write 1998/07/25
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第117号

PAGE1・akiraさんより

Hermit Purple attack JUMP No.35!


 投稿二回目になるakiraさんです。でもこれってかなり前に投稿されたやつなんですよね。それがどうして今になって?と思われるでしょうが、何故か、何故か、MAIL発信時刻が1970年になってたんですよ。うちのメールソフトはマジでどーなってんだよ。1970ったら私が生まれる前ですぞ。い、いやひょっとしたら本当に1970年の1月1日(日付はそうなっている)に送られたのかもしれない。ジョジョが開始される18年も前に28年後の第五部の予想をするとか。これは怖い。かすっただけでも殿堂入りだ。まず第五部まであるって解っている時点から………馬鹿話はさて置いて、akiraさん本当にすみませんでした。

投稿者:akiraさん

 実に久しぶり2回目の投稿になりますakiraです。

 えー、ここのとこ全く予想不可な展開が多いような気がするジョジョ。
 と言うことで来週の予想とは言わずに今後のおおまかな展開について・・・

 コロッセオでブチャ御一行を待っている謎の人物A。
 彼(彼女?)ってホントにブチャたちの協力者なんでしょうか?

 その人物Aによって矢の謎が解き明かされて、ジョルノあたりがパワーアップして、ボスを「無駄無駄」して、第五部完。
 うーん、なんかいかにもジャンプマンガって感じで面白味に欠けるかも(失言^^;)

 そこで考えたのが「謎の人物A=ボスの第三の人格」
 もともとボスは三重人格者。しかし、この人格がゲロ以下のにおいがプンプンするくらいのやばいヤツで、過去に現在のボスによって人格ごと肉体から追い出されちゃったのです(どうやって?は禁句です^^;)。
 危険人物(人格)を抹殺し終えて安心しているボスを後目に、実は魂のような形でしぶとく生きていた第三の人格A。そこで彼は自分の肉体を取り戻すべく思案します。

「ヤツ(ボス)は用心深いからなぁ。直接ヤツをおびき寄せても来ねえだろうなぁ。おっ、そうだ。ヤツの正体を探しているような奴らがいれば、ヤツも直接動いてそいつらを消しにかかるだろう。そいつらに適当な餌をまいておびき寄せれば、ヤツも来る。そこで、肉体ゲットだぜ」

 そんな彼の計画に不運にもご指名されたブチャ御一行。肉体を第三の人格Aに乗っ取られ、キンクリにAの持つスタンド能力が追加され、ますます手の付けれなくなったボス。
 あまりの力の差に絶望するジョルノたち。そのときトリッシュのスタンドに異変が。ボスが第三の人格によって乗っ取られたことによる変化が、その娘のトリッシュにも及ぼした(この予想は苦しいかな)。この後は、トリッシュは新能力を駆使して川尻早人のように助言役に徹し、ジョルノ(他数名)が作戦立案、実戦を担当。辛くも勝利するものの、その戦闘で、ブチャ、ミスタ、ナランチャ、途中参加のフーゴは天に召されて、トリッシュが死にゆく父親に一言。第五部完。  最後まで目立たないジョルノ(泣)。

 最後はかなり突っ走ってしまいましたが、こんな予想でどうでしょう?

 前回のakiraさんの投稿は「週感ジョジョンプ増刊第3号PAGE22」でした。ボス=吸血鬼!という予想で、奴が吸血鬼だったら太陽に当たっても溶けないので、最強最悪!という感じでした。今現在、ボスが吸血鬼かどうかは解らないんですが、三重人格者説というのも一部支持のある説で、パソコンの男がどうしてあそこまでボスの事を知っていて、伏線も何にもない「ディアボロ」って名前で呼んだのか?
 こうなるとやっぱりボスとただの因縁関係にある人間ではないな、という事になってくるんですが………ひょっとしたらツェペリとディオのような関係なのかもしれないし。

 さて、大方の予想はやっぱし「矢」によって誰かの身に何かが起こって、ボスが倒される………という事になるようですが、ジョルノにいーかげん目立って欲しい。


「週感ジョジョンプ」第117号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$