write 2000/08/04
ジャンプ第36号予想
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第244号

PAGE3・"グーグードールズ"林さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.36!


 こんばんわ。
 さて、各サイトでも話題になっているかと思いますが、『ストーンオーシャン』65(2)巻が出ましたね。巻数表記が実際と異なる? 気にしない気にしない。
 表紙がなかなかグーっすね。1巻もちとお行儀の悪い感じだったんですが、まさか2巻もそうだとは………。そして服のカラーリングが緑と青! どれが本当の色なのやら………ま、そこがいいんですけどね。

 作者コメント。相変わらず写真。仕事場の回りの自然観察、がここに。さすが65巻ですねー。
 内容についてはまとめて読むと皆様いろいろと思う所もあるかと思うので、あんまし書きませんがエンポリオの登場シーン。やっぱし「なんだこれは?」という様な、すごく奇妙なシーン。これと承太郎登場のシーンは2巻の見所ですね。

 さて、投稿は久し振りの称号者、"グーグードールズ"林さん。今回は………?

投稿者:"グーグードールズ"林さん

 むう!よもや「フー・ファイターズ」を仲間(?)にするとは・・・。
 しかし、これでなんとなくキャラ配置が第4部っぽくなったような気が。

  • ジョリーン=仗助
  • エルメェス=億泰
  • フー・ファイターズ=未起隆

 じゃあ、グェスは・・・玉美か?
 (なら、そろそろ頭身が低くなるな・・・)

「結局・・・」

 トイレの片隅でジョリーンと話し合っているエルメェス。
 ジョリーンの傍にはグェスが纏わりついているがシカトされている。

「CDショップのおすすめサンプルを聞くみてーに片っ端から「視て」いったけど、あんたの親父さんのDISCは見つからなかったな・・・」
「きっと自分の手元で大事に持っているんだわ。何せ「時を止める」なんて言うとんでもない「能力」なんだし・・・」

「ねえ、何?何?何の話?」←グエスの台詞は”写植”じゃなく”手書き”(笑)

 二人に会話に割って入ろうとしているが、相変わらずシカトされたまま。

「やあ」

 そこに現れる地味な顔つきの女囚。

「?」
「えっと・・・?誰だい?あんた・・・?」
「私だよ」

 おもむろに顔だけ「変身」を解くフー・ファイターズ。

「わ! わ! 馬鹿野郎ッ!! こんなとこで正体だすなッ!!」
「何!? 何なのッ!? コイツッーー!?」
「人間の行動を観察するのもナカナカ面白いものだな・・・」
「こんなトコまで来ていていいの?」
「大丈夫だ。DISCは”分身”がちゃんと見張っている」

 といいつつ、洗面台の水道水をゴクゴクと飲み始める。

「ウエッ!? コイツ便所の水飲んでる・・・!」←相変わらず台詞は”手書き”(笑)
「で、わざわざ何しにきたの?」
「実は・・・」

(ここで最近起こっている「奇妙な出来事」をフーが説明。残念ながら私の想像力が貧困なので「何か」は分からない(笑)。←ダメじゃん・・・)

「・・・と言うワケだ。まあ、気をつけることだな。では私は帰るとしよう」

 フーは「個室」に入っていく。

 ジャーーーーーー・・・

 流れる水音。
 すると、ちょっとガラのワルそうな女囚が寄ってきて、

「ちょっと!終わったんだろ!?早く出なよ!」

 ドンドン!

 と叩くと、スッと開くドア。中は裳抜けのカラ。ただ便器の水が流れてるだけ・・・

女囚「おい!? 見たよなッ!? さっきココに人が入っていくトコを・・・!?」
「え!?い、いや・・・あたしは見てなかったけど?」

 慌てふためく女囚を前にエルメェスはひたすら愛想笑いをうかべつつ知らんぷりする。

「どう思う?」
「やっぱり調べたほうがいいでしょうね・・・」

 トイレをでて廊下を歩いていく二人。そして後について回るグェス。

「ねえ、さっきのヤツ、一体何者なの!?」
「きっとあんたなら、アイツといい友達になれると思うわ・・・」

 そんな彼女達の後姿を物陰から見つめる一人の「影」。
 ゴゴゴゴゴ・・・・・・

− TO BE CONTINUED −

*余談(と書いて無駄話と読む)

  1. それにしてもフー・ファイターズって、なんか「パラサイト・イブ」のミトコンドリアみたいな気が(笑)。
    (って、もう誰かツっこんだかな?)
  2. 「糸」を伸ばしたジョリーンの身体が「空っぽ」になる描写は”スタンドエネルギーが身体から抜けた為に肉体から魂が消えている”のを表現しているのでは?
    (ナランチャが死んだときにジョルノが「空洞」と表現した様に。)
  3. ”ラスボス”(もう決めたのか?(笑))であるホワイトスネイクは最終戦において、スタプラのDISCを自らに突っ込んで「プラチナスネイク」へと”進化”する!・・・のかなあ?

 カラーリング悪い………スミマセン。  何が一体刑務所で起こっているのか? 本館に戻ったら戻ったで懲罰房行きだか何だか解らないのですが、とにかく問題が起きる! その時にどうするか?という事ですね。しかし問題ってよく考えたらなんだ? 新しく出てきたスタンド使い? ホワイトスネイクの刺客? それとも看守?
 フー・ファイターズが「番人」以上の活躍をするのか? その辺も期待して見ていくとしますか………。


「週感ジョジョンプ」第244号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$