<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 飛鳥山公園の紫陽花2011 | main | ぶたさん >>

Volty君オイル交換

急激に暑くなった先週、今日は過ごしやすかったですねぇ。仕事が忙しかったのも有るので、今週末はゆっくりまったりしようと決めつけております。そうは行っても、部屋に篭もりっぱなしも体に悪いので、なんかやる事無いかな〜・・・と考えていたら、ここのところ乗っていないVolty君のオイル交換をしてない事に気がつき。早速準備開始です。

前回オイル交換したのは「とりあえず」動くようにした3年前。そりゃオイルも劣化するよなぁとか思いつつ、交換するオイルを考えていたら、部屋の片隅から10数年前のBP2輪用(未開封)が出てきて。押し入れからはオイルパックが出てきて、何も買わずに準備完了。やはりうちはブラックホールだ・・・σ(^_^;)アセアセ...

夏場なのでちょっとはかかりが良くなったエンジンをかけて暖気した後にオイル抜き。ありゃ、距離走ってない割には結構汚れてますねぇ。新品未開封なBPとはやっぱり色が違います。ドレンボルトのガスケットを買い忘れたけど、まぁオイル漏れなきゃ大丈夫でしょう。

交換後は近場をぐるっと試運転。オイル交換の効果を実感したのは久々ですねぇ・・・がさつだったエンジン音がスムーズになり、不調だった始動性も向上してる感じ。始動性は気温の問題が多々有るので何ともかんともですけど。そういやチェーンもタイヤももうそろそろ限界(経年劣化でね)カモ。

明日は天気も持つみたいだし、買い物行ったついでにVolty君の劣化部分を交換に二輪館でも行こうかなぁ。
Volty | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

maillot liverpool | 2014/07/02 10:37 PM
I’d like to find out more? I’d want to find out some additional information.
maillot barcelone messi | 2014/07/07 10:26 AM
I simply want to say I’m newbie to blogging and definitely liked you’re blog. More than likely I’m going to bookmark your blog . You definitely have incredible writings. Appreciate it for revealing your website page.
maillot messi enfant | 2014/07/08 04:27 AM
That is really attention-grabbing, You are an overly skilled blogger. I have joined your feed and sit up for searching for more of your wonderful post. Additionally, I’ve shared your website in my social networks!

Comment Form

Trackbacks