write 2000/07/30
ジャンプ第35号予想
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第242号

PAGE6・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.35!


 こんばんわ。
 ちと臨時収入があったので、携帯電話を買い換えようかな、と思い近所の携帯屋さんへ。なんで私鉄沿線のこんな駅に携帯屋(しかもHitShopとかそういうのではないです)があるのかよく解らないのですが………。
 私の持っている携帯はP153というやつ。………古い。これ、友人からタダでもらったやつなのです。その後、一回だけ機種変更しようとした時があったのですが、「契約して十ヶ月経っていないと………」とか言われてやめて、そのままになっているのですね。
 今更、別の種類の携帯にするのもメンドイ感じがして、iモードが使えるDoCoMoの携帯にすることに。何故iモードかというと、近いうちに公開予定の「iモードジョジョンプ」の為に………って、また風呂敷広げてできないとヤだからこの辺にしておきましょう。
 現在は209iシリーズが最新機種。という事は型落ちである、502iシリーズがちと安いのか? 近所の携帯屋さんではD502i(カラーiモードでちょっと画面が大きい)が9,800円。F209iは14,800円なので、断然お安いといえましょう。よし、決めた。

「受け渡しは火曜日になりますね」

 何ィ?! 何だと? じゃあ家電屋の店頭でやっている20分で即渡しっていうのは一体なんなのでしょうか? これだから値段が違うのかなぁ………。まぁいいかと思い書類を出してもらう。

「ご契約の時の住所とお電話番号を記入して下さい」

 背筋に冷や汗。今の所に引っ越してきたのは一年前ですが、携帯の契約はその前の住所で行っているはず。………い、いや待てよ? 請求明細がちゃんと届いているのだから、住所変更はなされているのでは? 「請求書明細の送り先は電話でも簡単に変えられるんですよ」。なるほど。自分はちゃんと書類で住所変更を行ったのか? それとも電話で請求書明細の送り先だけ変えてもらったのか? ………それより問題は前の住所と電話番号なんか覚えていないって事だ! 誰だって一年前の住所なんか覚えていないと思う。家には郵便物がいろいろ保管してあるから、それを持ってまた来よう。一時退散。

 次の日。池袋に映画を観にいった行ったついでに家電屋の店頭で値段を見てみる。「D502i………15,600円」。こんなものか。あの近所の携帯屋の9,800円に機種変更料金2,000円を加えても11,800円。安いなぁ。家電屋の店頭の料金は「セット料金」とあるから機種変更料金と事務手数料を加えた金額だろう。
 ん? 事務手数料? 気になる。もう一度、地元に戻って携帯屋さんに「全部で幾らですか?」と確認してみることにする。

「15,600円ですね。それに消費税」

 一緒じゃないか! じゃあ街中で機種変更するよ。寂れた携帯ショップだと在庫を叩き売るんじゃないかと妙な期待をしたのが浅はかでしたね。本当は幾らになるのかということはまた後日………。

 投稿はよーやんです。さてさて、今回のキャラは………?!

投稿者:よーやん

 よお!久しぶりだなギアッチョ! オメーもトリッシュ拉致に失敗して殺されたクチか?
 情けね〜よな〜。まあホルマジオはアレだぜ、あの通りのくだらねー能力だから期待はして居なかったぜ。
 オレだってよ〜お、アバッキオとフーゴ、それに新入りのジョルノまで入れて3人が相手じゃなかったら絶対イケてたぜ。
 まあ、オレはダメでもギアッチョ、おめーかプロシュート、でなきゃリゾットの兄貴ならなんとかしてくれると思ったんだが
ヤッパリ俺たちプライド高けえからよ〜お・・・一人づつ当たって行ったってのが敗因かなあ
 まあプロシュートとオメーは一緒に仕事出来ねえから仕方ねえけどよ〜お。
 あいつら何やかんや言ってもチームワーク良かったからよ〜お・・・新入りのジョルノってのが仲間見捨てようとしねえんだよな。
 ああいうのは見習わなきゃならねえかなって気がしたぜ。
 でも結局オレたち暗殺チームってよお、文字通りの暗殺専門だったから、中途ハンパな仕事って向かねえんだよな〜。
 でも拉致するだけならオレの方が一番適任だよな〜。なんせ誰でも言語道断にカガミの中に引きずり込めるんだから。
 え? 「なんでカガミの中に世界があるんだよ〜お、鏡ってのは光の反射なだけじゃねえか、クソッ! クソッ!! クソッ!!!」だとお?
 おめー相変わらず頭堅てえな〜あ。そんなんだから年中キレて暴れてばかりいるんだぜ。
 いいか、スタンドって言うのは「想像力」なんだ。ソイツの無意識の「才能」なんだ。
 つまり・・・だ、オメーの何でも凍らせてブチ割る能力は、オメーの不条理なものへの怒りが具現化したものだ。
 ホルマジオの「小さくする能力」は、小男でみんなにバカにされてばかり居るアイツが、「他の者も小さくしてやれ」って考えた結果だ。
 プロシュートは、いつまでも若くありたいって願望が、人を老いさせる能力を得たんだ。知ってるかアイツ実は30越してるんだぜえ?
 リゾットよりも年上なんだ。だいたいペッシがリゾットと同い年なんだからな
 ・・・なのにあの若作り! あのままアイツきっと50才くらいまで行くぜ。
 ペッシの能力は自分は動かないまま、他人に寄ってきて欲しい甘えっ子なところが出たんじゃあねえかな。
 メローネのは・・・まあ言わなくてもわかるよな。アイツほど趣味と能力が一致したヤツも珍しいぜ。
 え? オレのも趣味だって言いてえのか? そんなオメー、人聞きの悪いコト言うなよ、まるで人を覗き魔みてーに。
 オレはただ、この能力を駆使していろんなヤツの過去やプロフィールを調べて回る「情報屋」なだけじゃあねーか。
 ああ、フーゴの過去を調べたのもオレだし、プロシュートの年もカンタンにわかるぜ。
 オメーが実は伊達メガネで、本当は童顔で情けねえカオなのをごまかしているってコトもな。
 しかし・・・リゾットの事だけは調べられなかったな。アイツ・・・いつもどこにいるかわかんねえんだ。
 オレたちを呼び出して指令を与えた後、尾行しようとしたらもう姿が見えねえ
 アイツひょっとして・・・オレと同じように姿を隠す能力でもあるのかなあ・・・まあ暗殺の腕前は一番みてえだけど
 いつもどうやって殺してるか、オレたちには見せてくれねえもんな。
 リーダーが秘密主義だからオレたちがチームワーク悪りいのも仕方ねえぜ。

 けどよお、オレたちなんでこんなところに集められたんだ? 一体誰が呼び出した? リゾットじゃあねえだろ?
 なんでも新しいボスがあちこちからスタンド使いを集めているらしいけど・・・。
 ええっ!? ジョルノ? あのときの新入りがか?
 あの、オレをまんまとワナにはめて、フーゴのウィルスで殺したあの若造があ?
 ・・・そりゃフクザツな思いだよな〜あ、何? オメーも直接アイツにやられたのか。
 まあ、強ええヤツには従うってのがオレたちの業界のルールだけどよ〜お。
 アイツ・・・なんかオレたちとは違うニオイがすると思わねえかあ?
 なんつーか・・・人間じゃねえ、ゲロ以下のニオイがプンプンするっていうか・・・。

 お! ブチャラティじゃあねーか! オメーも来てたんだ。
 本名・・・・・・「ブローノ・ブチャラティ」20才 1981年、どっかの漁村で生まれて両親は7才の時に離婚。
 その後父親と暮らしたが12才の時父親がギャングにやられて重傷を負い、その父親を守るためギャング2人を殺して窮地に立ち、以後「組織」の一員となり保護される。
 え? なんで知ってるのかって? そりゃオレ様にわかんねーコトはねーんだよ。
 まだ新入りの・・・おっと、今度のボス「ジョルノ」についてのデータはねえがな。
 オメーなら知ってるんだろう、オメーのチームだったんだから、なあブチャラティ?
 えっ!? 知らねえ? どこで生まれたかも、親のことも、今までどこで何してたかもわかんねえって!?
 オメー! それでどうしてチームのリーダーがつとまるんだああ?
 オレっちのリーダー、リゾットはオレらの事詳しく知ってたぜえ?
 まるでどっかから見てたように、夕べの行動まで把握してたもんで、オレらはアイツに一目置いてたんだ。
 ははあ・・・さてはオメー、チームのヤツらにナメられてただろ?
 いいように使われて、オチメになったらハイそれまでと見放されてひとりぼっちになったんじゃあねえのか?
 え? そんなコトないけど約一名だけ身に覚えがある?そうだろうそうだろう。
 ヤッパシ人の上に立つものは、部下のことはシッカリ調べ上げておかねーと、あとあとトンデモねー目に遭うんだぜ。
 あ、大きくうなずいてるな。(笑)わかったかやっと。

 へえ・・・じゃあジョルノとか言うヤツにいいようにコキ使われてひでえ目に遭ったんだ。
 それでジョルノ探してこの日本まではるばる?
 でも、オレたちはジョルノに呼ばれて・・・部下になるためにここに来たんだよなあギアッチョ?
 じゃあオレたちとオメーらはまた敵対しなきゃなんねーのかよお? もうやだぜスタンド使い同士で戦うのは。疲れるし・・・

 何? 予想?
 へえ、マンガか・・・イタリアでも売ってるヤツだなこれは。何々?「ストーンオーシャン」?
 刑務所の話か・・・こりゃいいぜ。こういう閉ざされた空間での話ってのが、オレは大好きなんだぜ。
 だいたいよお、推理ものでもミステリーでも、「密室」ってのが一番スリルがあるし、難しくて面白いんだ。
 走ってる電車の中での殺人事件とかよ〜お、閉ざされたホテルの一室とか。
 「オレ以外に入ることを許可しないいい!」ってな状況で殺されちゃったり、行方不明になるのがイイんじゃあねーか。
 そんな、どっからでも敵が入ってきたり、どこにでも逃げられたりしたら、どんどん都合良く話が安易になっちまうじゃあねーか。
 どっかのカードマンガみたいによお、そのつど新しいカードを登場させて切り抜けてたら、まるでドラえもんのポケットじゃねえか。
 え? 異様に日本のマンガに詳しいなって? いやあ・・・書店って万引き防止のために、アチコチに鏡があるだろう?
 あれってとっても便利なんだよな、立ち読みするのに・・・もちろん本をくすねてカガミの中でどうどうと読むんだけどよ〜お。
 やっぱり雑誌は毎週買わなきゃな。オレは黙って持っていくけどよ、
 良い子は万引きとかするなよ、ドロボウはギャングの始まりだからな。
 え? ああ、予想ね予想・・・この新しいシリーズはそういう点でスリリングだぜ。
 刑務所の外に居てもこの「ライク・ア・ヴァージン」って腕輪が生きてるよな〜あ。
 なんせ爆弾というハンデ背負って・・・文字通りエルメェスって女は看守ごと親機を背負ってるけど、
 この状況で戦ってDISC奪還ってのが燃えるぜ!
 まあ一見この「フー・ファイターズ」ってのは宇宙人っつーか怪人っつーか、何でも出来そうなルックスしてるけどよお・・・。
 こんなのただのミジンコが集まってるだけじゃんか。ミテクレだけだぜ。
 コイツの場合は「水が無ければ」っていうハンデを背負っている訳だな。
 そして今は後ろの水道から水を出している・・・
 この状況で敵を倒すには、火事か大爆発を起こして水を一気に消し飛ばしてしまえばいいんじゃあねーのか?
 爆発・・・そういえば看守がコッチの倉庫に運ばれたらあそこに居た遺体は50m離れちまうから爆発しちまうよな〜あ
 そうか! わかった!! エルメェスはこの「カリアゲ」を破裂させた際に、その「ライク・ア・ヴァージン」を持ってきてるんだ。
 そして、それを水道のところに置いて、ジョリーンと一緒にまた、50m撤退する。
 なあに、50mダッシュなんて10秒ちょっとだ看守を背負ってても。
 すると水道が破裂!倉庫内のガソリンに引火して「フー・ファイターズ」は消えて無くなる。
 あとは火の中に飛び込んでタイヤを奪還・・・ってムリかあ?
 う〜む・・・どうもこのタイヤの中のDISCには、ジョリーンの目当てのDISCが無いように思える。
 しかも、DISCはこの爆発で全部消滅・・・だってそうしないと駆けつけた看守たちに発見されて大騒ぎになるだろう?
 証拠はみんな爆発で消され、DISC探しは振り出しに戻る。
 オレはその方がいいね、また刑務所内で話が続くワケだから。
 言うけどな、この「閉ざされた空間」がイイんだぜ。スケールの小さい場所で、濃い戦いを展開する。
 これが「進化したジョジョ」の新しい醍醐味じゃあねえのか?
 

そして一癖ある連中はまだまだやってくる・・・?

 というわけでイルーゾォ/マン・イン・ザ・ミラーでした。死体の「ライク・ア・ヴァージン」はどうなったの?という話は割とよく出ましたが、あれも「ハイウェイ・トゥ・ヘル」のDISCと同じく、未だ使われざる小道具ですね。爆弾を置いて、すたこらさっさと………って、やっぱしフー・ファイターズを足止めしないと追っかけてくるのでは?
 まぁそれはさて置き、あのDISCのその後は気になりますね。壊滅的な打撃を受けるか、隠されてしまうか、全く意味をなさないものなのか………あとは第三者に取られてしまうか。可能性としてはその四つぐらいでしょうけどねぇ、よく考えてどれか一つに定めないと。とりあえずよーやんの予想では「破壊」ってコトで。楽しみに待ちましょう。


「週感ジョジョンプ」第242号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$