write 2000/04/16
ジャンプ第20号予想
「週感ジョジョンプ」第214号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第214号

PAGE5・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.20!


 こんばんわ。
 人からもらった『グッズプレス 4月号』(古いな)を眺めていたら「魂が咆哮するクルマ アルファロメオ」なんて記事が。
 私は車は乗らないのでよく解らないのですが、このアルファロメオって車はカッコイイですね。私の住んでいる石神井は池の周りに豪邸が建っていたりするので、こんな車が道を走っているのを見かけたりします。音もとてもいいです。「クォーーーーーン」てな感じの。もともとはレーシングカーからその系譜がスタートしたらしいのですが、「TIPO 159」っていう1938年〜51年のGPマシンがカッコイイ。正面が三角なんですね。
 ストーンオーシャンでロッチューが乗っていたのがこのアルファロメオなのですが、出てきたのはアルファロメオGTVってやつみたいですね。これはチョコレートスキーさんの受け売りなんですが………。リアルタイム掲示板ではアルファロメオスパイダーって言われていましたけど………。ま、くわしくはアルファロメオ公式ウェブサイトにGTVの紹介ページがあったのでこちらをご覧あれ。ちょっとテールの部分が違うんじゃないか、とか言われそうですがまぁそこはそれって事で。
 しかしこのGTV、6速マニュアルの車なんですが465万円するらしいぞ!(スパイダーは410万円って書いてある)。ロッチューってばやはりと言うか金持ちなんですなぁ。それをジョンガリ・Aの策謀でおシャカにして人まで轢いちまったらそりゃ動揺もしますな。もったいない………。ま、ロッチューも二度とアルファロメオに乗る事はないと思いますが、また出てきて欲しい車ですね。

 投稿はよーやんです。何と今回はあのキャラですよ。前回を読みのがした方は週感ジョジョンプ212号PAGE5をご覧下さい。

投稿者:よーやん

 おおーッ!みなさんお揃いでどこかにお出かけですか?
 おひさしぶりですね仗助さん、億泰さん。その後おかわりありませんか?
 わたしですか? 今世を忍ぶ仮の母親の買い物につきあわされて来た所ですよ。
 なんでもこの地球ではいっぺんに一人一個しか、タマゴのパックやサラダ油が買えないとか?
 不便ですねえ・・・っていうかそんなに地球の食糧危機は深刻ですか・・・。
 こりゃ上空で待ってる宇宙船の仲間達に「この星は侵略するのに適してないかも知れない」って報告しなきゃ・・・。
 えっ? いま私「侵略」なんて言いました? 聞き間違いですよ。わたしは確かに「移住」って言いましたよ。はい。
 え? わたしがいつまでそうやって、宇宙人のフリをしているのかって?
 本当は全部ウソでおまえはただの「自分を宇宙人だと思いこんでいる」スタンド使いなんだろうって?
 イイエ、ソンナコトハ、アリマセン。ア、チョットマッテクダサイ・・・連絡ガ入リマシタ!
 「はい、こちらヌ・ミキタカゾ・ンシ・・・ええ異常ありません・・・もうすぐです・・・もうすぐ・・・」
 いや、こっちの話ですよ。気にしないで下さい。

 ところでその2人・・・ちょっと変わった感じがしますね・・・ええ、わたしは地球人の顔の見分けはあまりつかないのですが・・・。
 なんていうか、「人間の雰囲気」には敏感なんですよ。
 いえ、外見は・・・着てるモノとか髪型は・・・こっちはどう見てもホストっていうか水商売とかお笑い芸人・・・。
 そっちの黒い人はアタマに丸いモノかぶって牧師さんですか?
 でもなんていうか・・・危険な感じがずいぶんしますね。まるで命のやりとりを日常的にやっているような・・・。

 おおー!ギャング!! 知ってます! アルカポネ? ゴッドファーザー? わたしは地球の事を勉強するためにずいぶんいろんなビデオを見て研究しているんですが、そこの二人、まさにそーゆー世界の雰囲気ですねえ!
 でもわたし、最近はこの日本の文化をよく学ぼうと思って、ニッポンのギャング・・・ヤクザにハマっているんですよ。ホラ見て下さい。(カバンの中から長ドスと丁半バクチのツボを出す)
 このツボ見てると思い出しますねえ〜・・・仗助さんにそそのかされて、サイコロになった時の事を。
 あの時は辛かった・・・わたしの事を思いっきり何度も振り回すから吐き気がして・・・オマケに救急車のサイレンまで・・・・。
 オエーッ・・・

 あ、失礼しました。思い出して気分が悪くなったもんで・・・別の話しましょうか。
 そういえばわたし、新しいペットを飼ってるんですよ。ほら・・・。
 (カバンの中からワニを出す)可愛いでしょ? こうやって背中をウリウリとなぜてやると喜ぶんです。ホラ目を細めて・・・え? わからない? そうですか? これはまだ子供ですから30センチくらいしか無いですが、大きくなると2mほどに育つそうですよ・・・楽しみです。

 ああ、何か聞きたい事があるんですか? ワニ見て思い出したって?
はい・・・? なんかの予想ですか? わたしにはそんな能力は無いんですが・・・好きな目のサイコロになるくらいで・・・。
 このマンガの予想? ・・・なになに・・・・(ジャンプ19号を読む)ふむふむ・・・これは面白い!・・・さっそく研究しましょう。

 カバンから取り出したジョジョ63冊とストーンオーシャンACT.17までを5分ほどで読破する

 なるほど! こんな面白い読み物がこの地球には有るんですね。良かった・・・地球に来て。とても楽しかったです。
 わかりました。この先を考えればいいんですね・・・しかしそれは難しい問題です。
 宇宙の果ては知っていますが、そんな事は想像もつきません・・・でもやってみましょう・・・。
 そうですねえ・・・この親子・・・地球人の親子っていうのはマゼラン星雲のわたしの星のように、あんまり年の差がハッキリしないもんなのですか?
 いえ、ウチの世を忍ぶ仮の母はけっこう若いと言われるようですが。
 ええ、ジッサイわたしが216才ですから世を忍ぶ仮の母の方がずっとずっと年下なんですが。
 はい、わたしはロリコンでは無いので彼女に欲情したりはしません

 話がそれました。この親子は地球の法律を犯して・・・ああ、アメリカの法律ですか。それを破ってこの檻から出ようと言うのですね。
 わかりますその気持ち、スッゴクよく分かります。
 このサイレンの音!!!描き文字を読むだけで頭が痛くなってきますものね。この二人も我慢できないのでしょう。
 ああ、わたしが行ってスニーカーでも潜水艦にでもなって二人を助けてあげたい・・・
 でも駄目ですね。この二人は出られません。だってここから出たら話は面白く無くなります・・・それじゃ吉良吉影が怖いから杜王町を出ようっていうのとおんなじじゃあないですか。いけませんねそんな事じゃ。
 だから脱獄は失敗します! このドロドロのスタンドが追ってくる・・・いいえ、きっとこいつの仲間が居ますね。この刑務所中スタンド使いだらけで阻止されてしまうんじゃないですか?
 それでどうなるか! 二人とも捕まって監獄に逆戻り? いいえ違います。
 有るんです本当に・・・地下の秘密通路は。ベースボールボーイが全て知っていますね。
 彼は・・・残念ながら幽霊です、はい。スタンド使いじゃないです。宇宙人でも有りません。
 だけどこの刑務所の内部は良く知っていて、裏に隠された謎の施設を知って居るんです。
 そうここは秘密基地・・・世界を揺るがす陰謀の。
 これはわたしたちもウカウカしてられませんね、一刻も早く地球を制覇せねば・・・
 え? 今何か言いましたわたし? 聞き間違いです。地球を調査するだけです。侵略なんてとんでもアリマセーン!!

 はい、まだ何か・・・ああ、康一さん・・・良く知らないですが、こっちの頭に波動砲を3つ付けた少年は見ましたね・・・。
 そう、駅の方です。ちっちゃいネズミみたいな人を連れていました。後ろ姿しか見ませんでしたけど。
 あ、世を忍ぶ仮の母が何か言ってますのでもう行きます。まったくうるさい女だ、そのうち絞め殺してや・・・いえ、何でもないです・・・。
 あれ? あそこに居るのは? ほら、あの人知ってますね?あの人に聞けばいいんじゃないですか?
 
  


次回、意外な人物!?

 スタンド名?「アース・ウインド・アンド・ファイアー」、という支倉未起隆。『JOJO A-GO!GO!』でもその謎は解明されませんでしたが、今何やってんのかなぁ、というキャラの一人。
 予想は宇宙人もびっくりの陰謀説。そして脱獄失敗。今週の予想は刑務所の外に出るのか、中にいるのか、という物語の大きな分岐になるだけに難しいですよね。妖怪とかX-MENみたく組織化されたスタンド軍団に阻止、そしてその後一人一人倒していくという見応えのある展開になるとなかなかいいですよね。でも沈む潜水艇もちょっと見たい気が………(笑)。


「週感ジョジョンプ」第214号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第214号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$