write 2000/02/19
ジャンプ第12号予想
「週感ジョジョンプ」第198号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第198号

PAGE3・92さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.12!


 こんばんわ。
 先週、先輩より中古のThinkPad535(KF8)を5万円(オプション付き)で買った話は週感ジョジョンプ194号PAGE5でしましたよね? あれあの後、どうなったか書いておきましょうか。パソコンに興味ない方はとっとと読み飛ばして下さい。

 この私の先輩って人がまぁ濃ゆい人で、電源を入れて立ちあげた瞬間「はじまるよ〜!」とおもいっきしアニメ調の声がスピーカーから………(笑)。当然壁紙もそーゆーのだったりしますよエェ。まぁ、フツーに動いているなと思って壁紙と音声の設定を変更してふと気がついた。CD-ROMドライブとハードディスク(外付け、SCSI)をつけてないじゃん。で、つけて立ちあげなおしてみるとやったら動作が遅い。一つの動作に2分ぐらいかかるなんてのは当たり前。ふと考えてCtrl+Alt+Delを押してみると「msgsrv32.exe」というのが「応答なし」になっている。そこでそれを終了するとたちまち軽快に動くようになりました。外付けのオプションもすべて認識する様子。「msgsrv32.exe」というのが何だったか忘れたんですがたぶんエラーメッセージとか表示するやつでしょう(かなりテキトー)。
 しかし上手く終了しないしだいたいエラーを出す以前に異常が発生するっていうのはどういうこった、と思いインストールしてあった「驚速98」と「MagnaRam」をさくっと消してみる事に。こういうのが不具合を起こしたりするという私の確信は大ハズレ。ご想像の通り、起動時のDOS画面がめっちゃ文字化けしつつ「MagnaRam」のありもしないファイルを探しに行くというロクでもない行動に出てきやがりましたよ。こうなったら再インストールだ(当然だ)。と思ったけどCD-ROMドライブ内蔵じゃないパソコンって何かあった時恐いな。………よし、CD-ROM内の「win95」をまるまるハードディスクにコピーして、デバイスドライバが吹っ飛んだ時のために今ある「windows」を「winold」とリネームしてとっておこう。cd c:\win95、setup.exe、と………。
 ………「このWinはアップグレード版じゃないからダメ」だと? じゃ「winold」をDOSのattribコマンドで隠しフォルダにしておこう。こうすりゃ探さないだろ。attrib +h winold………と。こんなコマンド忘れていましたよ。………できない? あ、winoldの下のcommmandにパスを通しておくの忘れた。………よしよしうまくいったぞーと思ったら画面小さいんですけど? なんだぁー、ディスプレイドライバに変なの入ってるじゃん。どーゆー仕様なんだIBM! と思ったら私がマニュアルをよく読んでいないのが悪かったようで………。「Mwave DSPサポート・ソフトウェアの導入」? これをディスプレイ・ドライバの導入より先にやんなくちゃいけないの? そんなの聞いていないって。大体そのフロッピー見当たらないよ。自分でつくんなきゃいけないの? めんどくさいなぁ………。

 とまぁ今、修羅場な訳ですわ。ThinkPadユーザーの方、アドバイスなんぞあったらお願いします。ほんとーにパニクると弱いなぁ。
 投稿は初投稿の92さんです。どうもありがとうございます!

投稿者:92さん

 どうもこんにちわ、今回初投稿の92といいます。
 今週のAct.9を見た感じでは、グェスはエルメェスからペンダントを買ったと言っていました。
 たぶんエルメェスはすでに矢(石、破片)でスタンド使いとなっており脱走するための仲間を集めるためにグェスに売ったのではないでしょうか?

 これに似たようなことが、第4部でもありました、吉良の父がスタンド使いを次から次へとふやしていく………仲間をふやすというのにあてはまるかはわかりませんが、いずれ今後の展開としてはエルメェスもスタンドが発動してジョリーンと戦うことになるかもしれない、そしてジョリーン、エルメェス、グェスの3人は自分達と同じスタンド使いが他にいないか 探す………とまあ予想はこんな感じです。  来週どのような展開を見せるのか楽しみです。

 エルメェスについてはやっぱしスタンド使いになっているのか、なっていないのかっていうのが気にかかる所ですよね。
 それよかあの石(矢の破片)が問題ですよね。エルメェスはあの石に特別な力があるって気がついていてグェスに売ったのか? そもそもグェスはどーやってスタンド使いになったのか? その辺が解らないと………。
 もしエルメェスが「石」の異常に気がついてグェスに売ったとしたら………? エルメェスは何かヒドい目にあっている、ということも考えられますよね。ちょうど呪われたアイテムを渡すように、グェスに売ったんでしょう。でもグェスは結果的には凄い力を見につけた。こうなってくると、違いは一体何?という事になってきますね。どうなっているのでしょう?


「週感ジョジョンプ」第198号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第198号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$