●ミクロジェネレイション4通信  
8/11
プロジェクト終了!   99年夏のワンダーフェスティバルでの発表を持ちまして  ミクロジェネレイションプロジェクトは終了いたしました。 4回のワンフェスで約2年。オリジナル企画としては長く  続いたと思います。当初冗談で始ったこのプロジェクトも、 最終的にはアイテム数も増え、関わってくださった人数も ハンパじゃ無くなってきました。(今回Matsumotoさんが 制作してくれた、全アイテムポスターを見て、再確認)    もっと続けろー!との声もいただいてるんですが、なにせ 統括するだけでもシャレにならない作業が発生します。片 手間でやれる範疇を越えちゃったってのが正直なトコロな んですよ。このままの形態で(オリテクが仕切りで〜)っ てのも限界がありますし、ムリしてクオリティが下がっち ゃったらイミないですしね。そんなカンジなんで、これま でのノウハウを生かして、メンバー各自で今後も活躍して いただけると、嬉しく思います。いやぁ、ホントに楽しか ったデス。                        あ、それと今回の会場のレポートは近々レポートをアップ します。いやー、画像多くて(笑)。           
 
8/1   パッケ関係、鋭意製作中ですが、ちょっと全キャラ分は用意できそうに ありません〜スイマセン。調整してますが、少なくともロゴ付の タグぐらいは作りますです。CG班のみなさまには、指示遅くなって 申し訳ありませんです。いや〜マイッタ。ちゅうワケで、ロゴも随時 作ってます。下のは最新の2個ッス。    
7/22   ロゴ関係やってまーす。できた所からアップしますです。大きいのが 欲しい人は、御連絡下さいね。 うーん、一気に仕上げたら、傾向が似ちゃったなぁ。ヤベェ。     あと、Bトルさんから、PKジェーンの画像が届いてまーす。 →投稿画像コーナーへゴウ!
7/14   BBSにも書きましたが、ぺこぽこさんが、ストック ネタの『皇帝ワルロイヤー』を製作してくれる 事になりました。SEBさんにも快諾いただきまして、 ありがとうございました。 Matsumotoさんにも連絡いたしましたが、CG班も どうぞよろしくおねがいいたします(謎)。 あ、それとCGスタッフにROBOT MAKERさんが 新たに加わりました。よろしくおねがいしまーす。  
7/10 いやぁ、なんか間が空いちゃってゴメンナサイ。 投稿画像に、BトルさんからのPKジェーンの進行状況 画像が来ました。カッコイイゾ!! あと、オマケにMicroBry氏のミコの さしだイラストを載せました。 →投稿コーナー
6/22
土日でちょっと時間もできたんで、PKジェーンを ポリスキーパー的コンセプトを考えつつ、ラフを描いて みました。→投稿コーナーにアップしました
6/19
  ドーモ、更新またおそくなってゴメンなさい。 みなさま、ちゃくちゃくと進行してらっしゃるようで、頼もしい限りでござ います。で、さしだはかくアイテムのロゴ関係をチマチマ作ってます。     上のはもちっと改良します。暫定版。 他のも随時製作してきますので、各自お役立て下さいませ。   それと、BBSを作りましたので、各ファクトリーの皆様、更新情報  とか書き込んでくれると、イイカンジかも。メンバーじゃない方々も、 御意見・激励等の書き込み、お待ちしております。   あと、侵略島本君が、別働隊だけど参入表明。バニーのアレです。 バナーとかはもちっと待ってね。   ●ブライアンから、ナースの新作カラーバリエーションCGも届いてます● ●カラーバリエーション● ●お注射ウエポン●   ●カチャックさん・Bトルさんからも新着投稿画像がきてますよん●  
5/30 だんだんと各ファクトリーで、特設ページが立ち上がりつつ、 あります。販売可能レベルまでイけそうなアイテムについては、 判断つき次第アップしていきます。とりあえず、 オリテクファクトリーでは、すでにゴム型が逝っちゃった、 イカロイヤーとか過去の物を型起こししなおして再版分は複製 する予定です。   あ、あとBトルさんから画像の投稿が来ました。 今回最後ですし、『オレの考えたミクロビトを見てくれ〜!』 って方の為に投稿ページ作ります。添付メールで投稿してね。  
5/3   そういったワケで、始まりましたミクロジェネレイション4ですが。 とりあえず今回で最終回っつー事で、サブタイトルを募集中。黒帯さん から、『あっ、キリンも象も氷になった!』はどうか?と刺激的な 提案もいただいてる今日この頃。皆さんのアイデアお待ちしております。   ***********************   今の所今回の予定は、できる限りの過去作品の復刻生産と、 未完成作品の決着。そしてこの際だからやりたい新アイデア とか、まぁ、書いてくと要は『全部』なワケで。 気合い入れて今回はオリテクもブース2卓とりました。今日は ひとまずお知らせってトコで、次回更新で決定してるモノとか まとめて、アップしますです。   専用掲示板とかあったほうがいいかねぇ?  
もどる