write 2000/02/20
ジャンプ第12号予想
「週感ジョジョンプ」第198号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第198号

PAGE6・FARAZさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.12!


 こんばんわ。
 それにしても今週の進行はいったいどーなってやがる! って自分が悪いんですよね、ははは………。スタッフの皆さんもやる事はちゃんとやりましょう。20万も近いのにまったく改善されないというのはどーいう事でしょうか。しかし昼間と夜だとどうしてこう更新スピード違うの? 昼間って1.5時間ぐらい使って1PAGE作ってません? それって大丈夫?
 そんな事はさて置き、ミーハーな週感ジョジョンプ編集部はさっそく買ってきました。『ROCKIN'ON JAPAN』3月号。なんか版形変ったな〜と思っていたらJAPANがつくのとつかないとでは大違いでしたね、スミマセン。とにかくこの号には荒木先生のインタビューが載っているのですよ。この雑誌、前号もジョジョとスタンドを取り上げたらしくって、「来るわ来るわ読者からの邦楽スタンドの山!」との事。うーむ、そんな読者層と邦楽ファン………というよりこの雑誌の読者がかぶっているとは。とにかくROCKIN'ONは音楽雑誌の中ではいつもワンツーパンチって感じですからね。数が多いのかな。
 内容ですが、まだ読んでない方、すんません! 以下ネタバレです。

 ………とはいうもののこの音楽の趣味の遍歴、これはここでまとめきれませんわととても。最初の音楽原体験は何と8歳! グループサウンズ、プログレッシヴ・ロック………イエス『海洋地形学の物語』………いいタイトルですな。海洋地形学って何だろよく考えたら。でもってなぜかカーペンターズ。カーペンターズってジャケットがずーっと同じような感じでアブナーイという印象がある(失礼)のですがそのへんのおサイコな感じも評価に入っているのだろうかなどと思いつつ見ていくとプリンス! マイコゥジャクソン! 変化球プリンス。80年代はこれがデカいとか。でもジャンプではこの頃カントリーミュージック大好き青年みたいな紹介を………その話は止めておきましょう。そして90年代、ラップ! スヌープ・ドギー・ドッグ。いやぁ幅広いなぁ。MTVっぽいって事では一貫しているのかな? でもS・キングもS・シェルダンも読むお方ですぜ、旦那。その割には大ヒット一歩手前を好むとか、もう混沌としているのだ………フツーの人はな。しかしジョジョ読者ならいちいちうなづけるんじゃあないでしょうか。そして邦楽への言及! こりゃー笑いました。特にモー娘。へのコメントがもういいですよ〜先生サイコー!って感じ。私もやっぱし恋のダンスサイトとか変だと思うしな!(何つーかアラビア音階が) 最後のコメント、これはもう実際に見ていただくしかない! 以前、とある方が「荒木先生は邦楽は聴かないんです!」と"断言"していましたがその真相は………? しかしインタビュー、予期しない所に掲載されたりするからファンは大変だ。とにかくスタンド名予想の参考になっちゃうかもしれないのでジョジョンパーは必見! なーに買っても540円のシロモノですわ。見ておきましょう。

 で、投稿であります。おひさ〜のFARAZさん。ここに書いていいかわからないけど、とりあえずおめでとうございます! 掲載遅れちゃってごめんなさいね。

投稿者:FARAZさん

Title:エルメェス
 ・・・・(なんか、ここに登場するのも久しぶりやね。)
 そうですね・・・(なんで今まで休んでたん?)
 実はちょっとショックを起こして傷心を癒そうと実家へ帰っていたのです。(うわっ、なんかくせぇッ!!)
 嘘なもんですか。前回のACT4の予想で、
僕、『徐倫はちゃんとエルメェスに金を返す』って予想していましたよね。 (ああ、そうやけど・・・)
 なのに蓋を開けてみれば、何の容赦もなしに金使っている。(髪は女の命やからねぇ^-^;)
 あれ以来、僕は人間不信いや、徐倫不信になって傷心を癒すべく実家へ療養してました。
 (ふうん、そうかいな・・・ほな、予想いこう)
 ・・・冷淡ですね。もっと徐倫へのフォローとかしなさいよ。(めんどくせぇ事は嫌いなもんでね−。-)

 ■ACT10の予想、いってみましょう。
エルメェスのスタンド名、『ベ○○ボ○○・○ー○』、OK?
 (ていうかジャンプHPの次回予告そのまんまやんけ!!)
 それでは、僕はもう眠たいから寝るね。 (おい、寝るな!!これでは的中しても、CON$さん称号くれへんぞ。)
ZZZ(‐_‐) (ホントに寝やがった、ちくしょう・・・)

 もう、ジャンプのホームページはどうしてあんなに重いのだ! 作った奴マサカリで真っ二つにしたいがまぁそれはさて置き、来週はまたまたセンターカラーですからね。最近カラー原稿ばっかりで先生も大変だ。うーん、『ベ○○ボ○○・○ー○』でしょ? あれがスタンド名って決まってないじゃないですか。役職の名前かもしれないしクリーニング屋の名前かもしれないですよ。でもやっぱし的中にはちょっとなぁ………(笑)。ところでジョリーンはお金を返すの? じゃなければ延々カッパライ人生のような気がしてなりませんぜ。それともあの「糸」単体ではもう使えなくなっちゃうのかな? とにかく今は寝ときましょう、あと数PAGE更新したら!


「週感ジョジョンプ」第198号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第198号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$