write 2000/10/20
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第264号

PAGE2・A・ドライさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.47!


 こんばんわ。
 あー飲んだ食った。何かって? ジョジョンプ262号PAGE2にも書きましたが「芋煮会」でございますよ。日程だけは本日、土曜日と決まっていたんですが何せ金曜日は大雨。しかし天気予報により隊長からMAILでGOの指示が! よしやるぜ!
 小田急線は登戸の駅に12時集合。「何か持って行くものとかありますか?」と尋ねると「水。でかいペットボトルの空き容器に入れて持ってきて」との事。なるほど、現地には水道とかないしなぁ。そんな事を考えつつ新宿から急行で20分で登戸駅に到着。行った事がない人がほとんどだと思いますが、下北沢とか成城学園前より先の所です。
 降りると………いやー住んでいる人には悪いんですが意外とアレですねぇ(笑)。こういう所なら芋煮会も美味しくできそうです。あとの二人がちょっと遅れてくるとの事だったのでビールを買って道端に座ってちびりちびりとやる事に。駅前の酒屋、「立ち飲みは5分以内でお願いします」とか張り紙がしてあってヤク〜い感じです。

 酒のおかげでいい感じにテンションが上がってきたところにOさんとKさん到着。わー荷物多い! 何持ってきたんですかソレ、という第一印象。自分は結局手ぶらのくせに。てくてく歩いて河原に向かいます。
 本日は金曜日の雨がウソのような秋晴れで、そこいらで飲んでいる人多いです。中でも茶屋(なんて言うか知らないけど河原に海の家みたいなのがあるのよ)に集っている常連みたいな皆さんはだいぶメートルを上げて幸せそうです。
 駅から何と10分もたたないうちにいい感じの河原へ。Oさんがかまどを作り、私とKさんが買い出しに行ってきます。ふとここで思ったのですが芋煮で何買ってくればいいのかよく解っていない! Oさん曰く、「大丈夫、Kさんにまかせていりゃ全部そろうから」。Kさんは山形県人なので慣れたものなのだとか………。
 皆さんはこんなおつかいを頼まれたらちゃんと買ってこれますかね………?(つづく)

 さて、投稿です。A・ドライさん。毎度ありがとうございます。

投稿者:A・ドライさん

  • JJFがとる行動

     まずあのネジとかナットはどこからきたのか?
     それは頭の中!!
     そしてあの帽子(のようなもの)を回して…

    「何想像してんのさッ!!」

     帽子(のようなもの)が破裂し中から大量の金属部品が!!
     …じゃないと思うから重力マイナス!!

     部屋の重力が逆転するのです!!
     さらに重力プラス!!
     部屋の重力が一瞬にして2Gに!!
     そして自分は無重力!!
     徐倫とウェザーリポートが天井と床に交互にたたきつけられる!!

     そこでネジを鉄格子に飛ばして鉄格子を破壊!!(出来るのか?)

  • コーラ

     なにかの役に立つでしょう。
     目つぶしかなにかに

     あ、あとネジを跳弾させること出来ますかね?

 飛ばすのが数個だったらウェザー・リポートにハジかれてしまいます。しかしもっと強力だったら………それは一度使ったネタ。重力コントロールですかねぇ? でもそれってエコーズACT.3………。無難に?跳弾というのも悪くはないです。………しかしそれって幻の『アウトローマン』ネタ、って誰からもそんなツッコミは来ないと思いますが。


「週感ジョジョンプ」第264号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$