write 2000/05/03
ジャンプ第23号予想
「週感ジョジョンプ」第218号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第218号

PAGE3・ヒラマツさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.23!


 こんばんわ。
 昨日(5/2)は休んですみませんでした。神保町で飲んでいた、というのもあったんですが、体調がいまいち思わしくなくって。私が体調を崩すのはホント珍しいです。睡眠時間が絶対的に足りなくなってきているんでしょうか? 困った困った、このペースだとGW特別企画のPAGEも出来やしない………。

 本日もタイムリーなネタで。本日5/3はSuper Comic city 9へ行ってまいりましたので、そのネタをちょこちょこと。
 私の知っている限りではスーパーコミックシティというのはどちらかというと女性系同人誌即売会で、野郎はコミックレヴォリューション通称レヴォへ行く事が多いみたいですね。なんでこんな事を書くかというと、つい最近までそのことが解らなかったからです。その程度なのであんまし期待して読んだりしないように。

 当日朝。昨晩の酒が残っているなんていうことはありませんでしたが、どうも体調が………ま、向かっていくうちに快方に向かうだろう、と思いましてGWの輝かしい第一日目を魔窟おっとと、スバらしい場所への探索に当てようと決心した次第であります(いつにもまして調子の悪い文ですな)
 朝といっても当然起きれなくって、10時ごろ。テキトーな朝食を作ります。帰省する前なので朝食用食材を早めに消化せねばならず、ちょい量は多め。食い終わってもなかなか腰が上がらない。赤丸ジャンプをペラペラと見ていると11時になってしまいそうなので、ネクタイを締めて出かける事にしました。
 西武池袋線に有楽町線が乗り入れているので、新木場まで行ってそっから臨海副都心線で会場まで行くといい感じです。車内爆眠の上、到着。それっぽい人は少な目ですね。
 ビックサイトへ向かって歩くと、もう昼のいい時間なので、戻ってくる人多し。
 さて、私にとって会場で気をつけなければならない事はこーゆーPAGEをやっていると知らない知り合いに会うという事です。会社や親しい友人にも隠してやっているので、そのへん気をつけなければなりません。しかし、コミケならいざ知らず今回はCityなので気が楽………だったはずだったのですが、今の会社で割と行っている人が多いらしいという事が判明しまして、CON$大ピンチであります。さらに今回は会社関係で………ちょっとこれ以上は書けないのでどうマズかったのかは直接、私に聞いて下さい。とにかく今回ジャンプ系サークル付近をうろつくというのは私にとって地雷原を渡るようなものでした。

 今回の目的はたったの二つで、一つはJOGIONLY2000の主催者の一人、ヒロポンさんにちょいお詫びを言いに、もう一つはジョジョンプの予想師としてもおなじみの"レクイエム"QTQさんに会う事です。
 ヒロポンさんに会うっていう件は恥ずかしくてかなりここに書きにくいのですが………うーん、そりゃ駄目だろ自分!という事をしでかしてしまったのですよ。ま、そのうちこれもネタにするかもしれませんのでその時は笑って見てやって下さい。
 サークル名は………「再起不能とヒロポン」………あったあった。「あのー、CON$と申しますが、ヒロポンさんいらっしゃいますでしょうか?」。目の前にいるのに気がつかない私。コミケ以来なので、顔も忘れかけているのですよ………失礼なやつですな私。でも、私は人の顔覚えるのニガテだったりします。なので、相手が「すみません、名前なんでしたっけ?」って聞いてくる分には全然構わないので、どんどん聞いて欲しいな、と思う次第。
 ヒロポンさんやっぱしいい人でしたよ。イベント成功して欲しいです。頂きものももらってしまいました。私もこういう時のために何か持ってくるんだったとか激しく後悔………。ヒロポンさん、なんと修羅場は昨日の夜8時からだったとかで(ちゃんと書いておきましたぞ〜)。それでもちゃんと作るんだから偉い。私だったら途中で投げ出しそうです。ホントはもっとお話したかったのですが、別れて次の目的地に………。この日がJOGIONLYの最終締め切りだったのですよ。なので、来られる方も多かったりして。
 あ、実はこの後、PAGE「鉄腕蝶々」をやっておられるきのこさんの所にも行ったのですが、私が違うところに行った?らしく、お会いできませんでした。私も周りの人にきちんと確認すればいいものを………さっと戻ってしまうから。
 次の目的、QTQさんを待っている間、簡単に昼飯を食ったり他のサークルを見て回ったり。小心者の私は、今回はじっくり本を見る事ができませんでした………前回コミケの反省点を生かし、今回はもっとじっくり見ようかと思っていたんですが………。「これ、みていいですか?」「えっ………ど、どうぞ、でもいいんですか?」「あ、承×花が、って事がですか?」「い、いや………アバ×ブチャなんですけども、ちょっと」、みたいな感じで。でもそれってほとんどイヤガラセの様な気もしてきた今日この頃。難しいですね。
 QTQさん登場。前にメールで書いていた、ヒカ碁のサークルのWさんを紹介して頂く(あ、Wさんはちゃんとペンネームあります。ここでは便宜上)。本も拝見したのですがデザインがキレイ。それもそのはず、QTQさんもそうですがWさんもデザイナーさんなのだ。紙がいいなと思って言うと、割とそのへんにもこだわりがあるとか。もしジョジョンプの番外編作る事になったら是非お願いしようと心に書き留める。
 その後、Wさんとそのお友達の皆様と竹芝のステキなお店に食事へ行き、いろいろとお話する。ちょっと面白かったのが、そのメンツがジャンルがばらばらだという事。それでも皆さん仲が良かった。その場で秘密計画?の打ち合わせ。私も何かやるかもしれませんので、その際はジョジョンプ誌上でもお知らせいたしましょう。今から楽しみ。という訳でヒロポンさん、Wさんにお会いできたのは大収穫でした。QTQさん、本当にありがとう!

 さて予想であります。ヒラマツさん。二回目ですね。ありがとうございます。リピート率の少ないジョジョンプにとっては大変ありがたい。

投稿者:ヒラマツさん

 2回目です。
 関係ないのですがコミックの26か27巻の最初の方のページで、DIOが自分の能力を計るため部下に銃を撃たしたのはジョンガリ?
 銃を撃つ腕だけ見えている。

 予想はさっぱりですが承太郎は確実に再起不能ですな。
 一回、刑務所からでるでしょう。
 承太郎をスピードワゴン財団にまかせて徐倫はスタンドを取りかえしにいくでしょう。
 でもそれじゃホリィを助けるために冒険する3部と一緒になってしまう…。
 だから六部徐倫一人で冒険かな。仲間はできない。

 あの散弾銃を撃っているDIOの部下についてはリアルタイム掲示板でも話題になりましたね。ジョンガリ・Aじゃないのか?って。ホル・ホースって事はないでしょうからね。エンヤ婆でもない。たぶん。

 承太郎、死なないにしても再起不能ですか………。車椅子になったりしそうですね。あるいは松葉杖。モロボシダンですな。あと、ジョリーンに仲間ができないっていうのも実現するとちょっと意外でしょうね。そりゃエルメェス・コステロは友達ですけど、今の所仲間ではないですからね。ジョリーンの孤独な冒険………。


「週感ジョジョンプ」第218号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第218号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$