write 2000/05/28
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第224号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第224号

PAGE6・A’たーぼ"コステロ"さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.26!


 こんばんわ。
 皆さんの家には『ドリームパスポート3』ってやつ、届きました? 前にも書いたかもしれませんが、私の家には届いていません。取りに行けばいいとおもうんですが、やっぱし仮パスワードをメモしないでいたのが悪かったんですかねぇ。今、繋いでいるプロバイダで一応ネットには接続できるからいいやと思っていたんですけど………。仮パスワード忘れたら、ハガキ出さなくちゃいけないみたいです。しかしホントの事言うと、ドリームキャストにもう数ヶ月触っていません………。やっぱしあれですか、遊び終わったら箱にちゃんとしまっているんで、出すのがめんどくさいと本能で触らないのでしょうか?(どっちが本能だ) 皆さん、ゲーム機って出しっぱなしにしているものなんですか? 私はあの、コントローラーが出ているのが駄目なんですよね。ノートパソコンのアダプタが机の上に鎮座しているのはいいんですけど………。
 『ドリームパスポート3』で何がやってみたいかというと、『何アリ』とかもちろんうちのジョジョンプとか見ている人にch@b talkで話し掛けてみたいじゃないですか。今の所、悪い話しか聞かないch@b talkですが、気にはなりますよね。という訳でこの更新が終わったらさっそくハガキを書く事にしましょう。このページをドリキャスで見ている人、どんな感じか一度メール下さい。

 さて投稿です。A’たーぼ"コステロ"さん。先週の予想は………ジョジョンプ222号PAGE2でした。残念でしたね………。

投稿者:A’たーぼ"コステロ"さん

 前回の予想で思いっきり外して傷心なA’たーぼの来週の予想は


今回で現状打破、次回エルメェス勝利


 という感じでストーリーが進んでいくかと思われます。
 何故か! それはJOJOの戦闘パターンに起因します。
 ジョジョでの戦闘は大体以下のような展開で進んでいきます。

冒頭(敵の出現)→敵スタンド能力紹介(謎をときます)→勝利(再起不能です)

 という流れです(めっちゃ大雑把ですが)。
 しかし何故来週にも状況を打破できるかと言うとポイントは以下の二つ。
 1つはストーンオーシャンの戦闘は話数として短め(ホワイトスネイクの夢は計算に入れない)。
 もう一つは仲間にはなるだろうが徐倫が居ないのにそこまで時間を割くとは思えない。

 よって次号の27号にはエルメェス勝利です。

 で今号の展開は・・・冷静に今の状況を解説し、そしてマックイイーンのベルトにシールを貼り引っぺがし、首吊りマックイイーン落下と同時にエルメェスも落下、でもまだ変なマックイイーンはモップで自分の頭を強打! でもエルメェスにもダメージが・・・そう、こいつはラバーズに近いスタンドかと予想します(モップで強打もその絡み)、それが他人を道連れにする邪悪なのでしょう。でこいつはヤバイ!と気付いたエルメェスが取った手段は・・・逃げる!
 今週は逃げて終了かと、次週反撃!

 「マックイイーンのベルトを"キッス"で破壊」というのが妥当ですね。あのスタンドが道連れ系?スタンドでなければ全てパーになってしまいますが。………しかし他にどんな展開なのか考えてみましょう。「首からタケコプター」。今までドラえもんとの関係を示唆されてきたジョジョの事、これは考えられそうです。………しかし何のためにあの時にキッス第二の能力が発覚?というか二つの能力はありえないんだっつーの。となるとあれはマックイイーンのスタンドなんですなぁ。チープ・トリックみたいな取り憑き系スタンドかもしれませんが。
 そしてエルメェスとりあえず逃げておく、と。その次の予想が割と難しそうではありますが………。まぁまずは次回をお楽しみって事で。


「週感ジョジョンプ」第224号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第224号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$