write 2000/05/28
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第224号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第224号

PAGE7・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.26!


 こんばんわ。
 今週もこんな所まできてしまいました。ま、まだまだ夜は長いぜ!といったところなんですが、よーやんの投稿です。今日、生よーやん(こう書くとうまそうだ(笑))にお会いしたのですよ! イベントで! 皆様ご存知の通り、よーやんは私の故郷?でもある名古屋に住んでいらっしゃいます。イベントのために昨日から来たとのこと! もうこれを書いている頃には家に戻っているんでしょうが、感動しましたぜ。ま、イベントの事はジョジョンプ225号のマクラでお伝えする予定なんで、皆様お楽しみに。

 そんなよーやんが木曜日にかなり睡魔と闘いつつ(同人誌の追い込みとモロ重なったから)書いたのがこの投稿です! それを日曜にアップするとはCON$よキサマ鬼か。そーいや今日、「きのう更新した?」とか聞かれてたなぁ………ははは。許して下され。B.G.S.(Back Ground Sake)は「KIRIN BEER 素材厳選 オールモルトビール」でお送りします。それでは、どうぞ!

投稿者:よーやん

 おばちゃんたちだれ? アタチがみえるの?
 ふうん、このおにんぎょーさんがみえるだけなのね。でもおにんぎょーがういてるのをみたらふつーのひとはみんなびっくりしてにげちゃうのになんでおばちゃんたちはこわがったりしないわけ?
 へえ、おばちゃんたちもスタンドつかいなんだ、へえ。おおいねここ。アタチがすんでるアメリカにはあんまりいないみたいよ。
 ねえおばちゃん・・・え? おばちゃんっていっちゃだめ?
 でもアタチまだ3つなのよ。3つのアタチからみたらオトナのひとはみいんなおばちゃんよそうでしょ?
 まあいいわよ、おばちゃんはほかのひとがみたらまだ、「おねえちゃん」ってよばれるトシだから。
 アタチのパパなんて・・・みんなから「おじいちゃん」ってよばれてんのよ・・・イヤんなっちゃうわ。
 はずかしくってこうえんでオトモダチにあったときも「パパ」ってよべなくて「おじいちゃん」ってよんじゃうの。
 そしたらパパったら、スッゴクさみしそうなカオして・・・でもアタチにはなにもいわないの。
 いえないのね・・・ジツのムスメじゃないから・・・・しってるわよ・・・アタチは「ヨージョ」なんだって。
 「ヨージョ」ってふたついみがあんのよ?しってる?
 ひとつは「ちっちゃいおんなのこ」っていみ。まあアタチもそういういみでもヨージョなんだけど。
 もうひとつの「ヨージョ」は・・・「ほんとのコドモじゃないおんなのこ」ってイミなんだって・・・キョネンしったわ。
 クリスマスのよる・・・パパとママがおはなししてるのをきいちゃったのよね。
 もちろんアタチは、サンタクロースをつかまえようと、よるねているフリしておきていたんだけど
 そしたら・・・サンタのふくをパパがきているところをみちゃったの。ショックだったわ。
 フツーもっとこどもってゆめみていられるハズよ。そうでしょ?
 すくなくてもしょうがっこうにあがるまでは、サンタさんがほんとうにいるってしんじていたかったわ
 でもしかたないの。わたしはそういううんめいにうまれたのよ。そしてほんとうのことをもうひとつしったわ。
 ママがパパに・・・いったの「はやいものね・・・あなたがニホンからつれてきたベビーがもう、らいねんは3さいなのよ」って。
 そしたらパパが「そうじゃな・・・モリオーチョーであのこをひろったのが、ついきのうのようじゃわい」だって。そしてわたしはすべてをさとったの。
 わたしのパパはほんとうのパパじゃあない。ママもほんとうのママじゃあない。そしてサンタもほんとうにはいない。
 ヘヴィでしょ? ヘヴィの3てんセットだわ。アタチはまだ3つにもならないうちに・・・しんじていたものを3つもいっぺんになくしちゃったの。
 もちろんあれたわ。いわゆる「フリョーカ」ってヤツね。「いきばのないいかり」ってヤツを、こうえんのおすなばにぶつけて、はてしなくほりかえしたり、ドロダンゴをスベリだいのしたにつみあげるようなヒドイこともしたわ
 そしていちにち1こだっていわれていたアイスクリームを、かくれて2こたべちゃうようなイケナイこともした・・・けどアタチはほんとうのワルにはなれなかったわ
 だって・・・パパとママをあいしていたんですもの・・・たとえパパがイレバでキッスしたらオクチがクサくっても。ママが「コッテリしたものはからだがうけつけなくてねえ」っていってフライもハンバーグもつくってくれなくても。
 アタチはアタチをこんなにリッパにおおきくなるまでそだててくれたパパとママがダイスキなのよ・・・あいしてるの。
 だからいえないわ・・・アタチがすべてしってることはぜったいに・・・だからことしもクリスマスにはサンタさんにプレゼントをおねがいしてねってパパとママにたのんであげるつもりなの。ツライわねオトナになるって。
 あら・・・ちょっとおしゃべりがすぎたかしら。ナイショにしていてね、ホラ、アソコにうちのパパがいるみたいだけど、まだアタチのすがたにはきづいていないみたいだし。きょうはちょっとぬけだして、このアタチがみつかったというモリオーチョーで、なにかホントのママやパパにかんするてががりが、みつかんないかとさがしていたんだけど・・・ダメだったわ。
 やはり2ねんのつきひはながかったわね。きっともうこのモリオーチョーには、アタチのママやパパをしってるひとはひとりもいきていないのよ。きっとそうね。
 もういいわ・・・アタチあきらめてアメリカにかえる。そうよね、アタチにはあんなステキでやさしいパパとママがいるんだモン・・・おやこうこうしなきゃ。
 でもアタチがオヨメにいくまでいきててくれるかしら、それマジでシンパイ。

 ところでねえ、おばちゃんたちここでウチのパパとなにおはなししてるの? なにかさがしてるの? ひょっとしてアタチをさがしてた?
 ああ、ちがうひとなの・・・そう・・・え? パパはアタチをさがしてたって? ああよかった。そりゃそうよね、アタチひとりむすめだもんね。
 パパのかいしゃ・・・せかいいちのふどうさんおう、ジョセフ・ジョースターの「ジョースターふどうさんがいしゃ」をつぐのはアタチしかいないもんね・・・。
 え? ジョウスケ? いやあだ! あのおじちゃんはジョースターのコセキにはまだはいってないはずよ、しらべたモン!
 まあ・・・チョットかわいいからアタチがレディになったころ、まだハンサムだったらオムコさんコウホにしてあげてもいいわ、チはつながってないから・・・モンダイないわよね? アタチこうみえても年上が好みなのよね・・・。

 え? なあに? アタチがなんでそんなにカシコイのかって? うふふ・・・やっぱりソウおもう? アタチって・・・ジブンでいうのもナンだけど、おなじとしごろのヨージとはくらべモノにならないほどアタマいいわよねえ?
 どうしてかしら・・・この、すがたがみえなくなるのうりょくは、スタンドっていうらしいけど、このチカラのせいかもしれないわ。
 きくところによるとインドにはまだオムツもとれていないのに、コロシヤになれるほどアタマのいいアカンボウがいたってきいたわ・・・パパのマゴのジョータローから。
 ジョータローはカキョーインってヒトからそのはなしをきいたらしいけど、「すごくアタマのいいヤツだった、おどろいた、だれもかなわないほどスゴイことができた」っていうはなしよ。
 コロシヤってなにかよくわからないけど、きっとすごくたいへんなしごとなのね。アタチはもう、パパのしいたレールのうえをはしるしかないみたいだけど、 もしじゆうにしごとをえらべるんだったら、そういうコロシヤみたいな、ひとにかんどうをあたえるシゴトにつきたいわ・・・。

 ああごめんなさい、ながばなししちゃったわね。なに?アタチにまだなんかようじがあるの? アタチもうおねむのじかんだからパパのところにかえるんだけど・・・。
 え? ヨソウ?ヨソウってなに?ああ、これからドーナルってソウゾウするあのヨソウね。たとえばきょうのオヤツはなにかなとか、パパのオミヤゲはなんだとか?
 それならとくいよ。アタチけっこうカンはいいの。え? このえのなかのおばちゃんがどうなるかをかんがえてっていうの?
 うーん・・・このえ、ちょっとへんじゃない? おばちゃんなんかくるしそうだし、あしがういてるし・・・となりのおじちゃんはたのしそうにブランコしてるけど、ブランコしすぎたからハナジがでたのね。アタチもママによくブランコしすぎないようちゅういされるモン。
 う〜んと・・・このおばちゃんはのどからヘリコプターがでてくるんじゃない? それでうかんじゃってるのね
 おくちをおおきくあけてそとにはきだしたら、きっとじめんにもどれるわ。
 それからこっちのおじちゃんはもうブランコからおりなきゃ。おりればハナジもとまるし、げんきになるわよ・・・ね?
 だいたいトイレであそんじゃいけないのよね。きっとだれかがしかりにやってくるわ。アタチもまえ、デパートのトイレでトイレットペーパーをみずにながしてあそんでたら、こわいおばちゃんがやってきて「メッ」っていってこわかった。
 それでアタチ、おもわずすがたをけしちゃったら、そのおばちゃんビックリしてめをまわしてキゼツして、ママとパパはきえたアタチをデパートじゅうさがしておおさわぎになったの。
 だからトイレってアタチこわくって・・・いまでもひとりじゃいけないの。
 ねえ、いまもオシッコしたくてしょうがないんだけど、いっしょについてきてくれない?パパはオトコだからなかまでついてきてくれないの
 えッ?おばちゃんオトコなの!?(びっくりして失禁)
  


これからどうなる・・・?

 まさか登場していないキャラクターが………って、よく考えれば十分に可能性はありましたね。ということで今週は静・ジョースター(アクトンベイビー)でした。ジョジョってばトイレの中の話が本当に多いですね。全部通して一体いくつあるのやら………第三部のジャスティスでしょ、第五部のブチャラティの金の隠し場所でしょ………しかしこう考えるとだんだんとトイレ舞台の話の重要性が増していっているような気が。次回、かなり意外な人物が登場するんじゃないかと! ………い、いや本編の話ですけど。
 ところでこの投稿、MAILの最後に「ロリ○ンのCON$さん、よろこんでいただけたでしょうか?(笑)」だって。ひどいや、ロリコンじゃないやーい!(泣) しかし証拠が続々と………い、今は死ねないな。例えG.E.R.で何度も死の淵をさ迷うとも!


「週感ジョジョンプ」第224号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第224号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$