write 2000/05/07
ジャンプ第23号予想
「週感ジョジョンプ」第218号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第218号

PAGE11・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.23!


 こんばんわ。
 さてさて、11PAGE目となりましたなぁ。皆さん、深夜に218トップをちゃんとリロードして下さいね。特に日曜深夜などは更新が激しい(笑)。ぎりぎりにならんとやらんものですなぁ。そんな私も小学生の夏の宿題などは前半で終わらせていたりして。人間年をとるほどダラけまくりですね。明日から月曜日、仕事頑張っていきましょう!

 よーやんです。待っていた方も多いですか? 前のPAGEはジョジョンプ216号PAGE10でしたね。今週は11ページ目。なんだか安定していますよね。

投稿者:よーやん

 あ・・・久しぶり、露伴先生。元気?
 ボクは相変わらずだよ・・・いえ、もう小学生じゃ無いんだけど。中学行ってるよ・・・・これでも。
 背が伸びないのは気にしてるんだけど、この通りホッペタに穴が開いてるでしょ?牛乳飲めないんだよね。
 まったくもう・・・どーせ穴開けるんなら、もっとマシな所に開けてくれればいいのに。
 そういえば、露伴先生とか、一体ドコを矢で射抜かれてるの? もちろんボクのように大穴開いたままなんでしょ?
 え? 開いてないの? じゃなんで矢で射抜かれたってわかるの? 矢ガモみたいに刺さったまま歩いてたの?
 ふうん、フツー穴は閉じちゃうのか。ちぇ、ボクだけなんでこんな・・・まあしょうがないか。この穴でスタンドを吸い取るんだもんな。
 いや、ボクそんなコトしてナイってば。人のスタンド取り込んじゃうなんてコト・・・露伴先生にキツくお灸すえられちゃったから、もうこりごり。
 スタンド使いってのは本当に一筋縄じゃあいかないね。それにボクの能力、ここのスタンド使いたちには知れ渡っちゃってるから、誰もボクとジャンケンしてくれないんだよ。
 まったく・・・営業妨害っていうか、せっかくの能力を使わないまま、ボクは大人になっちゃうのかなあ・・・。
 第一さあ、「ジャンケンで勝ったら」っていうのがそもそもチンケだよねえ。小学生の時はいいよ、無邪気だからさあ・・・ボクが「ジャンケンしようよ」ってイキナリ勝負挑んでも違和感無かったでしょ? 露伴先生。
 けどもう中学生・・・まだそんなに成長してないから私服の時は通用するかも知れないけどさあ・・・制服着て「ジャンケンしてよ〜」なんて叫んでたら完璧、アタマおかしいと思われちゃうよね。
 ホントに・・・どうしてこんなクダラナイ能力授かっちゃったんだろう・・・露伴先生なんかさ、スゴイ早さでマンガ描ける上に人の人生読んだり変えることまで出来るんだぜ。
 いいなあそれ・・・ねえもういっぺんジャンケンしてくれない? ダメ? ちぇ。ケチ!
 あ・・・ねえソッチに居る人たちだあれ? 見かけないカオだけどもしかしてスタンド使い?
 わあ! ねえねえアンタたちどんな能力持ってるの?
 え? ジッパーで物を切り離したりくっつけたり? そっちは、人のやったことを再生して見ることが出来るって?
 くっだらな〜い・・・まだジャンケンの方がマシだよ。あ、ごめんなさいコッチの話さ。
 ところでそんなに大勢でドコ行くの? え? 人探し?
 ああ、ヒロセって人探してるの。知ってる知ってる。ボクみたいに小さいのに制服着てるから同じ中学一年かと思ったら高校3年なんだって?ハッハッハ! 自信ついちゃったボク!!
 え? 何! あの人お姉さんのカレシなの? ウソ! なんで!? こんなキレイなお姉さんと?!
 世の中わかんないな〜・・・ひょっとして露伴先生になんかラクガキされてるんじゃないのお姉さん?
 ごめんなさい!そんなに怒らないでよ、冗談だってば・・・もう・・・グーで殴るなんてお姉さんコワイなあ・・・ボクみたいにイタイケな少年を・・・ホントにヒドイ町だねここは。
 ああ、それで? うん、そのヒロセって人は駅に行ったみたいだよ。あとは知らないけどまだ何か用があるワケ? いいよヒマだから付き合うけど・・・

 予想ゥゥ? あ! これね!! ウン、ボクこれ毎週読んでるよ。決まってるじゃん。このマンガが世界で一番面白いんだから。
 ボクはこのマンガ読むためだけにジャンプを買っているのさ。露伴先生のマンガ? そんなのコミックスで充分だよ(笑)。
 うんうん、そうそう。今一番盛り上がってるよね〜。もうこのゴールデンウィークじゅう気になって勉強も遊びも手につかないんだ・・・マッタク「引き」が上手いねヒロヒコは誰かさんと違って(笑)。
 でもさあ、ボクなんだか嬉しいなあ・・・この「ホワイトスネイク」ってスタンド、ボクと一緒じゃあないかなあ。
 そう、こうやって人のスタンド能力取り出して、自分の物に出来るんだよ。だから夢見せたり溶かしたりと違うことがいろいろ出来るんじゃないの?
 うらやましいな〜・・・まるでゲームソフトたくさん持ってるみたいだよね。ボクもいろいろ集めることが出来たら楽しいんだろうけどさ・・・。
 あ、予想するのかボクが。そうだね・・・やっぱり承太郎はこのまま死んで欲しくないな・・・「時を止める能力」は反則的に強いから、5部のフーゴみたいに出さないようにする必要があると思うけど、ここで殺しちゃうことは無いと思うんだよね。
 だってそんなことしたらジョリーンは「父親の敵討ち」が目的になっちゃうもん。
 それって承太郎ちっとも喜ばないコトだと思うよ。「人の心に残るカスのようなもの」の為に闘って欲しくなんか無いはずだろ?
 だから承太郎は生きてなきゃいけないんだよ。ジョリーンは「死んだ者の仇を取るため」じゃなく、「正義の為」「生きている者の為」に闘って欲しいんだ。
 え? カッコイイ? そうだろ。ボクこう見えてもマンガにはうるさいからね。目的がハッキリ見えないマンガやその目的に共感出来ないマンガは嫌いなんだ。
 この「ジョジョ」はさあ、いつも大きな者に立ち向かっていく勇気がスバラシイと思うんだよね。
 だからこの「ホワイトスネイク」の「悪たるゆえん」がものすごく邪悪で巨大なもので無い限り、こんなのにやられちゃうワケが無いんだよ。
 だってスケールのデカイ冒険なんだものこれは。そのためのスタンド能力じゃん!!

 ああ〜ボクも冒険したいよお!! スタンド使って悪いヤツをバッタバッタとやっつけたい!!
 え? なんか大変なコトが起きそうなの? この町で? わあ面白そうだな・・・あ、そうそう! 面白いと言えばね
ボクスゴイ物見ちゃったんだ・・・裏山でね・・・ああ、あの人! あの人のコトだよ
 ねえねえお兄さん! ちょっとコッチ来て話しようよ!!
  


お兄さんって? 誰?

 今回はさすがにネタがネタだけにボケられなかったですね。承太郎だし………。
 さて、ネタとしては意外や意外、この人が出てくるとは思わなかった大柳賢、ボーイ・II・マン。良く考えたらクリソツ能力はこいつもいましたね。ジャンケンに負けたら返さなくちゃいけないっていうあたりが何とも使えない訳ですが、あの時って小学校6年生でしょ? 11歳。さくらと同じなんて事はどーでもいいんですが、成長したらジャンケンしなくてもいいんじゃないの?って気もしてきますね。相手の露伴先生なんか最初は漫画の原稿用紙使わなくちゃいけなかった訳ですから。それにしても大柳はショタコン系のお姉さん方に人気無いですね。少なくともナランチャよりは。割と冒険に出すと面白そうだと思うんですが、第六部ストーンオーシャンに出る確率は0.0000001%ぐらいかも。………あ、大柳賢ファンの人、すみませんでした(それってフォローか?)。

 で、次回誰なんですか? 裏山? まさかRATT? でもRATTってお兄さんじゃないし。なんだろー。


「週感ジョジョンプ」第218号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第218号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$