write 2002/01/28
更新停止一周年特別企画号
PAGE1に戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第279.5号
更新停止一周年特別企画!
「幻の色紙を追え!」

PAGE2


●求める人々

 それから、何ヶ月かが過ぎました。
 よく掲示板に書いていただいているユメミアゲハさんという方のPAGE「ユメミアゲハの小さな世界」がお気に入りで、自分の所のトップにリンクを貼り、毎日見に行っていました。
 このPAGEは基本的に毎日更新という、昔の週感ジョジョンプを思わせる作りなのですが、ある日の更新に引き寄せられました。それが、以下の二つです。

ユメミアゲハさん、直リン許可ありがとうございました。

 あの色紙の話じゃん!とすぐに思い出しました。
 しかし、もう売られてしまっただってー?! いや、それ以前に売り値がついているってどういうこと? 確か、自分が見た時には参考出品だったような気が………。
 そう考えてもどうしようもありません。私も、ユメミアゲハさん同様、「ちゃんと、毎日、眺めてくれる人がいいな〜」と思わずにはいられませんでした。
 と、またまたこの話はここで終るはずでしたが、まだまだ先があったのです。

 突然ですが、皆さんは岸辺るぱんさんという方をご存知でしょうか?
 『荒木作品関連不完全データページ』の作者です。
 JJNを昔から………『ジョジョの奇妙なページ』の頃から………ご覧になっている方なら、「ああ、あの人?」と言う事でしょう。
 実は一度もお会いした事がないのですが、私にとっては96年ごろからちょくちょくMAILのやり取りをしたり、お世話になったりしている方です。この人の持っているジョジョ(荒木飛呂彦作品関連)のモノがまぁすごい。よくそんなん持ってますね?というものばかりなのです。
 あんましコレクターコレクターと言っているとご本人、気を悪くされるかもしれませんが、荒木作品関連に関しては私の知る限り一番いろいろ持っている方です。
 さて、QTQさんが雑記に色紙の話を書いた頃。QTQさんは岸辺るぱんさんにMAILを出して、中野のまんだらけにあるよーという事を伝えたそうです。私もジョジョ / ストーンオーシャン関連で変ったもの(雑誌記事とか)を見つけると、ネタとしてMAILしたりしています。こういう方には、そういった情報がいろいろと集まるもんなんですね。
 るぱんさん、そのMAILを見た直後に現金持って買いに行ったという伝説も残っていますが、事実は定かではありません。
 ただ、ご本人から直接頂いたMAILによると、三度も直接交渉に行かれたそうです。
 雑誌『Thrill』のプレゼント色紙もGETしたほどの人が、それでも手に入れられなかった色紙。
 この色紙の行く先がどうなったのか?と、ますます興味がわいてきた所で岸辺るぱんさんから思いがけないMAILを頂きました。
 なんと、あの色紙がまんだらけの発行している『まんだらけZENBU No.13』という雑誌(正確には書籍)に載っている、というのです………。私はさっそく、営業先でこの本を入手し、真相を知りました。

PAGE1へ    PAGE3へ


「週感ジョジョンプ」第279号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています。
Copyright (C) 1997 CON$