write 2000/06/11
ジャンプ第28号予想
「週感ジョジョンプ」第228号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第228号

PAGE5・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.28!


 こんばんわ。
 あと一週間でJOGIONLY2000であります。ジョジョのオンリーイベント。こないだ5月にやったのとは主催者の方も場所も違うのでそのあたり、JOGIONLY2000オフィシャルサイトを見てご確認をば………。主催者はヒロポンさんね。
 このパンフレットに上手くいけばジョジョンプの広告?が載っているかと思うのですが………この件についてはヒロポンさんにメチャ迷惑かけた事をここに懺悔いたします。私がJOGIONLYの宣伝PAGEをジョジョンプ内に作ったのが1月。それで、ジョジョンプの広告をパンフレットに載せますよーという話になり喜んでいたのですが………何と4月末まで私、何もしてませんでした。人の好意を………どーよそれは? ということで取り掛かりましたが私は印刷に関して無知で無知で。そもそも完全版下なんて作れる訳も無いしデータ入稿もできない。………で、とにかくPAGEのイメージがどんなのか作ろう!という事でHTMLで作ってみました。強引だな。パンフレットは当然、二色なのでジョジョンプのロゴも減色する事に………。
 え? 減色ってどーやるんだっけ? そう、私はマトモな画像処理ソフトも持っていないのでした。イラストレーターもフォトショップも何も。そこで、PAGEを作る時にたまーに使っているGIXというツールを久々に使ってみる事に。この「グレースケール」ってやつかな。よしよし、モノクロになったから後は画像情報を確認するだけ………ええ? 256色のままなんですけど?(当たり前だ) かといって減色らしき事をやると画像がメチャクチャになってしまうんですな。困った。とにかくヒロポンさんに元々のロゴを送る事にしました。重いメールで。
 ヒロポンさんの方でも困ってしまい、こりゃロゴをトレースして「ジョジョンプ」っていう字の部分だけでも作りなおさなきゃいけないんじゃないのか?という事態になりました。もう5月に入っています。入稿時期とか考えるとかなりシャレになっていないです。さすがに5/3は直接ヒロポンさんに謝りに行きましたよ。ジョジョンプ218号PAGE3の恥ずかしい事っていうのはコレです。
 しかし、日頃の行いがよいのかあるいは最初からそうすりゃよかったじゃんとか言われそうですが、ジョジョンプのロゴデザイナーであるQTQさんがロゴの「使える」データを渡してくれる事に。テキストはメールで送っておいたので後はヒロポンさんにお任せする事にしました。しかし………CON$よ、本当はお前が完全に原稿を作って「ハイ」って3月あたりに渡しておけば全くトラブルのない事だったのではないのか? こりゃ載らなくてもマッタク文句は言えないどころか当然のような気がしてきました。ご迷惑をかけた皆さんにお詫びするとともに、当日は皆さん会場へ是非、なんて事が書きたかった訳であります。
 あー、今度のジャンピーもメチャ心配になってきた!

 投稿です。先週は遅れてすみませんでした。よーやんです。

投稿者:よーやん

 あら・・・あなたどこかで会ったわね・・・・フ〜〜〜〜〜〜
 あらごめんなさい。生来の低血圧にくわえて、ちょっとショックな事があったもんで思わずよろけてしまったわ。
 でも他意は無いのよ。あなたはなかなかステキな男性だけど、わたしにはちょっと若すぎるし・・・・。
 そうそう、思い出したわ フ〜〜〜〜〜あなた康一君のお友達の・・・・以前わたしのお店で・・・・。
 ああ、思い出せないわ・・・・わたし何かとても大変な目にあって・・・・キラ・・・ヨシカゲ
 でもよく思い出せないのよ フ〜〜〜〜〜 それよりここはどこ? わたしの知ってる町のような気がするんだけど わたしの店・・・・。
 あそこの角にあるはずのわたしの店が無いのよ。だからきっと違う町ね。
 一体わたしはどうしてこんなところへ・・・・今まで何をしていたのかしら。

 あらごめんなさい・・・・・おどろいた? フ〜〜〜〜〜〜
 ちょっと顔の具合も良くないのよね〜〜〜〜・・・・おかしいわ〜〜〜〜ちゃんと30分おきに口紅塗っていたのに。
 全部はげてしまっていたわ。
 ちゃんと「運命」は固定しておかないと、わたしはまた不幸な女に戻ってしまう・・・・・・。

 聞きたい?・・・・・そう・・・わたしはこのスタンド能力を得るまでは不幸な女だったわ。
 夢は持っていた・・・・だけど技術も無かったし、才能も無かったし、おまけに体力もなくて、人の店で働くたびに「あんたヤル気あるの」って怒られて、泣く泣くやめては仕事場を転々としたものよ・・・・・。
 道を歩けばイヌの糞を踏み、自転車を停めておけば盗まれる。欲しかった服はお金が足りなくて買えなくて、今度お金を持ってきた時には売り切れ・・・・
 そんな運の悪い、恵まれないひとりぼっちの人生を歩んできたのだけど・・・。
 ある日夜道を歩いていたら、イキナリ背中に痛みを感じたの。何かはわからなかったけど「これは通り魔ってヤツかしら・・・・わたしって最悪の人生ね、こんな事で死んでしまうのね」って涙も出なかったわ。
 そして意識を失って・・・気がつくと刺されたはずの体が生きている。背中にキズは残っているから夢ではナイ・・・。
 でもほんのちっぽけなキズで・・・。
 それからね、わたしに「能力」が出来たのは。
 ある夜私は部屋で、いろいろメイクの研究をしていたのよ。いろんな本のモデルの顔に似せられないかって・・・。
 セロテープで眼をつり上げたり、鼻を上に向かせたり・・・あら、「モノマネ王座の清水アキラ」じゃないわよ、フ〜〜〜〜
 そしたら急にわたしの目尻がググッと切れ上がって、眉は綺麗な弧を描き、鼻は上品に上を向き、口元はホラ、こんなにセクシーに〜〜〜〜・・・・あらやだ、また唇は剥がれ落ちてきたわ・・・・どうなってるのかしら・・・。
 フ〜〜〜〜〜〜
 それまでもわたしの顔と全然印象が変わっちゃって・・・フ〜〜〜〜・・・・何かいっぺんに自分に自信が持てて、その次の日エステで働いていたらみんなに「人が変わっちゃったみたい」って言われたわ。
 固定客は増えるし、そしたら仕事場の人望も集まりだして・・・道を歩けば「お茶でも飲みませんか」といい男が声をかけてくる、
拾った福引きで自転車が当たる、1点モノのすっごく素敵な服は店の人が「おとり置きして置きますわ」と言ってくれるしモチロン技術の方もいろんなコンクールで賞を総ナメ・・・・フ〜〜〜〜〜
 やっぱり人間「心がけ」って必要よね〜〜〜え・・・わたしも「シンデレラ」の様にいじめられながらも清い心と夢を持ち続けたから、きっと神様が願いを叶えて下さったんだわ〜〜〜。
 わたしは思い切って日本を出て、いろんな国で勉強して、力を付け独立できるまでの実力と信用を身につけたわ・・・・。
 そして自分の「能力」が、この『シンデレラ』と名付けたスタンドの力に寄るものだと自覚し、その能力で夢にみた『魔法使い』になれたのよ〜〜フ〜〜〜
 でも・・・わたしの顔もこの『シンデレラ』で作った能力。30分しか持たないし・・・ある日思い切って『固定』する能力を使ってみたけどかえって大変だったわ・・・30分ごとにお化粧直し・・・BFとゆっくりお食事を楽しむ事も出来ゃしない〜〜〜〜。
 それでも自分で建てた自分のエステ、自分の『城』・・・・はりきって開業したお店は大繁盛・・・・。
 いろんな人が訪れて『幸運の顔』を持って帰ったわ・・・・・そう、マイケルジャクソンも来たわね。
 でも彼は口紅を塗るのを忘れて顔と『運命』を無くしてしまった・・・フ〜〜〜〜〜
 あら由花子さんもいたのね・・・・アナタは幸せよ・・・・ステキなBFに巡り会えたのは、わたしの『能力』では無く、あなたの『運命』ね〜〜〜〜〜。
 あら? 今日は一人? 康一君とは一緒じゃないの? そういえばさっき・・・わたしが気がついたとき康一くんが側に居て「やった!成功だ」とか言いながらどこかに行っちゃったような・・・夢だったのかしら・・・・フ〜〜〜〜
 お店・・・・どこに行っちゃったのかしら・・・探さなきゃ・・・・・フ〜〜〜〜〜
 何? フーフーさっきからうるさい?まるでポルポの「ブフゥ〜」みたいだ? あなたどなた?
 そのオカッパ頭とファッションセンス最悪よ。
 え? わたしに何か用事? わたし今ちょっと・・・・まあいいわ・・・・他ならぬ由花子さんの頼みですものね〜〜〜〜。
 何? このマンガどうしたの? (パラパラ)あら! ま! きれいなオトコが居るじゃあないの〜〜〜〜〜
 いいわねえ美しいものはオトコでも女でも・・・・わたしこの2人に興味があるわ〜〜〜〜。
 え? それは関係ない? どうして〜〜〜〜? コッチの女よりキレイで、この男の子よりカワイイのに〜〜〜〜。
 なんでこの2人がこのマンガに意味無くでてるの〜〜〜〜?
 まあいいわ〜〜〜〜じゃあコッチの女を診てあげるわ〜〜〜〜〜・・・・・バストが・・・・良くないわねえ〜〜〜〜
 左右のバストの形が違うのはよくないのよ〜〜〜〜・・・え? これはシリコンが入ってるの?
 じゃあこの女・・・・オトコ?
 あらちがうの〜〜〜? このなかにはシリコンとお札が入っていて、お札が無くなったから形が変わってしまったんですってえ〜〜〜〜。
 よくないわ〜〜〜そういうの、とってもよくないわ〜〜〜・・・・何かティッシュでも突っ込んで形を整えないと悪い事が起こるわ〜〜〜〜。
 フ〜〜〜
 そうね〜〜〜この子のカオは・・・この目元が良くないわよねえ〜〜フ〜〜〜
 このカオは人の口車に乗せられた挙げ句、あっけない最後を遂げる相なのよ〜〜
 あら? そこにいる背の高いイイ男・・・・そう、黒い服着てアタマに何かのせてるあなたよ〜〜〜・・・・。
 アナタも同じ相してるわ〜〜気をつけてね〜〜〜。
 くれぐれも友達に付き合って道を踏み外し、上司を裏切ったりしちゃあダメよお〜〜〜〜。
 この女の子も酷い目に遭ってるじゃないの〜〜〜彼女はこの・・・額の狭さも問題ね〜〜〜〜変な男につきまとわれるわ〜〜〜〜・・・・ストーカーかしらフ〜〜〜〜
 え? 予想? 今言ったじゃない〜〜〜〜この子はこのままだと不幸な道をたどるわ〜〜〜え? そんな事は見ればわかる?
 そ〜ねえ〜〜〜〜もう何かモノスゴイ事になっちゃってるわね〜〜〜〜フ〜〜〜
 え? どうすれば助かるかって〜〜〜? 彼女も『能力』を持っている?
 ふう〜〜〜ん・・・・・『シール』で物を二つにするの〜〜〜〜? そんなスタンドでこの状況をどう脱出するのかしら〜〜〜〜?
 そうねえ〜〜この少年が・・・彼女をこんな目に遭わせている犯人を捜して止めるしか無いわねえ〜〜〜
 そしてこのDISC〜〜〜? これがスタンドと記憶と2枚あるのね〜〜〜・・・。
 じゃあ記憶を返して、スタンドのを取ってしまったら、犯人はこの女をこんな目に遭わせることが出来なくなるんじゃないかしら〜〜〜〜
 ダメよ〜〜〜2枚とも取っちゃ〜〜〜 フウ〜〜〜〜死んじゃうからねえ〜〜〜〜

 あら? またカオの形が崩れてきたわ〜〜〜〜おかしいわ〜〜〜〜・・・フ〜〜〜
 口紅塗っているのに・・・・どこかで塗り忘れてしまったのかしら〜〜〜〜〜。そういえば気がついたらこんな所に居たし〜〜〜〜〜わたし気を失って居たみたい・・・まさか・・・・
  


この状況は・・・一体・・・?

 という訳で辻彩(シンデレラ)でありました。このシンデレラ編で口には出せないんですが一度聞いてみたかった事があります。「左右のバストの形が違うのは良くない」というやつなんですが、これって一般的に言われている事なんですかね? 最近は何でも左右対称がいいなんて話を聞きますしそりゃー胸も左右対称の方がいいのかなと思うんですが、そこまで重要な事なんでしょうか? というか、メッチャ違う人って………はい、すみません、このへんにしておきますがこういう話を私はジョジョでしか読んだ事が無いのでずっと気になっている事の一つです。
 予想はやっぱしエンポリオが………という事になるんでしょうかねぇ。エンポリオ、ハイウェイ・トゥ・ヘルに狙われたらかなりイチコロな感じがしますが(自分の能力で対抗できない)。それとも一人道づれにするまでやめないスタンドなんでしょうかね?


「週感ジョジョンプ」第228号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第228号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$