write 2000/04/23
ジャンプ第21・22合併号予想
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第216号

PAGE11・高齢化社会さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.21・22!


 こんばんわ。
 さて、ここまでが本日最後の更新となります〜。スミマセン! ちょっと今日は昼間バタバタしていて………というか金曜日がマズかったんですけどね。後の皆様は月曜日更新ですがかなり今週予想が来るのが早くって! あと8通もあるのだー! ほんとにありがとうございます! というか私は自分が情けないよまったく。

 そんなこと言ってないで掲載ですね。高齢化社会さんです。掲載メッチャ遅れてすんませんです。初投稿! ありがとうございます!

投稿者:高齢化社会さん

 はじめて投稿します。

 承太郎からでてきたあの「ディスク」ですが、あれには承太郎の過去の記憶(経験)がつまっている。

 彼等2人の敵の目的はズバリ

「ディオの復活!!」

 おそらくクローン技術であの刑務所のどこかにディオの「カラダ」は複製されて隠されている。
 あと必要なのはディオの精神というか何というか「ディオとはかくなる存在」というのがわかる「モノ」。 これを承太郎の記憶から抽出しようというのが彼等の狙いなのです。

 今後物語は承太郎のディスクによって復活したディオとジョリーンの戦いに。ジョリーンはディオを倒せばその結果承太郎も殺してしまうという事実の間で苦しむのでは・・・

 「DIOとはかくなる存在だ」というのが、その崇拝者ではなく、実際に死闘を演じた承太郎でないとダメ、というのがポイントですよね。よく考えると、ヴァニラ・アイス以下全員死亡していますからね、部下が。ジョンガリ・Aという存在が出てきたのは驚きなんですが、若すぎて?実戦配備されていなかったか遠方へ出向いていたか………。傭兵っていうのも心の支えを無くしての放浪かも。
 「ディオを倒せばその結果承太郎も殺してしまう」というのは、しつこいようですが第三部の逆ですね。「親父を乗り越えろ!」というジョリーンの自分自身との戦い、葛藤が見所ではあります。さて、どうなるやら?


「週感ジョジョンプ」第216号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$