write 2000/08/03
ジャンプ第36号予想
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第244号

PAGE2・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.36!


 こんばんわ。
 さて、ジョジョンプ242号PAGE6でもお伝えした携帯電話購入計画の続き。
 地元のショップでも池袋でもお目当ての携帯の値段が変らないということを知った私。問題は、契約時住所である前の住所なんか覚えていないということだった!………てな所まででしたね。その後、秋葉原に行く事にしました。実は秋葉原は仕事でしょっちゅう行くので、機種変更なんかちょちょいのちょいだと思っていたのです。まずはサトームセンにてお目当てのD502iの値段を聞いてみましょう。機種変更代金、事務手数料込みで9,800円。お、安い! しかし色が赤い色(しかもちょっと変な赤なのだ)でないと即日渡しできないことを知りました。見送って次、近くの九十九電気へ。ここ、パソコンパーツのお店なのですが、ちと中華風で怪しい感じのお店です。機種変更代金、事務手数料、消費税込みで8,600円!
 ………なんだ、この調子で探せばもっと安い所もあったりするんじゃないのか?と思いましたが仕事もあるしこれ以上、時間もかけていられないのでここにしました。で、問題となった携帯電話の登録先住所なのですが、私はなんと封書で住所変更届を出していました。自分ではその事は忘れていたんですけどね。
 ちょうどお昼の12時ぐらいに契約書に記入。印鑑も要りません。とりあえずその用紙をサービスセンターにコピーし、怪しい所がないかチェックします。この間約15分………暑い! さて、D502iの方は即日渡しが全カラー可能で、午後3時ぐらいにはできるとの事。めんどくさいけど、帰りに寄って取りに行くことにします。
 夕方、ついにD502iをGET。最新機種に比べて若干重いです。あと、フリップ(ボタン前についているフタみたいなの)は要らないですね。声が入りやすくなる、という話なのですが、本当でしょうか?
 メモリも消えることなく、後は紙袋一杯のマニュアルを読み倒し使いこなすだけ。しかしメール使用において、ある問題が発覚したのです。それはまたいずれ。

 投稿はさくしーどさん。ありがとうございます!

投稿者:さくしーどさん

 やはり今週のジョジョで一番イかしていたのは「エートロ」の名前が出てなかったことですね。
 飛呂彦先生忘れてたんでしょうかね。かなしい・・・。
 でも今回のことでおそらく確定のことがあります。

 それは
 ホワイトスネイクはラスボスではないということです。
 こんなに早く、ラスボスの持ち物を奪えるわけ無いですから。
 そしておそらくジョリーン達の懲罰房行きは無いでしょう。
 看守生きてるし誰がやったかなんてわかんないんですから。
 もし懲罰房に行くことになるなら、余計早くホワイトスネイクとの対決は行われるでしょう。

なんか何を予想して良いのか分かんないのでこの辺でやめましょう。

 エートロはあんだけキャラが立ちそうだったのに、死にましたねー。明らかなミスディレクションだったりした訳ですが、あれは普通解りませんよね。それにしてもエートロ、本当に本館から離れたいがために捜索隊に志願したんでしょうか?

 そして、ホワスネはラスボスではない、と。これも諸説いろいろありそう。まぁ、このままだとBUZZの記事じゃないですけど、ラスボスだとするとジョリーンとホワイトスネイクの対決ばかりが注目・期待されてしまいます。もう一ひねりあるんではないでしょうか?


「週感ジョジョンプ」第244号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$