<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 買ってみたけど・・・ | main | S800ミラー >>

ロドスタ君のシート

破けた・・・ 去年全塗装をして、外装はぴっかぴかになった管理人のロドスタ君。割れたり、塗装が剥がれたりしていたダッシュボードなどの内装品も、全塗装時に交換してもらっているので、内装の方もぱっと見は綺麗。

でも、さすがに本革仕様のシートは値段も高いために交換・・・と言う訳にいかず、購入した当時のまま。さすがに降り注ぐ紫外線と、乗り降り時の加重で、管理人がいつも座っている運転席側のシートは痛みがひどいです。

表面のひび割れや、汚れは致し方ないかな、と思ってそのままにしておいたんですが、さすがに耐えきれなくなったのか、座面とサポートの間の部分に、小さな破れが出来てしまいました。
擦れてるなぁ。 よくよく見ると、サイドサポートの部分も乗り降りで擦れて、かなり痛んでます。革のひび割れ、汚れ、ステッチのほつれなど、結構ひどい状態。

外装も綺麗になって1年経ったし、内装の方もそろそろ綺麗にしてあげようと、戸田にあるグッドリペアーズという内装リペアの専門店に行き、状態確認と見積もりを依頼してきました。

驚きの効果! グッドリペアーズの方に見てもらった所、破けた所は加重がかかるので、リペアではなく、部分張り替えになるとか。ひび割れた所は、リペアで十分に綺麗になりますよと言う事で一安心。

寂しい事に乗車率の低い助手席側は、リペアせずともクリーニングだけでかなり綺麗になるとか。試しにやってみますか?と言う事で部分的に効果を確認してもらった所、こんなに綺麗に!左上の部分だけ黒ずみが取れてるのわかりますよね?

と言う事で、運転席側の部分張り替えとリペア、助手席を含む内装全体のクリーニングで見積もりを依頼してきました。シート全体張り替えるとかなり高額になるのでしょうが、リペアなら安上がりで済みそうなので、盆明けに出るという見積もりに期待です。(^^)
ロードスター | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

リーバイス507ブーツカット | 2014/08/18 12:59 PM
<a href="http://www.15haitangguo.com/jp/shoes/nb/item_11.html">ニューバランス 996 サファリ</a>アウトレット通販: http://www.15haitangguo.com/jp/shoes/nb/item_11.html お買得品も充実!半額以下も !
リーバイス507ブーツカット http://vitalinsight.com/curma/SpryAssets/levis/item_6.html

Comment Form

Trackbacks