write 1998/10/18
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第139号

PAGE5・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.47!


 よーやんです。もう何の説明も必要ないでしょう!(笑)

 でも今日今晩ジョジョンプをご覧になった方も多いと思うので、説明しよう。アネさんよーやんはジョジョの予想を絡め毎回毎回パロディーで毎週毎週コンスタントに送ってくるすごい人なのだ。おまけに自分のPAGEの更新も早いという、この人の前で忙しいという事は言えませんね。

投稿者:よーやん

プーワッパプー♪プーワッパプー♪
プーワッパプパッパプッププー♪

司会のチョコラーx(一字伏せ字)登場
(会場)パチパチパチ

チ「どうもこんばんは、減点パパのコーナーです。」

 アシスタントのセッコが紙とマジックを持ってくる

チ「今日のお客様はカワイイ女の子という事です、どうぞ」

(会場)パチパチパチ
上手から出てきたのはどう見ても雄々しい青年のミスタ
会場がざわつく

チ「あのー・・・・トリッシュさん、ですよね?」
ト「ハイそうです、何か?」
チ「いえ・・・女の子みたいな名前だなと思って・・・」
ト「女で悪い事でも、何か有るの? まさかオシメでもしろってのかしら?」
チ「い、いえ失礼しました。・・・・それではお父さんのですねえ、輪郭から言ってみましょうか」
ト「そうねえ、面長・・・あんまり長くは無いけど、細面ってカンジね」
チ「ほそおもて・・・と。(スラスラ)じゃあ、髪の毛は?どんなカンジ?」
ト「うーんと・・・額が広めで・・富士額・・・ヘアスタイルは今はどうなってるかわかんないわ」
チ「え?わかんない?」
ト「15年間会ってないの。15年前の顔なら知ってるんだけど・・・」
チ「そうなの(しんみり)。じゃ、どんなお目々だったか覚えてる?」
ト「それは特徴あるから! あのねえ、目に三角が浮かんでるの」
チ「三角?」
ト「そう、三角。なぜか知らないけど、顔型取ってもその三角がちゃんと付いてるの」
チ「??よくわかんないけど、さんかく・・・ね、お鼻は?」
ト「高いみたい。鼻筋通ってるわ。」
チ「お嬢さん・・・・・・も鼻高いもんね、お父さん似?」
ト「ううん、お母さんにそっくりだって」
チ「お母さんにそっくり!(会場ざわめく)じゃああ、お口は?」
ト「分厚くはないけど肉感的な・・・まあ、このマンガはほとんどそうだけど」
チ「(サラサラ)出来た!!(絵をイーゼルに立てかける)うーん、こんな感じかな?」
ト「ベネ。良くかけてるわ。アバッキオのリプレイ並にいい手がかりになりそうよ」
チ「手がかり?・・・・ではお父さんを呼んでもらいましょう、いつもなんて呼んでいるの?」
ト「呼んだ事なんてないわ。いつも『父親』とか『あいつ』って言ってるけど」
チ「(アセって)じゃあ、パパにしようか、パパtって大きな声で呼んでごらん」
ト「パパー!!!」

 大声で呼ぶが、誰も出てこない。・・・・と思ったら上手入り口から背中になんか付けたカメがゆっくりやってくる。(爆)

 というわけでトリッシュ、ミスタと入れ代わりなんて可哀そうー(笑)
 乙女心には、ミスタの無骨で汗臭そうな体になるなんてたまりません。
 トリッシュ潔癖症っぽいし・・・WCもこだわってたしねえ・・・オシッコする為にあげなモノを手にするなんて耐えられないでしょう(笑)でもまさかオシメする訳には。(爆)

 で、予想ですが、ボスは亀。(笑)
 カメの姿でキンクリを操るも、得意の手刀は届かないわ前髪ないのでエピタフ使えないわで、たーいへん。(爆)
 いやいや、まさかそんな解決法があってたまるかあ!(泣)

 なんの為に体を入れ替えたんでしょうか
 それはブチャラティを可哀相なゾンビ状態から救うため。
 ブチャは亀の体をもらって万年生きます。トリッシュ一生亀の中に住んでていいよー(笑)
 あ、でもスタンドって、精神に付随するんですよね。
 じゃ、亀はもう乗り物にならないなあ。これからはジッパー亀か。背中に入れるからおんなじだ。(笑)

 ところで別の『謎』を考えたんですが、これは連載終了しても謎が明かされないと思います。
 それは『ディアボロ出生の謎』。なんで2年前に妊娠して子供が出来たか?
 答えはNO! 子供が出来たのは十月十日(とつきとおか・・・ホントは9ヶ月なんだけどね)前。
 では女ばかりの刑務所でなぜ!?
 答えはNO!男がいたんですよ。その刑務所内に。
 実は看守か受刑者に「2重人格者」が居たんです。
 リゾットいわく『それは精神だけでなく、肉体、筋力も別人となる』
・・・・ってコトは男の人格だった場合、体も男になるって事?
 ああ、イヤンな考えになっちゃいましたが、トリッシュのバアサン、刑務所内でヤラれちゃいましたね。(爆)
 そしてその『2重人格』はディアボロに受け継がれひょっとしたらトリッシュも変身するかも? うう、ミスタ姿のトリッシュに別人格現れたら、もう何がなんだかわかりましぇーん!!

 次週「トリッシュ激怒」って何?! ミスタの体でなにか悪いことでもあるのか?
 「いやあ、何これ!勝手に大きくなってるんじゃあないわよ!!」とか。(爆)

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

 いやー、毎週まず言わせてもらうけど、下品ですねぇ(笑) でもそうだとしたらトリッシュのばーさん、かわいそうですね。二重人格って遺伝するのか? でもボスによると、スタンド特質も遺伝するらしいから、解らんよなぁ。でもミスタの体じゃまずいと思いますぜ。相手、元セックスピストルズ遣いですぜ。どう?

 今回は、減点パパをすっかり思い出してしまいました。懐かしき小学生時代。あったのよそんな番組が。最後に「おとうさーん」とか呼ぶところで「パパ」という言葉が出てくると、「あっ世の中にはホントに普段からパパって呼ぶ家もあるのか!」と妙に感心したりしました。それが女の子だった場合はいかにもって感じで特にね。まだまだ日本が高度成長期の頃の話(本当か?)。


「週感ジョジョンプ」第139号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$