write 2000/05/15
ジャンプ第24号予想
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第220号

PAGE12・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.24!


 こんばんわ。
 さてさて、12PAGE目に突入しましたがもう月曜日だ………すまんねぇ。
 本日もちゃんと仕事をやっていたのですがどう最近、気になる事が。何か熱があるというか、平均体温が異常にあって下がりません。苦しくはないんですがフツーの人より暑がりになってしまい大変です。寝不足だと朝暑くてしょうがないんですが、あれが夜まで続くような感じです。どーなってんでしょうね。さすがに飲むのも控えていますが、ちょい更新が止まったらそれはそれでゴメンです。

 さて、お待たせしました。よーやんです。今週は一体………? 先週を読んでいない人は週感ジョジョンプ218号PAGE11を読もう。先週は11PAGE目で今週は奇しくも後ろから二番目! みんなアンケートハガキを(以下略)。い、いやジョジョンプはメール到着順で掲載しているんですけどね。

投稿者:よーやん

 あ! そこに居るのは仗助さんと億泰さん、それにヘンな変身する人! おひさしぶりです。お元気でしたか?
 いや〜、わたしは最近ちょっと・・・いくら社会生活がイヤで一人で鉄塔に住んだとはいえ、毎日が単調でね・・・。
 人間にとって一番の大敵は孤独だってコトが身に染みて来ましたよ。
 いや、一時期は「完璧なアウトドアライフ」とか「現代社会に背を向けた男」としてマスコミに取り上げられてちょっとした事件が有ったりすると取材が来てコメントを求めたりされたもんですけど「やっぱり社会生活がそういうひずみを生むんでしょうね。私には関係のない事です」なんて言っておけば「さすがに究極の世捨て人は言うことが深い」なんて言われちゃって、ギャラに食料品とか貰ってはケッコウいい暮らしが出来たんですけどねえ・・・ダメですね一回ゼイタク味わっちゃうと野草とウサギや魚の生活には戻れない・・・。
 それに最近近くまで宅地開発されてきたせいか、野ウサギが居なくなって来てねえ・・・いや、取って食べ過ぎたせいじゃないですよ。魚だってあの川にはあまり居なくなってきたんですよ。
 こりゃあもう文字通りの死活問題なんです。助けを求めることも出来ゃしない。
 それでどうしたと思います? ええ、その通り。わたしは今ここに居るんですよ。なんであの鉄塔から出て来られたと思います?
 これがね・・・聞くも涙、語るも涙の努力の結果なんですよ。
 え? 取材記者騙して鉄塔に縛り付けて来たんだろうって?まっさかそんな事したら後がコワイでしょ。
 わたしはもう人間とゴタゴタを起こすのはこりごりなんですよね・・・・。
 ああ、どうやってあそこを脱出したかって?それはね、カラス!カラスなんですよ。
 最近町にカラスが溢れて来たでしょう。アイツら夜はねぐらに帰るんですがね
 わたしはあの鉄塔をヤツらのねぐらとして解放してやったんです。
 この杜王町は送電線が無くなって、カラスのヤツも足場にして寝る場所に困っていたようですね・・・森に行けばいいものをカラスってのは案外人工物が好きですからね、わたしの鉄塔に目をつけたようです。
 そりゃ最初はウットーしかったですよ・・・カアカアギャアギャアうるさいしフンは飛んでくるし、果ては貴重な食料品までかすめて取って行くし・・・。
 でもね、この計画を思いついてからはわたしは楽しくてしょうが無かったですよ・・・カラスを一網打尽にして、鉄塔に閉じこめるという計画を考えてからは・・・ね?
 長い時間かけて慣らしていったせいで、ヤツら何の疑いもなく易々と捕まりましたよ。
 え? 具体的にどうやったのかって?まあね、企業秘密ですがちょっとだけ教えて上げましょう。「カモ取りごんべい」・・・あの要領です。
 今頃カラス達は私の代わりに鉄塔にエネルギー吸い取られて居ますよ。え? カラスが死んだらどうなるのかって?
 それは鉄塔のエネルギーが枯渇して本体の私が・・・オイオイ、そりゃあヤバいじゃん。
 カラスが死なないうちに急いで帰らなきゃ・・・(汗)。
 え? なんですか? 急いでるんだから早くして下さい。これから私は映画見て服買って、一風呂浴びにフーゾク行かなきゃならないんですから。
 いいじゃないですか、めったに出られないんだからフーゾク行くくらい! マスター・・・・には飽きたんですよ!! ソレしかする事無かったんだから。

 ああ、恥ずかしい・・・思わずみっともない事しゃべっちゃいました。なんせ人と会話するのも久しぶりなんで舞い上がっちゃって・・・
 はい、なんでしょう・・・コメントですか?ギャラ有りですか? いえ、他ならぬ仗助さんの頼みですからタダにしておきましょう
 マンガですか! 懐かしいですね〜。5年ぶりですよジャンプ! もう湘北は全国一になったんでしょう? ドラゴンボールは悟空の曾々孫の代くらいですか?
 え!? もう終わってしまったんですか? 二つとも!! あんなに人気の有ったマンガなのに・・・どうして・・また
 それで残っているのは? こち亀とジョジョだけですって・・・ああ良かったジョジョが続いていて。気になっていたんですよ、ブチャラティが仲間になるかどうか・・・。
 ええ? もう5部終わった!? 今は6部ですか!? それは・・・何かスゴイ損をしたような気分です・・・リアルタイムで読みたかった。そうだ後で本屋に寄ってコミックスも全巻買って行こう・・・。
 ハイ・・・予想ですか? 6部の・・・読ませてくださいよ、それじゃ・・・ええと・・・何・・・フンフン・・。
 こ、これは刑務所モノ! 囚われの身ってところがまさしくわたしと同じですね。こりゃイイ! 主人公は女でも感情移入して読んじゃいますよ。
 しかし信じられませんねえ・・・せっかく脱獄出来たってところで塀の中に戻ってしまうなんて。
 そりゃわたしも鉄塔に帰らなきゃいけないし、あそこしか行くところはナイですけどね。刑務所よりはマシですよ〜。
 毎日同じモノしか食えなくても、着のみ着のまま、フロも入れず、雨が降ったらずぶぬれ、風が吹いたら飛ばされないように必死でつかまって、冬は雪と氷で凍死寸前、夏は炎天下で焼死直前といえど、刑務所よりはマシですよおおおおお!!
 え? ぜんぜんマシじゃない? オレなら迷わず刑務所を選ぶ? そうですか? ・・・そんな事無いと思うけどなあ・・・。
 ともかく私は刑務所なんてゴメンですね。人に閉じこめられるなんてガマン出来ません。自分で、好きであそこに居るんですから私は。
 ああ、なんかそんな話してたら鉄塔が恋しくなってきましたよ・・・早く帰りたい。
 あ、予想ですかスミマセン。そうですねえ・・・謎なのはこのドロドロスタンドの本体の正体ですね。
 絶対囚人とは思えませんねえ・・・囚人なら脱獄して逃げると思いますよ。スタープラチナ手に入ったんだから楽勝で逃げちゃいますよ。
 それが出来ないってことは、この本体は刑務所から出られない・・・いや、出たくない理由がある。
 看守か所長・・・刑務所の職員である可能性が高いですよね。でも私があえてコイツの正体を言い当てるなら
 本体はワニ! 刑務所の庭にいるワニがその正体ですよ。あのワニは人間並・・・いやそれ以上の知能があり、スタンドを使って会話も出来るんです。
 スタンドを船にして一匹で海を渡ってくるオランウータンが居るんですからそれくらいアリですよ・・・ね?

 はい? 今後の展開ですか・・・「目覚め」ですね次回は。
 フツーに考えるとこれはジョリーンの知っている「エルメェス」あたりがスタンド発現するってコトになるんでしょうが、それじゃ面白くないでしょう。
 わたしは・・・この野球少年がここでスタンド発現するんじゃないかと思うんですけどね。
 ええ、今までは能力が無く、ジョリーンにも何か言うだけで助ける手段も持たないタダの子どもだったんですよ。
 しかしジョリーンの決意を知り、自ら石で手を傷つけてスタンド使いになると申し出るんじゃないですか?
 もしくはジョリーンが無理矢理仲間にするとか。
 ジョリーンは石、まだ持っているでしょう・・・ペンダントは潜水艦に置いてきましたが、あの石は入用です。
 これからジョリーンは石で仲間を増やすつもりじゃないですか?
 孤独に闘うことは難しい・・・・それを私は誰より知っているつもりです。

 さあ、それじゃ行きますよ私は。え? そんな2人組・・・見たような見ないような・・・
 あ、それより私さっき妙なものを見ましたよ。ええ、人形が空を飛んで居るんです。フワフワと。
 あっちの方でみたかな・・・それじゃあまた! 良かったらまた遊びに来て下さい!! 


人形・・・とな?

 という訳で裏山のお兄さん鋼田一豊大(偽名)でした。不思議と懐かしいですね。
 今回は昔のジャンプネタがツボでしたかねぇ。湘北にドラゴンボール。よーやんは以前ご自分のPAGEで「最近のジャンプは地味」ということをおっしゃっていましたが、この頃のジャンプは………おっとと。自由人として鉄塔に住むか、割と設備の整った刑務所に住むか、人生難しいところですな。そーいや鋼田一が犯罪を起こしたとしたら警察はどーやって対処するんでしょうね? スタンド警察があるわけじゃあないし。鉄塔に交番建てるんでしょうね、きっと。………って考えたんですが、グリーンドルフィンst.刑務所がスタンドだったりしたら鋼田一みたいに経緯も不明でそこから離れられないタイプのスタンドなのかもしれませんね。で、離島に住んでいてそこを刑務所にしてしまったと。でもこりゃ駄目ですな。スタンドパワーで強力でも、老衰で亡くなったら脱獄し放題だ(笑)。なんだか地下鉄はどっから入れたのかっていう漫才みたいになってきましたが、次回の人形って何? デーボ?


「週感ジョジョンプ」第220号PAGE13に進む
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$