write 2000/07/27
ジャンプ第35号予想
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第242号

PAGE2・A・ドライさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.35!


 こんばんわ。
 さっき、NHKの「トップランナー」(こないだ井上雄彦が出ていたNHKの超静かなトーク番組)を見ていたら、桜庭が出ていました。ジョジョンプ218号PAGE9で「キャラが立っていない」不思議な人物だ、と書きましたが全くのマチガイですね。大いに反省しております。トーク番組なのに、「今日は本当のことは言いませんよ」と言うスポーツ選手というのも珍しい。
 あまりにコメントが寂しい聞き手(このトークセンスの無さは狙いなのかもしれませんが必見。「お宝鑑定団」にやる気のないアシスタントが出ていたのを彷彿とさせます)の間を埋めるかのように、桜庭の一日とかいうVTRが流れていました。ふらふらと自転車に乗る桜庭の朝から始まって、「嫌いな筋トレとかはやらない」という練習風景とか、何を食っても自由(!)とか、日常ではフツーの事なのにそれを異化してしまう能力の持ち主なのですね。目が離せません。
 ホントにこれで給料もらっているのか?という感じの聞き手とのトークがフラットに続いたのですが、「帰って何されているんですか?」という質問に対して、

「飯食って、ビール飲んで、寝ていますね」

 とかそっけなく答えていたのも可笑しかったです。そりゃサラリーマンだっての(笑)。とにかく、ちょっと桜庭のファンになってしまいましたね。感じがひょうひょうとしていて、ジョセフに似ているんですよね。試合中も「またまたやらせていただきましたァン」という感じの技がバンバン出るしね。

 さて、投稿です。二番目の掲載ですけど実は一番目と到着は紙一重だったA・ドライさん。長い投稿、ありがとうございます。でも夏休みの宿題はちゃんとやろうね。

投稿者:A・ドライさん

エンポリオのスタンド名は

LONELY BOY(S)
ろんりー ぼーい(ず)

だぁーーーーー!!

 はずれる確率約85%!!(爆)


次号とその次の号の予想

 当たる自信7%

ドドドドドドドドド

フー「間に合うとは…どっちみちおまえらは殺すがね」

DISCを奪え!←アオリ

Act32.恐怖の分裂

フー「知性はおまえたちより上だと言ったはずだ!!」

 どんどん分裂!

フー(分身)「フーフォアアアッッ」

 全部本物の分身の術!! 音石とはレベルが違います。
 そこにエルメェス駆けつける。

フー「もう遅い!」

 入り口に分身が数体集まり入れないようにする。

エル「! そこをどけ! このミジンコ野郎がぁー!」

 こんどはチョンマゲ女を粉末状にする。

フー「フー・ファイターズと呼べとも言ったはずだ! 同じ手が何度も通用するか!!」

 粉に水をかけるフー・ファイターズ。

フー「安心しろ!おまえもすぐに始末してやる!」
徐倫「(今だッ!)」

 ストーンフリーはすでに網となって地面を覆っていた。

フー「し、しまった!」

 フー・ファイターズは全員つかまった。

フー「くく…なーんてな」

 それぞれが分裂して網目から抜け落ちた。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

フー「いけ!!」
フー(分身)「フーフォアアアアアッ」
徐倫「そんなことをしないほうが楽だったのに」

 地面にはドス黒い液体が。

フー「こッこれは!!」

ドドドドドド

徐倫「そう……ガソリンよ」

 徐倫の目元アップ。トラクターを殴ろうとする徐倫。

フー「や、やめろォーーーーー!!」
徐倫「オラァ!」

ドッグオォォォオオオン!!!

 倉庫大爆発!!

フー(分身)「ギャアアアアーーーーーーーースッ」

フー・ファイターズ(分身)全員消え去る。

ゴゴゴゴゴゴゴ

 ボロボロになり崩れていくフー・ファイターズ。

フー「な…ぜだ………知性は………この私の……方が上なのに」

Act32/おわり


ゴゴゴゴゴゴゴ

フー「な…ぜだ………知性は………この私の……方が上なのに」
徐倫「たしかに知性はおまえの方が上なのかもしれない。でも、戦いのカンは私たちの方が上よ!!」

Act33.失われる知性

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

フー「…なぜ…おまえらは…DISCの場所を…知っていた…」
徐倫「それは言えない」

ゴゴゴゴゴゴゴ

フー「わたしはこの『能力』と『記憶』…そして自分を守る!」

 炎につつまれフーが突進する。

徐倫「オラオラオラオラオラオラオラオラアァァァア!!」

 バラバラになるフー・ファイターズ。

フー「ゲファァアア!」

 バラバラになって吹っ飛ぶフー・ファイターズ。そして消え去ってDISCが残る。
 そこへ救助隊がかけつける

男A「おい!なにが起きたんだ!」
徐倫「………」
男B「な! なんだ! 女がミイラになっているぞ!」
男C「こっちもだ!」
男A「看守はまだ息があるぞ!」
男C「君たち! 大丈夫か!」

 しかしDISCはすべて記憶DISC。
 しかも承太郎のはない。
 捜査は振り出しにもどる!

白蛇「ククク…フー・ファイターズはヤラレタカ…まあイイ…。重要ナノハこの…時ヲ止メルことのデキる無敵ノスタンドDISC。それト…アノ承太郎ノ娘ダナ…」

Act33/おわり


 注:これはあくまでも予想です。来週になり「ぜんぜん違うじゃねーかッ! クソ! クソ! クソ!」などと言ってはいけません。

 今後の予想
 当たる自信73%。
 戦闘終了後、屋敷幽霊で作戦会議。
 無口な2人が動き出す!!

 シーザーの親戚現る(兄の曾孫とか)。

 像(ヴィジョン)のないスタンド本体一体型のスタンドが多くなる

今までの一体型

  • オインゴ(クヌム神)
  • ケニー・G(ティナー・サックス)
  • 由花子(ラブ・デラックス)
  • 静(アクトンベイビー)
  • 吉良オヤジ(アトム・ハート・ファーザー)
  • 未起隆(アースウインド&ファイアー)
  • 猫草(ストレイキャット)
  • 亀(Mr.プレジデント)

 集計結果 88体中8体

6部の一体型

  • マックィィーン(ハイウェイ・トゥ・ヘル)←これちがうかも
  • エンポリオ(?)
  • フー・ファイターズ(フー・ファイターズ)

集計結果 8体中3体

 あきらかに多いです。ひょっとしたらホワイトスネイクもああいう生き物かもしれません。

 フ〜。ジョジョンプ奇数号を二回更新したような気分(笑)。でもほとんどノーカットで掲載させていただきましたよ。ガソリンで爆破。器物破損、間違いなく懲罰房行き。でももう今の時点で懲罰房は確定しているので何やったって同じかも。今回の予想、実は「DISCはすべて記憶DISC」という所が肝じゃないでしょうか? このまますんなり入手できるとも思えないDISCの行方を考えると………。また、一体型の比較はちとデータ予想というか、なるほどーという感じ。これは気がつきませんでした。次に登場するスタンドに注目。ひょっとしたら、スタンドの概念が変っていくかもしれませんからね。


「週感ジョジョンプ」第242号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$