことをyooichiさんとAMCさんが言ってました。
 僕はそれを少しアレンジしてみます。
 つまり・・・・。
 「真空中なら電気が通る」ので、それを利用するわけです。
 具体的に書きます。

 J.J.F.がW.R.を攻撃!!
 そこで「しかし・・・・すでに・・・・というわけね」と言うジョリーン。
 そこに何と雷が!!!
 でも真空中なのでどこに雷が飛んでいくか分からない。
 けれどなんとあのドラム缶がジョリーンの糸でJ.J.F.にくくりつけられています。
 そこでジ・エンドですね。
 ただしそれでもあちこちに雷が落ちるのはいたし方の無いこと。
 そこで来週の最後は雷帝降臨!!ってな感じで・・・・(笑)。

 まあそれは冗談として、来週の最後に

「中庭へ向かう二人の後にあやしげな影が・・・・」

 ぐらいのメッセージがあるのではと思います。

 これだけ他誌ネタ(チャンピオン、マガジン………)を盛り込んだ投稿も珍しいですねとしかコメントのしようがない………訳ではなくって、見栄え的にメチャカッコイイ雷撃炸裂の図。洗濯機も全てぶっ壊れ火災、その隙に乗じて………なんて事も考えられます。とこで怪しげな影って? サヴェジ? 神父? まぁ正直いってまだそこまで行くと確定した訳ではないですけど………。


「週感ジョジョンプ」第270号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$