write 1998/10/18
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第139号

PAGE3・よういちさんより

Hermit Purple attack JUMP No.47!


 こんばんわ。………これはこれは、おひさしぶりですね。ひさしぶりのお客様です。よういちさんです。前はえーっと、間違っていなければ週感ジョジョンプ50号以来でしょうか?(ブチャラティも今じゃ瀕死状態ですね)

投稿者:よういちさん

 おひさしぶりです。
 ほぼ1年ぶりの投稿になります。「よういち」です。

 さて、今週のジョジョを読みながら思ったこと。
「トリッシュが成長した!!!」
 アグレッシヴに現状をどうにかしようとすかさず銃を手に臨戦態勢に入る。

 しかし、読み進めていくうちに「っん、何かちがうゾ」
「人格、入れ替わってる〜!!?」

 まさかの展開でした。これは読めん。

 で、来週の予想なんですが、人格転移が現在わかっているのは

  • トリッシュ(精神:ミスタ)
  • ジョルノ(精神:ナランチャ)
  • ミスタ(精神:トリッシュ)

 で、距離的に近くにいた人物間で人格転移が起こっているようにみえます。ということは、たぶんナランチャ(精神:ジョルノ)になっているハズ。
 問題は、ブチャラティ、ポルナレフ、ディアボロの人格転移がどうなっているのかとゆうことですが、これはわかりません。(ぉぃ)
 たぶん、スタンド能力は精神に属するものなので付属して転移しているとは思いますが。
 で、何とか目覚めて3つ巴の戦いになると思いますが、戦闘の最中にまた人格転移が起こると予想します。そして一転、誰がいま本物のディアブロなのか?とゆう心理戦に。(ダービー戦ばりの)この人格転移の最中にポルナレフはジョルノの正体を知ることになるかもしれません。
 とりあえず矢の本当の力はまだわかりません。何を1人だけに託すのか。

 しかしジョジョ先の展開が全く予想もつかない。
 おもしろすぎます。
 でも収拾つくだろうか?

 「収拾つくだろうか?」、この声はあちこちから聞かれます。ありゃさすがにちょっと不安に………なりはしませんね。
 さて、「チェンジ」の事態について。よういちさんのご指摘どおり、スタンドは本人について回るでしょうね。でなきゃあの時、ミスタ入りトリッシュ(あーややこしいな)はスパイス・ガールズを出していたことに。
 一番の問題は、不確かな部分の多いジョルノもそうですが、ポルナレフなのでは? 死にかけて一発逆転でさらに生き延びる、という事がありえるとも思いませんけど………。


「週感ジョジョンプ」第139号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$