write 2000/07/30
ジャンプ第35号予想
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第242号

PAGE8・ファクトリーさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.35!


 こんばんわ。
 さて、今週はこのPAGEでオシマイです。さっきA・ドライさんの投稿が届きましたけど、これは来週かなー。もう日曜日だし。これを更新し終わったらコンビニ行ってきます。
 初投稿の方! ファクトリーさん。でも掲示板に書き込みはスデにされているので、MAILは初めてって事ね。………最初、P.Nが解らなくてあやうく勝手につけそうに………あわわわ。

投稿者:ファクトリーさん

 掲示板の方でもかいたんだけどストーンフリーの真の能力について考えてみたいと思う。

 第1話で看守に暴行されているエルメェスの声を、そして承太郎狙撃後にエンポリオの声をストーンフリーの糸を使って伝わっていることを考えると情報を伝える能力であることが解る。そしてこの能力が成長するとフリーストーンの出すその糸はコンピュータ端末にアクセスする能力になるんじゃないかと思う。
 パソコン端末、電話端末に自由に入り込み操ることができる。それがたとえアメリカ合衆国のコンピュータやNASAの人工衛星も徐倫の思うがまま。当然G・D・Sのセキュリティーシステムにもアクセスすることができる。とりあえず最初はこの能力をつかってライク・ア・ヴァージンを解除するんじゃないかな。

 そしてG・D・Sにおいて全てが終わったあとこの能力をつかって脱獄しロメオの元へと行くのだろう…この物語の結末をつけに。

 前々から言われていたストーンフリーの真の能力。親父さんのように時を操れるとか、いろいろありましたがやはりこのネット社会(いつの言葉や!)、それに即した能力っぽいですよね。あの糸電話は偉大なる伏線。………こうなると、この能力のヒントとなるエピソードが出てくるのでは? ウェアーズ(Warez)な人達の中には囚人とかもいるみたいだから、G.D.S.(グリーンドルフィン)もまた例外ではないはず。こないだアクションでルパン三世読んでいたら、サイバースペースにルパンが進入していました。あんな感じでジョジョでもネットでのスタンドバトルが展開される可能性ありか? 新キャラ見るたびに疑いましょう。


「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$