write 1998/10/18
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第139号

PAGE4・鏡 風船さんより

Hermit Purple attack JUMP No.47!


 こんばんわ。初投稿の鏡 風船さんです。どうもありがとうございます。今、起こっている事にピントが合っているのでなかなか見られていませんが、『弓と矢』もけっこう重要。「弓」のほうは現在、全く解っていませんが、「矢」はあれからどこへ行くのか………?

投稿者:鏡 風船さん

 はじめまして。鏡 風船と申します。
 ジョジョの第4部、第5部の『謎』のひとつである『弓と矢』について予想してみました。

 『弓と矢』…ヤジリの部分は、『隕石』である事はポルナレフが教えてくれました。隕石には『ウイルス』がついてます。そして、「矢は人を選ぶ」…つまり、『ウイルス』には『意志』があります。

 『ウイルスの意志』とは、何でしょうか?。ゴールド・Eで生命を与えられた生き物は、「元いた場所に帰る」という行動をします。
 「生命は元いた場所に帰る」…。『ウイルス』も生命ですから、やはり、元いた場所に帰りたい、と思っている?。

 太古の昔、なぜか、古代人は『隕石』を手に入れました。
 もしかすると、『ウイルス』とコンタクトがあったかも知れない。
 『ウイルス』の願い…、星の世界に帰りたいという願い。だが、時代は大昔。ロケットどころか、飛行機だって有りません。

 古代人は自分達の持つ技術を使う事にしました。「物体を天高く飛ばす技術」…。そう、『弓矢』です。他に無いんです。

 そう考えると、第5部のオチも見えてくるんですよ。

ジョルノ「ゴールド・エクスペリエンス!、矢の部分を『鳥』に変えました。帰るがいい、宇宙(そら)へッ!」

 ET Phon HOMEなんてのもありましたね。第六部は宇宙編か?なんて声もあったのですが、最後は宇宙へ行くのか………。今回、ジョルノの能力はカビといいカエルといい、生物の自然な動きが人間の策略を欺く、という事が多いのでこういう落ちもうなづく事ができますね。 さて、現在の予想からラストを予想するのも悪くないですよ。


「週感ジョジョンプ」第139号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$