write 2000/03/19
ジャンプ第16号予想
「週感ジョジョンプ」第206号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第206号

PAGE7・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.16!


 こんばんわ。
 さーて、もうかれこれ何時間PCの前に座っていやがるんでありましょうか?
 このPAGE終わったらココア飲むぞー。
 しかしどんなにせっぱ詰まっていても、あんまし手抜きはしないのが身上。いや、お前マクラ書いていないやん! 人間、際限なくラクをしたくなるというのは本当ですなぁ。
 さて、"レクイエム"QTQさんです。久々の投稿ですな。前回はヘタレな掲載ですんませんでした。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

地引あみ

…そんな名前イヤァァァァァァッ!

 しばらく予想の投稿をサボっていたので前に何書いたか忘れちゃいました。…なに?

 当たってるじゃん!……男だけど。
 照準がズレて大当たり。今週のジョンガリみたいです。

 さて、ジョンガリ・A
 あまりのカ〜ワイイ〜描写のスタンド。くた〜っとしぼむ描写に何コマ使ってるんでしょうか? そしてあのカギは何?

欲しいですコイツ!

 しかし、この非力なスタンド…ジョンガリ消えキャラに決定!?

 …いや、まて。

 いくらなんでも、なんかコレ、パーツっぽくないですか?
 なので、きっとあのフワフワちゃんは「シアーハートアタック」みたくスタンド本体から発射されているのかも。
 ガンダム用語でいうところのファンネルみたいなヤツです。
 1個だけじゃなくて、いっぱい発射できて、弾丸の中継点を増やしたり「ホワイト・アルバム・ジェントリー・ウィープス」チックな使い方も?

 というワケで、来週以降ジョンガリのスタンド本体(人型)登場!
 …だけど、けっきょく中ボス止まりなのには変わりないと思いますが。
 本体の能力もやっぱ「風」がらみでしょう。
 トランプ云々の件は、未来予知ではなくって、アレも気流を感じていたのでしょうか。だとしたら、まさにワムウ最終バージョン状態です。

 そしてジョリーン&パパ。
 身を呈しての行動が、ジョリーンの心を動かしたようで誠意は誠意で返さねばなりません。
 質問は質問で返してはいけませんよ。

 自分で自分の話の腰を折ってりゃあしょーがねーですが、とにかくやっと素直に戦闘開始。…といっても、脱出が先決です。
 とりあえず内股ポーズがステキな看守はお亡くなりになられたので、風さえ起こさなければ脱出は可能なハズ。しかし、まったく空気の流れを動かさずに脱出するのは無理でしょう。なので、ここは

  1. ジョリーンのヒモで灰皿かイスを投げて、囮の気流をつくる。
  2. ジョリーンのヒモで看守の死体を操って(ヒィィィ悪趣味!)

 で、そのスキにスタープラチナが床をブチ抜いて下水道か何かに脱出?
 承太郎はもともと「法律は無視してジョリーンを出す」つもりだったので逃走経路ぐらいは計画されていないとおかしいのだ。
(それとも買収して出るつもりだったんだろうか?)

 しかし、そのまま逃亡してしまったら『グリーンマイル』じゃなくて『ファイアスターター』になっちゃいますよCON$さん!
 父と娘で逃避行? なんかイメージ違いますね。

 やっぱりジョンガリと対決しに男子監へ!てのが妥当な線?
 問題の「仙骨」は、ジョンガリを解決してからでしょう。

 いやー、『ファイアスターター』、いいじゃないですか。嫌いじゃないですよ。でもあれって、『バオー来訪者』でさんざん使っているしそれにジョリーンってチャーリーっぽくないしなぁ(『ファイアスターター』は新潮文庫で上下巻に別れて出ているぜ。読もうなみんな!)。それは確かに何かが違う。
 「マンハッタン・トランスファー」ですが、あれが最後の一匹とは思えない、という投稿が先週は目立ちましたな。今度は「本体があるぞ」という投稿で、なるほど………。パーツらしいですね見てみれば。しかしアレ、カワイイですな。欲しいです。きっと女子っ子にも大人気に違いない。そして今度のコミケには「シアーハートアタック×マンハッタン・トランスファー」本が出まくりだ。マンハッタン・トランスファーは女の可能性もあるけどね。と、好き放題書いていますが、もはや深夜もとうに過ぎているので許してやって下さい。あと進行状況も。


「週感ジョジョンプ」第206号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第206号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$