write 2000/04/23
ジャンプ第21・22合併号予想
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第216号

PAGE10・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.21・22!


 こんばんわ。
 へへへ。よーやく10PAGE目という事でここにはガツんとこの投稿を持ってくる事に決めてあったのですよ。というか偶然なんですけどね。今週のよーやんです。ジョジョンプのアホーマンス予想もたまには拝見しておくのだッ皆の衆!(用例間違い) やはり継続は力なりであります。厳かな気分になる。

投稿者:よーやん

 おう、仗助! 久しぶりだな、元気か?
 オレか? オレ様はあいかわらず美しいだろう? ムフ〜♪(カガミを取り出す)
 しっかし気になるんだよなあ、アン時オメーに傷治してもらってから、ど〜も目が前よりタレ目になったように思えるんだがおめーがタレ目だからかなあ・・・なんて思ったり・・・オレもうちょっと目はつり上がってた方がスキなんだけどよ〜お・・・。
 オメー修正トカ出来ないの? 出来たらもうちょっと・・・チョコチョコっていじって貰えねえかなあ〜?
 そうそう、この眉間のシワは消さないでいいぜ? コレはお気に入りなんだからよ〜お。オレ様は毎晩寝るときに、このシワを寄せたままセロテープ貼って、型くずれしねえように気を使いながら寝てるんだぜ〜え。
 ヤッパ「美」を持ち合わせた者は気を使わねえとよ〜お? ああ、テメーみてえに気楽になりてえぜ。
 アン?女の子?ああ、アイツらか。まあこのモテモテ裕ちゃんと言えど、一人の時は有るのよ。
 ジッサイ大変だぜ〜え? 3人の女を平等に愛するのはよ〜お。こないだなんかヨシエが風邪気味だって言うんで上着貸してやったら他の二人が「あたしも」「あたしも」って言うんで、シャツもズボンも貸してやって、オレ様パンツ一丁で震えてたぜ。
 マッタク辛れえよな〜あ、モテる男はよ〜お。まー仗助にはワカンネーだろうなこの悩みは。
 え? でもこれから一体どうするのかって?・・・ソレなんだよな〜あ・・・オレももう若くねえ。ゾクも今年で引退だ。その後もアイツらはオレに付いてくるって言うんだがよ〜お、就職しても実家から独立しても、オレずっとアイツらの面倒を見てイカなきゃならねえんだよな〜あ・・・大変だぜコレが。
 こないだなんか3人にホワイトデーのお返しってんで、フンパツしてグッチのバッグ買ってやったんだ。そしたら「今時グッチ?」「ヤッパ今はプラダでしょ」「アタシフェラガモのクツがヨカッタんだけれど」と言いやがる。
 いや、アイツらは別にワガママじゃあねえよ。オレが「悪かったな、そんじゃ取り替えてくるから」って言ったら「イヤン裕ちゃん〜冗談よお、裕ちゃんのくれるものならアタシたちアメ玉一個でも嬉しいノォ〜」なんて言いやがるからもお、可愛いくってよ〜お。
 思わず「いや、オメーらの為ならオレは何でも買ってやるぜ!」なんて言っちまって、結局それぞれ好きなモンを買いに連れてってやったんだ・・・男はツライぜ。モテる男はよ〜お・・・。
 え? ソレって上手く操縦されてる?オレって単純?そんなものに乗せられていいなりになってんじゃあねえ?いらねえっていうんならやらなきゃいい?
 テメー! オレだってそうしたいさ!! けどよお、オレ怖いんだよ・・・アイツらがオレから離れて行くのがよ〜お・・・。
 実はオレ、他に友達居ねえんだ。アイツら以外にこんなコト話せるのは・・・仗助、オメーだけなんだぜ。
 本当はゾクに入ってても、オレだけどーも浮いちまってよ〜お・・・原チャリ乗ってるのはオレだけだし・・・なんだよ、悪りーかよ!! だいたいオレのスタンドが悪りいんだよな〜あ、アイツが時速60キロまでしか出せねえから、オレがスピード出そうと思っても、ついスタンド置き去りにしちまう気がしてスピード出せねえんだ。
 スピードキングの名が泣くぜマッタク・・・最近じゃあアイツらのバイクの後ろに2ケツさせて貰ってるんだオレ・・・笑っていいぜ。・・・笑うな!!

 ところでナンなんだその人達・・・見かけねえカオだが・・・クンクン・・・匂ったコトのねえ『臭い』をプンプンまき散らしているじゃあねーか?
 え? ギャング!? イタリアから!? スッゲー!! この杜王にマフィアの支店でも出す気なのかよ?
 ああ? コーイチ?ああ、あのチンチクリン坊主ね。最近見かけねえと思ったらイタリア行ってたんだって? さっき駅前でチョット立ち話をしたのよ。
 アイツも女関係じゃあ苦労してるみてえだよな〜あ・・・一人の女にゾッコン惚れ込まれたのはいいが、スタンド以外じゃ勝ち目がねえ。このままじゃ結婚したら間違いなくカカア天下だって言って悩んでいたのよ。
 ソレで相談に乗ってやったんだけどよ〜お・・・女ってのは黙って付いてくるモンだから、ご機嫌なんか取らねえで、堂々と亭主関白で通せってね。ガツンと言ってやったぜ。
 え? 言ってるコトとやってるコトが全然チガウ?・・・人間ってのはよ〜お・・・理想通りには行かねえ。それが人生よ。
 ああ、康一ならなんかヘンなニオイのするヤツと電車乗って行っちまったぜえ。あの金髪・・・どーもアチコチ血のニオイがするんだが・・・しかも口元からションベンのニオイも漂ってくるんだ。ウサン臭せえヤツだぜ。
 そうか、ソイツがそのギャングさん達の探してるヤツか。しかし人捜しならオレ様の十八番なんだけどよ〜お・・・あいにくこれからバイトに行かなきゃなんねえから付き合っちゃいられねーぜ、じゃあな。

 え? 予想? 何だよそりゃ・・・ああ、マンガ? マッタク・・・このクソ忙しい時に・・・・おりゃ?
 こりゃジョジョじゃねーか!知ってる知ってる!この4部に出てくる裕ちゃんってのがいいオトコでよ〜お!ってそりゃオレか。
 いやずっと読んでるぜ、また出番がねえかと思ってよ〜お・・・しかし6部の舞台はアメリカ・・・遠いよな〜・・・オレがアメリカ行くとなると、4人分の旅費が居るんだぜ。アイツら置いてくワケにゃいかねえからよ〜お・・・(遠い目)
 ああ、すまねえ・・・予想くらいいいけどよ〜お・・・こないだからの展開、「予想するのが難しい」通り越して「するだけムダ」って感じちまうよな〜あ。
 でもオレはヤルぜ。男ってのはそういうもんよ。
 そうだな・・・今回はこのディスクの用途と、敵スタンドの名前を当ててやるか。
 まずこのドロドロスタンドは・・・「ダムド」。イギリスのパンクバンドだ。語感がピッタリと思えねえか? いや、『臭い』がピッタシって感じだなオレの場合。
 そしてこの攻撃の名が「A Slice of Captain Sensible」なんだ。ダムドのメンバーの一人が出したアルバム名だけだけど「スライス」ってのがらしくていいだろ。
 しかしこんなにされちゃって、承太郎さん一体どうなっちゃうんだろ〜・・・なあ? このディスクってアレか?承太郎さんの「メモリーカード」みてえなもんか?
 このディスクを複製して、ドロドロで人形作ってそれに入れて承太郎クローンにして、刑務所をパニックにするってんじゃあねえのか?
 シッカシそれが一体何なんだあ? このジョンガリってのはあの・・・DIOってヤツの仇を討とうとしてるんだろ? それならディスク取るなんてまどろっこしいコトせずにこの機に乗じて一撃で殺すコトも出来たんじゃあねえのか?
 ・・・これは陰謀のニオイがするな・・・この「ダムド」はジョンガリと組んで、DIOの名前を利用して刑務所に承太郎をおびき寄せたんだ。
 ジッサイDIOの恨みがどうとか言うんじゃあねえ。承太郎の「データ」を取り出すのが目的だ。
 コレをロードすりゃ無敵のスタープラチナが再生出来るからな・・・スタプラ軍団作って2秒ごとに時止めさせて、結果的に何分も時止めてその間に犯罪し放題ってのはダメか?
 ああ? スタプラ以外は止まったまま? それじゃダムドも動けねえ・・・ダメじゃん。
 ヤッパシこのダムド自身が再生装置になってて、自分がスタプラになっちゃうのかな〜あ、ドロドロで変形自由ってトコがポイントだぜ。

 じゃあよ、オレは行くからオメーら気ィつけて康一を追えよ。なんかとてつもないイヤな『臭い』をプンプンさせていたぜ、あの二人はよ・ ・・
 お? なんだアイツは? なんか変な『臭い』がするけど、アイツもスタンド使いか?
 
  


次回こそ、意外な人物!?

 という訳で、腐女子の皆様にファンも多い? ハイウェイ・スター噴上裕也。名前がカッコイイからなぁ。ある意味、億泰とか奇妙な感じはするけど漫画の登場人物らしくズバッとしたカッコ良さが無くって、それはそれでいいんですが………。スピードキングとしては時速60キロねぇ………昔、バイクに犬を結び付けて走ってる人を見た事ありますけど、あんな感じでしょうかねぇ。いやスタンド引っ込めていればいいんだって?

 予想のほうは………「ダムド」。悪そー。攻撃名がアルバム名、久し振りにやって欲しいですね。ホワイトアルバムみたく。カッコ付きでいきなり邦訳が書いてあるアンバランスぶりが新しい担当編集になってから通用するのか、ちょっと心配ですけどね。
 DISKの謎のほうは再生、コピー。うーむ、何にせよ的中は出てくるような気もしてきましたね、来週。もはや言ったもん勝ちか? これで不明のまま引っ張ると次はGW明けですからね。ジョジョンプ編集部も泣きますよそりゃ。


「週感ジョジョンプ」第216号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$