write 2000/09/02
ジャンプ第40号予想
「週感ジョジョンプ」第250号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第250号

PAGE3・ファクトリーさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.40!


 こんばんわ。
 前PAGEの予告通り、9/1のサウンドイリュージョン公開録音のイベントのお話。ところでサウンドイリュージョンってご存知? 手っ取り早くいうとインターネットのラジオ局で、アメリカでは5年も前からやっているとか。日本ではアイドルやネットの有名人とのトークを収録して、公開しています。
 今回はその公開録音という事で、チケット制にも関わらず満席。しかし当日券を発売してしまう(笑)というごった返す中、第二部よりネットのアレな人達のトークが開始。私が会場入りしたのは午後9時ごろなので、その前に「ネットは儲かるのか?」というテーマで話し合っていたりしたらしいです。「サポートセンターの秘密」のHIROMIさんは大声でトバしまくりな人でした。一癖も二癖もありそうな皆さんの中でやはりイイ人っぽい2ちゃんねるのひろゆきさんがHIROMIさんと花田さんにイジめられまくり。ひろゆきさんは一人でもなかなかいいトークのできる人でそりゃファンも多いだろうなぁ、という感じでした。その他、激裏さんも「さすがにベンツ乗っている人は違うよね!」とか攻撃されていましたが、ホントに乗っているのかな? しかし財布に入っている金の量が50万ぐらいあってとにかく違う(なんでそんな金を用意してきたのかというと、にらけらさんのローター競り落とし代のためとか)。
 皆様、やはりというかほとんどが警察のお世話に。前科がもうすぐ二桁に達してしまう人、執行猶予三年でよかったという人とかまぁいろいろです。あの位のサイト(100万Hitとかいろいろ)となるともういろいろあるみたいで。
 まぁその間にもオークションとかいろいろあったのですが、出演者全員の寄せ書き色紙に某氏の◎毛つけただけで5,000円も跳ね上がるのはいかがなものでしょうか(笑)。ひろゆきさん提供の「2ちゃんねるのロビーの名前を一月変えられる権利」とか、激裏さんの今までの情報が詰まったDISCなんかは高値がついていました。
 夜も更けて終電もなくなる時間となり、それでも30名以上の人達が残留。とっても電波な日本漢字党(2ちゃんねるに漢字ばっかりで書き込む人達(笑))の乱入や、午前一時ぐらいに文字稿真っ最中の『GON!』編集長の乱入などありました。おかしかったのがその場でオークションがはじまり、「『GON!』一日編集長権利」というものが出されたのですが値段が一万よりどんどん上がるにつれて編集長が不安になってしまい、最後には自分でお金を出して競り落としてしまった事。いやー、あの皆さんの必死さにはビビりますよさすがに。
 午前四時に無事に終了。それにしても今回思ったのは、メガhitサイトの人達は毎日一生懸命やっていますという感じの人は一人もいなかったですね。余裕が感じられます。ひろゆきさんのカワイイ彼女?も来ていましたが、あの人あれで23歳なのね。ジョジョンプも250回を迎えましたが、やはり今後の事をちょっくら考えなければいかんなと思いました。現状のやり方でずっと続けるのは、やはりとても無理なので。
 次は10/8(三連休の真ん中)との事でまた行くかもしれません。ま、ちょいチケットが高い(1,800円+ドリンク一杯500円)のが難点かもしれませんが、興味のある方は是非。

 さて、投稿です。ファクトリーさん。毎週ありがとうございます。前回の投稿はジョジョンプ248号PAGE5です。

投稿者:ファクトリーさん

 今週はなんといってもミラションの「グッド」でしょう。
 そりゃ最初にダービーが頭をよぎったよ。
 でもそんなストレートにはこないだろうとおもってたんですがこれはもうダービーの記憶とスタンドディスクを埋め込まれたのに間違いはなさそうです。
 でも一応スタンドはみせてないので、先週の予想は取りあえずまだ保留にしときます(たぶんはずれだ)。

 しかし今週のジョジョ、とうとう掲載順位が最後にきちゃいました。
 う〜ん、魔少年ビーティーのときからの荒木先生の定位置とはいえかなり動揺しました。
 いっそのことジョジョはゴルゴ13のように巻末か巻頭と掲載順位を固定しちゃえばいいんだ。

 予想の方は前回保留という事で。問題のダービーDISC………どっから入手したの?という事も問題ではありますが、これが当たればストーンオーシャンのその後の展開が大まかに見えてきますよね。………なんだか直球のような気もしてきました。
 掲載順位、ホントにヤバいです。
 もうここまで来るとストーンオーシャンが最初から短い話だったって事でもいいから、中途半端な終り方だけはやめて欲しいなぁ。納得のいく終り方を。もちろんジョジョがジャンプでずっと掲載されればそれに超した事はありませんけど。


「週感ジョジョンプ」第250号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第250号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$