write 2000/02/20
ジャンプ第12号予想
「週感ジョジョンプ」第198号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第198号

PAGE4・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.12!


 怪傑! 修羅場番長!! act.3
(解説・修羅場番長とは?:「週感ジョジョンプ」の更新スケジュールがどうしようもなく遅れた時に突然現れる人物である! なぜか出版業界の事を話したがるぞ! 菓子パンが好きらしいぞ!(ウソ))

ヤス「親分! 大変っス! CON$のヤロウが月曜は会社ズル休みしちゃおうかとかほざいてますぜ!」
番長「ふふふふふ〜ん♪ 親分っていうな!」
ヤス「じゃあ番長………ちょっと、何クレイジータクシーで遊んでいるんスカ!」
番長「なんじゃいうるさいのぅ! ワシのミッドナイトごっこタイムを邪魔するなや!」

ドグシャッ!(ヤス、「キンクリどてっ腹ぶち抜きパンチ」を番長に見舞う)

番長「お………うぐはぁッ………今週もあったか………すミませーン
ヤス『ミッドナイト』なんて漫画いまどき誰も知りませんよ!」
番長「そうか? ワシにとってはブラックジャックと並ぶ作品だぞ」
ヤス「またそんなタワゴトを………ところで親分、日販が90億の赤字らしいですね」
番長「あー、記者会見開いたらしいな」
ヤス「………あのー、すんません、『日販』って何スカ?」
番長「販売会社(取次)の一つだぁな。つまり、本屋の問屋ってヤツだ。オメー先週も使ってたじゃねぇかよ」
ヤス「いやー、何となく解っているんですけどね、具体的に何が何だか………」
番長「まぁフツーはそうだろうな。おいヤス、オメー本屋はどうやって本を仕入れていると思う?」
ヤス「どうって………どっか買い付けにいっているんスよね?」
番長「………ちょいあたりだが、正解ではねぇな」
ヤス「じゃあどうなっているんスか?」
番長「契約している販売会社(取次)からほぼ毎日、本が入ってくるのよ」
ヤス「頼んでもいないのに?」
番長「まぁ頼んである奴もあるし、書店によっちゃそっちが多いな。で、日販っていうのは日本出版販売株式会社の略で、トーハンと並ぶ大手の販売会社(取次)だ」
ヤス「そこが危ないんですか? だったらどーなるんすか?」
番長「まぁ出版業界もいろいろあってな、この日販とトーハンのシェアがハンパじゃないのよ。もしも日販が潰れたらパニックだぁな」
ヤス「書店に本が入って来なくなるとか?」
番長「日販と契約している所は、だ」
ヤス「じゃあその店どうするんです?」
番長「………まぁじたばたしているうちに経営が危うくなるわな。とは言っても、90億の赤字で即潰れてパニック、っていう事もないと思うぜ。いっきなりそうなるっていうのは銀行の大手が潰れちまうようなもんだからな、その前にいろいろと手立てを講じるだろうよ」
ヤス「でも銀行だってバリバリ潰れているじゃないスか」
番長「まぁ、そうだな。だがよ今回、日販だけにスポットが当たっちまったが他はどうなんよ?って言いたいぜ。安心できる所なんて銀行と同じくあんまないだろ? だからこーいう所でいろいろと書けんのよ」
ヤス「………??? とにかく書店がいっぺんに吹っ飛ぶって事はないんスね。コンビニもあるし………」
番長「おいおい、コンビニだって日販から仕入れている所、あるんだぜ?」
ヤス「そうなんスか? じゃジャンプが入手困難って日も近いっスね!」
番長「だーかーら! そうじゃねぇっての! まぁひょっとしたら近い将来流通が大きく変るなんて事もあるかもしんねーな」
ヤス「ネットやっていた方が徳っスね」
番長「まぁな。とにかくみんな、たまには書店も行こうな。買う買わないは別として。万引きはもっての他だがな。それで潰れる店もあんだからな」
ヤス「じゃ、締めにいきますか。いつもココロは………」
番長「修羅場ババーン!」
ヤス「だいぶ慣れてきたっスね」

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

●ストーン フリー

 「オラオラ」っていってるのはスタンドのほうだよね?

●グリーンドルフィンの管理能力

 監視カメラで監視していなかったのかな?
 「見られていた」「見られていなかった」で今後の展開も大きく変わってくると思うんですが。。。
 他の第三者に対しても同様です。

 とりあえず、「見られていない」前提で予想はしておきます。

●刑務所の秘密

 次週は、ジョリーンがすぐに脱獄できない理由の説明に入ると思います。
 この刑務所にはなにか秘密があるように思います。
 刑務所っていうのは、もともとが内向きの城壁、中にいるものから一般社会、大げさにいえば社会を守るためのものです。
 なにかとんでもないやつも、ム所入りしている可能性が大です。

●次週の予想

 ジョリーンは舎弟グェスを引き連れて、エルメェスを探します。
 エルメェスはあっさりとみつかります。
 でも、「石」を拾った人は別人です。
 そいつは悪人なので、とりあえず悪いことをします。
 そんでもってグェス死亡。

 「オラオラ」って言っているのはどっちなんでしょうねぇ。とりあえず今回は解らないんですけど………過去のスタンドもホントはどっちなんだろ。ブチャラティもスティッキィにアリアリ言わせていたかしれませんね。自分で言うの恥ずかしくって。
 あとはおきたさんもご自分のPAGEで言っていたけど、「カメラに写っているだろ、さすがに」という話。確かにねぇ………。もし気がつかれていないとしたらそれはカメラの死角だったからという事でしょう。あの厳重さでそういうのがあるかな?
 そしてエルメェス。グェスはさすがにあの場に入れないからエルメェスが拾った………というのは解るんですが、どうも引っ掛かるような? どうしてエルメェスなの?という感じ。グェスは一難去ってまた一難ですが、あのままじゃジョリーンに内緒で別の標的を見つけそうだからなぁ。危ないやつ………。


「週感ジョジョンプ」第198号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第198号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$