write 2000/07/30
ジャンプ第35号予想
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第242号

PAGE7・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.35!


 こんばんわ。

『アフタヌーン』侍が行く!
〜 月刊『アフタヌーン』9月号 〜

 さて、突発企画であります『アフタヌーン』(講談社)の漫画紹介であります。ジョジョファンで『アフタヌーン』を毎月買って読んでいます、という人は多そうで少ないので、まぁ今はこんな漫画やっているのね、ふーん、ぐらいに読んで下さい。

 ★小田ひで次『クーの世界2』→ おお、『拡散』の人だ。この人、遅筆そうなんですが、連載なんて大丈夫なんでしょうか? でも内容は割と期待しています。
 ★二瓶勉『BLAME!』→ 表紙&ピンナップ付。このピンナップはなかなかいいっす。内容は………途中から読む人は大変だろうな、これ。ところでそろそろ終盤に近づいているのかな?とか考えさせられてしまいますね。
 ★芦奈野ひとし『ヨコハマ買い出し紀行』→ "ヨコ出し"も無限の住人と同じく旅が迷走化しつつある………けどそれがアフタヌーン的でいいんだなって人もいるのか。次回はココネの話!
 ★藤島康介『ああっ女神さまっ』→ 前号か前々号のハシラにも書いてありましたけど、このお父さんどう見てもアンディ・ウォーホールですよねぇ。………それしか書くことがない。
 ★真右衛門『G組のG』→ 全ての漫画について書いていると死にそうになってきたので適当に端折ります。今回は「ひっぱたき用の肉」が個人的にHitです。
 ★武田俊也/うたたねひろゆき『セラフィック・フェザー』→ もっとページ数かかんかい!
 ★沙村広明『無限の住人』→ そろそろ登場人物を忘れてきた人も多いのでは………?
 ★のぶみ『のぶみのえほん』→ 一番最後のページが好きでいつも楽しみ。
 ★鬼頭莫宏『なるたる』→ 最近はこういうクリーチャーデザイン多いなー。
 ★士貴智志『神風』→ ページ数がまともだ! という事は増刊の方は………?
 ★富沢ひとし『ミルククローゼット』→ 楽しみにしている漫画なんですが、もう少し顔の見分けができるといいなぁ。
 ★小路啓之『イハーブの生活』→ これも実は楽しみにしている漫画。主人公の妄想?がいいのだ。
 ★銀峰瑞穂『孤陋』→ 四季賞の大賞作。しろみねみずほ、って読むのね、名前。仙台在住の23歳だって(『ブラックキャット』の作者と少ししか違わない………)。今後が楽しみ。これ自体はモノローグが鼻につきすぎで、ちょっとイヤ。

 投稿は"グリーンドルフィン"YEBISUさんです。うーむ、割と遅れてしまいました。申し訳ないです。

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

○最優先事項

 奴(フーファイターズ)の最優先事項、それはDISCを守ること。

ゴロゴロゴロゴロ。。。

 おもむろにタイヤを転がし始める、フーファイターズ。
 DISCだけ運べばいいのに、そうしません。
 所詮ミジンコですから。そういうことに気づきません。


○当然、増殖

 足止め役は、増殖したムシャムシャ君。
 増殖する周囲の環境で形態が微妙に変わるのです。
 余裕をこいていますから、二人を生け捕りにするつもりです。
 しかし、所詮はミジンコ。悲しいかな加減ができません。
 全力でおそってきます。

ガオン!


○オラオラ

 徐倫はオラオラで応酬。

「オラオラオラオラオラオラオラ」
「オラオラオラオラオラオラオラオラ」

 オラx15(7+8)、1ページ程度を消費。


○徐倫、乗っ取られる?

 グチャグチャに崩れる、ムシャムシャ君。あっけなく決着か?
 でも、これはフーファイターズの作戦。
 崩れたパーツが徐倫(&ストフリ)の体を包み込みます。

「お前の体と知性を乗っ取ってやる!」


○次は火だるま

 もがく、徐倫。暴れたどさくさでトラクターを破壊。
 燃料を浴びてしまい、さらに電気のスパークで着火。
 火だるまに。

「馬鹿め、勝手に死んでくれるとはな!?」


○道連れ

 高笑いしながら、勝利宣言をするフーファイターズ。
 ブスブスブス、、、、、

「何で俺も燃えているんだ〜〜!?」

 フーファイターズ本体も燃え始めます。

コゲコゲ〜
ボロボロボロ

 燃えかすの中からほぼ無傷で立つ徐倫。

「燃えたのは表面だけ。お前の仲間だけだ」

 そして、頭からDISCを取り出す。
 くそ! こうなったら、お前だけでも道連れにしてやる!
 看守が突然動きだし、おぶっていたエルメェスの首を締め付けます。

グギギ。。。。

 看守も乗っ取られていた!


○二人でオラオラ

 そんなことは意に介さない徐倫。
 看守の動きが止まる。

!?

 いつの間にかがんじがらめで動けなくなっている。
 ジョリーンの腕からストーンフリーのひもが伸びていたのだ。
 そして、DISCが飛び出るまで二人でラッシュ攻撃

「オラオラオラオラオラオラオラオラ」
「オオオオシャアアアアアアアアアア」

 ドーーン
 タイヤごとぶっ飛ぶ、フーファイターズ。

「やれやれ、DISCは無事かな?」

to be continued.....

 うーむ、割と自然な流れ………ってこれって最近の「直球」を意識してのこと? そろそろ私は高目のボール球が来るんじゃないかと思っているんですけどねぇ。二人でラッシュ、は確かに絵になる所。あと、この展開なら看守ごと(腕輪だけでなくって)運んでいたのも伏線だなと理解できますね。
 ………で、DISCは一体どうなるのかな? 今回そこまで進まないか………。


「週感ジョジョンプ」第242号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$