write 2000/04/23
ジャンプ第21・22合併号予想
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第216号

PAGE12・ジェッターモモコさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.21・22!


 こんばんわ。
 PAGE12まできてしまいました。今週はまた月曜日更新というのはどうなのかとも思いますが、キャパシティ的に10PAGEぐらいなのかな? そんな事は言わずに頑張りたいと思います。昨日は修羅場にもかかわらず割とICQでお話したりして………(おいおい!)。でも昨日もいろいろあってなかなか筆が進まなかったです。

 投稿のほうはジェッターモモコさんです! わー初投稿! この人のPAGE、「ネコロマンス」は面白くって割と見に行きますね。ちょこっとCMしても掲載の遅さのフォローにはならないと気がついたCON$35歳独身。

投稿者:ジェッターモモコさん

 つじつまの合わないこと書いちゃうかもしれませんが・・・。
 しばしお付き合いを。

 まず、徐倫のスタンドについて。彼女が承太郎やジョンガリのスタンド名、それに「仙骨」のことを知っていたのは、本当に「敵」が見せた幻覚のせいだけなのでしょうか?

 私は、そうではないと思います。

 おそらく、彼女のスタンド「ストーンフリー」には予知能力みたいなものがあるのだと思うのですが。徐倫は、敵が見せた幻覚ではなく、自らのスタンドでスタープラチナやジョンガリのスタンド名、そして「仙骨」というものの存在を知ったんじゃないかなーと。あの幻覚の中で、彼女は私たち(っていうか私)が気づかないうちに新たな能力を発動させていたのではないでしょうか。幻覚と予知のぶつかり合い。

 だって、スタープラチナは「時を止める」し、クレイジーダイヤモンドは「ものを治す」のに彼女にだけ特殊能力がないのはおかしいですよね。
 ただ殴るだけのスタンドではないはず。というわけでストーンフリーの能力は「近い未来を予想できる、もしくは本体ごと近い未来まで行ける」です。

 めちゃくちゃついでに書いておきますが、ベースボールボーイは徐倫の息子です。未来から来た。仙骨は溶かされてしまった徐倫自身のもの。今読んでいるジョジョの世界で彼女は無事(?)脱出できたけど、まあ、あのまま溶かされてしまうという未来もあったんです。息子であるベースボール少年はその未来から母親と祖父を救うためにやってきた。ような気がするようなしないような。しても当たらなかったり。押忍。

 しかし、それはターミネーターとかドラえもんとかですでにやってるネタじゃないのか?

 ごめんなさい。実はジャンプほとんど買ってないです。ジョジョも大抵1回しか読んでないです。つじつま絶対合ってないですよね。
 でもジョジョってめちゃくちゃな技で攻めてくる作品のようだから私もめちゃくちゃに攻めて行くつもりです。皆さんもご一緒にいかがですか。イヤですか。それでは!

 あれ? そういえばストーン・フリーの本当の能力ってまだ出てないような………。単にほぐれていたりするんじゃなんだかなぁって感じもするもしないもするも。しかし幻覚に予知が入るってめっちゃくちゃ難しいですね。これがホントだったら脱帽しますが………承太郎もDIOに出会って時を止めたように、何かないと出てこない能力のような気はしますね。「本体ごと近い未来まで行ける」ってのもスゴイ。一生戦う事はないけどキンクリとどっちが強いのやら。

 さて、ジャンプ発売日は明日ですね〜。どんな展開になってんのかな(しらじらしい………)。


「週感ジョジョンプ」第216号PAGE13に進む
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$