write 2000/08/05
ジャンプ第36号予想
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第244号

PAGE4・ファクトリーさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.36!


 こんばんわ。
 実はこれ、オフ会から帰ってきて打っています。
 いろいろと面白いことがあったのですが、ちょっと今は書く気力無しなので、駄文をば。
 私は楽しんだけど、皆さん………特に今回初対面の人は楽しんだのかな?という事だけが気がかりです。
 自分だけ楽しくってもしょうがない。

 大学の頃、コンパなんて行くと、「人が楽しんでいるか」なんて心配するのは野暮で、ばあや系の青年(意味がよく解らない人はその辺のOLの方にでも聞いて下さい)みたいでカッコ悪い、なんて思っていた訳ですが、最近はそんな子供みたいな事も言っていられる年でもないので、気にするわけです。
 しかしオフ会はいいですね。
 私は土日は休みですがそれ以外は午前7時5分に必ず起きて、会社に行っています。今の会社では遅刻は一回もないですしもちろん病欠はありません。そして、残業がいろいろとあって夜の10時ごろ帰ってきます。
 帰ってきて、さっさと食事を済ませてPAGEの更新をするんですがその間ずーっと「ジョジョ」なんて言葉は口にしないわけですよ。その状態で毎日が過ぎて、数ヶ月経とうが更新はしています。
 それでオフ会とかがあると言って、いろんな人の事を聞いてきたりします。自分もジョジョの事を(周りに迷惑にならない程度で)言ったりします。そして更新の日々に戻り………という訳です。端から見るとアホらしいんですが、オフ会はやはり必要なサイクルの一つだな、と思っています。
 様子はまた今度のジョジョンプで書きましょうか。投稿です。ファクトリーさん。メチャ遅れて申し訳ないです。

投稿者:ファクトリーさん

 それにしてもあっという間に勝負ついちゃいましたね。あと2週はこの展開が続くと思っていたんだけど…はやいよ! 大丈夫か? 掲載順位もやばやばな位置にいるし。

 それにしてもあっさりDISCゲットしちゃいましたね。フ−・ファイターズさわやかに負けています。こんな予想できません。さすが地元(仙台)の偉人だけあります。

 でも今週のジョリーン、えらくかっこいいです。どのコマもしびれるほど決まってます(でもますます髪型がミ○○ーマウスになってきてます)。
 で、来週の予想ですが来週はG・D・Sでの話ではなくSW財団のとある施設での話と予想します。(第3部での最終決戦の前にスージーQのエピソードがはさまれたように)仗助・広一・億泰・露伴らが条太郎の訃報(?)を聞いて駆けつけてくるんだと思います。そして今後のことを検討するのですが場所が刑務所ということなのでジョリーンに全てを託すしかないという結論に達したことにしましょう(億泰なんかはいけそうな気がなんとなくします)。

 とこんな予想でもよろしいでしょうか?
 しかしこの予想を考えていて気になったことは2011年に御年91才になられているジョセフは生きているのでしょうか?孫とひ孫のピンチにどう出てくるんでしょうか。がんばれジョセフ! 今際のパワーをみせてくれ!

 次回の展開というのは誰しも範囲を集中して予想するもの。そこで大いにスカされるのが別な場面展開。実はジョジョでは偶にしかないのですが(と思う)いきなり、別な視点で始まって、「なんだこりゃ?」と思わせる、というものですね。別に最終的に盛り上がった所の展開がそれで大きく変ったりはしない(と思う)ので、予想は普通にできますが先の展開を考えなくてはなりません。今、エルメェスを交えつつも異常な状況におかれているジョリーンの視点で進んでいるストーンオーシャン。そろそろ、意外な場面展開ネタが出ても………。


「週感ジョジョンプ」第244号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$