write 2000/06/24
ジャンプ第30号予想
「週感ジョジョンプ」第232号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第232号

PAGE4・ラバーソウルさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.30!


 こんばんわ。
 いきなりビリヤードの話など。大事にしていた(借り物だけど)メウチのマイキューが曲がってしまいました! ガックシ………。ほんのちょっとなので気にしないようにしていますが、タップ半分の撞点(球をキューでつく位置)でも軌道が全く変ってくるビリヤードでは死んだも同然かもしれません。今更ハウスキュー(ビリヤード場に最初から置いてあるキュー)を使う気にもならず、かなりガックリきています。忙しいのでそんなにがくーんという訳でもないのが救いといえば救いかもしれませんが。忙しい事も、たまにはいいことがありますね。
 さて、そんな事も踏まえて友人のメールにあったキューの手入れ方法や注意のごくごく簡単なものをここに転載しておきます。といってもビリヤードやっててマイキュー買っちゃった人以外には上手なワニのつかまえ方と同じくらい無意味かも。


おうちで

輸送時

プレー中

キューを拭くことについて


 Vさん、転載許可どうもありがとうございました。さて、投稿です。初投稿のラバーソウルさん。ありがとうございますー。今回ちょこっと登場したグェスについて。

投稿者:ラバーソウルさん

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ………ドギャーン! フハハハハハ!! 俺様の予想を教えてやろう。
 それはズバリ……「グェスが裏切る」だ!

 一見してグェスはジョリーンの味方についたように見えるが、ジョリーンにちょっかいを出してボコボコにされた恨みがあるはずだ。なんとかして仕返ししようと狙っているのではないかな。
 そもそもグェスでは、ヒロインの仲間としては性格がきつすぎるぞ。スタンドはダサダサだし、人を殺しているし、自己チューだし、これでは主人公側のキャラにはふさわしくない。話の進行にも支障を来たしかねん。きっと、ホワイトスネイクのほうが有利とみて裏切るつもりだろう(第三部のホルホースみたいに、敵になったり味方になったりするのかも)。

 あるいは、自己チュー精神を発揮して、「このディスクは全て私のものよおおお!」とか言って、独立行動をとるかもしれん。場合によっては、ディスクを独り占めしたせいで、ホワイトスネイクに狙われて、ジョリーンに助けを求めることも考えられる。
 いずれにせよ、よりメンタルな面で、グェスの心の闇<平気で友達を危険にさらす感覚>を解消しなければ、ジョリーンの味方にはなり得ないのではあるまいか。

 というわけで、「中立的なグェス」が俺様の予想だ。いかがかな?

 性格がキツイと言えばエルメェスもそうなのかも……あの刑務所の中ではまだグェスなんてマトモな方では?と思ったりしますが。あの所長がかなりイカれているので。しかし、グェスからみでまだ少し波乱がありそうといえばありそう。持って生まれた性格というものは現実ではすぐに修正されたりする事がありますが、漫画の中ではいろいろなきっかけが無いと、変れないというのも確か。もしグェスがジョリーンに殴られたぐらいで変る事ができなかったら、また新たなる………漫画上で見て解る………きっかけが必要です。そのことに関して、一話ぐらい話があるかもしれませんね。個人的にはグェスの生い立ちとかあるとサイコーなんですけど(いっぱい兄弟がいそう)。


「週感ジョジョンプ」第232号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第232号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$