write 2000/07/01
ジャンプ第31号予想
「週感ジョジョンプ」第234号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第234号

PAGE2・ラバーソウルさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.31!


 こんばんわ。
 さて、先週曲がってしまったとお伝えしたマイキューでありますが、よくよく見るとシャフト(注:キューは二つに分離するようになっており、その上の部分)のジョイント部分にコブができていて、そのおかげで台の上で転がしてみたときに、曲がったように見えるだけでした。ふー、よかったよかった。

 今晩はこれからばしばし予想いきますよ〜。2PAGE目はラバーソウルさん。投稿は二回目ですね。前回の投稿はジョジョンプ232号PAGE4でした。グェスが裏切る旨の投稿をしてくれた方です。

投稿者:ラバーソウルさん

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ……ドギャーン! ハハハハハハハ!! 俺様の予想を聞くがいい。いろいろ考えたんだが、今は誰がスタンド使いであってもおかしくない状態に思える。こういう時は、推理を駆使した消去法攻撃だあ!

 まず看守だが、心の中を表す「?」マークが出ていたので、ジョリーンのスタンドは見えていなかったはずだ。それに彼はもう襲われている。これはワニにやられたとみるべきだろう。
 ワニには、仕留めた獲物をその場では喰わず、巣に持ち帰ってから腐らせて食べる習性がある。腐肉を好むのだ。
 漫画では、射程50メートルであるライクアヴァージンの警告音は、メンバー全員が同時にではなく、数秒のズレを置いて鳴り出している。漫画のコマの流れからそう察せられるのだが、これは看守のボディがゆっくりと、ワニの巣へ向かって運ばれていることを意味しているのではなかろうか。よって、エルメェスの「流されてるんじゃあ」という台詞は、外れていることになる。おそらく敵スタンド使いは、偽物のライクアヴァージンを装着してジョリーン達を待ち受けていたが、ワニのハプニングに巻き込まれ、怪しまれないように自ら湿地帯へ飛び込む破目になった、と見ることも出来るのだ。

 さて、囚人メンバーについだが、まずエートロは死んだか重傷なので敵ではない。そしてエートロがいじめられていることを知っていたやつも、本館暮らしなので、ディスクの守り役ではない。残った黒人系と黒髪ポニーテールだが、アバンギャルドなヘアスタイルを好む荒木先生としては、どこにでもいるポニーテールよりも黒人系を選ぶはずだ。それに、今まで出てきたスタンド使いは7人。次に登場するやつは人目だ。あの黒人系の顔を見るがいい! 「8」って書いてあるではないか! ハハハハハハハ!!(場合によっては全員普通の人で、本命は沼の中に潜んでいるのかも! 第三部のカメオみたいに)
 というわけで、「黒人系」が俺様の予想だ。ザリガニ食ってパワーアップ!!!

ラバーソウルより

 7人7スタンド………? ちょっと数えてみましょう。

  1. グー・グー・ドールズ
  2. ストーン・フリー
  3. マンハッタン・トランスファー
  4. ホワイトスネイク
  5. (エンポリオのスタンド)
  6. ハイウェイ・トゥ・ヘル
  7. キッス

 おおー、ホントだ! 「8」の顔の女がスタンド使いだとしたら、ちょうど8人目だ!(承太郎が入っていないって? 「ストーンオーシャン」初登場じゃないって事で………(笑)) とにかく怪しいからなぁあの「8」の人。ジャンプの感想毎週書いていそう………ってそりゃ違うか(笑)。とりあえず誰も指摘していなかった所をつくスルドイ予想でした。


「週感ジョジョンプ」第234号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第234号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$