●ミクロジェネレイション4投稿コーナー●  
このコーナーは、読者サマのオリジナルミクロビトの投稿画像コーナーです。 ここの絵を立体化したい!というモデラーさんいらっしゃいましたら、 さしだまで連絡下さい。  
7/22        PKジェーンの原形何とかアップできました。    関節はフル可動とまではいきませんが、それなりに動きます。 手首と足首のみ差し替えで、その他のアーマーは 取り外し可 能です。いろいろ部品が付くので、総パーツ数はなんと31 もあります。                      バックパックと銃を繋ぐケーブルは、別途購入していただく ことになります。                      デザイン画にある銃のミサイル発射用スイッチは、強度的な 問題によりとっぱらっちゃいました。と言う様な感じです。   おー!イイカンジに仕上がりましたね!カックイー!!欲を 言うと、全体にエッジがヌルくなりすぎちゃったかなー?って カンジ(特に顔)ですが、アーマー部分はあるイミ軟質パーツ っぽくって、イイカモです。ロゴも早めに作りますねー。                          <さしだ>  
7/10     どうもご無沙汰してます、Bトルです。PKジエーンとりあえず 形になったので、画像をお送りします。見てもらえばお分かりい ただけると思いますが、素体にアーマーを装着していくタイプの アイテムにする事に成功しました、今後複製の問題などいろいろ ありますが、とりあえずコンパチでは無くて、アーマー着脱式の アイテムにするためにつめて行きたいと思います。         だいぶバランスが変わってしまいましたが(^_^;)、これはこれで カッコイイと思いますが、いかがでしょうか?           ps 今回は 無いですが 銃の方も ちゃんと作ってますよ。     おー!カッコイイじゃないスかー。プレイバリュー満点なカンジ で、面白いですヨ!手首と足首は外して差し換えってカンジです かね?アーマーを外したトコがちょっとフードマンっぽくて、イ イカンジです。あとは、ゴツイシルエットのキャラなので、頭部 をモロ女の子っぽくいして、ギャップを醸し出すとけっこうグッ とくると思います。ロゴ作るかー!        <さしだ>  
7/10     メールでちょっとやり取りしてたんですが、やっとこヒマ見て描い た、Micro-Bry氏のアイデア『ミココマンド』の、タカラナイズド スケッチ(笑)を描きました。ひとまず参考っつうことで、        <さしだ>  
6/23     ちょっと時間があったんで、ラフですけど女兵士っつう所を考え つつPKジェーンを描いてみました。ていうか、全然別モノにな っちゃいました。しかも女の子に見えないねぇ。ゴメン・・・  イメージとしては、細身の女の子がパワーアシスト用のアーマー やらブーツやらグローブやらを装着してるカンジです。装備は、 基本的に攻撃用というより、侵入者を鎮圧するためのハイプレッ シャースタンガンみたいな雰囲気で。オモチャ的には安全性を考 慮した、ゴム弾がスプリングで発射されるみたいなカンジかな? グローブは別パーツで、通常手首の上にキャップ状にかぶせると 面白いカナーとか。でもこの絵の大きさだと手首取ってかぶせる って大きさですな。                       <さしだ>  
6/18 カチャックさんから、ミクロマンブラストの残り3点届きました。       
6/15 カチャックさんから、ミクロマンブラストの99年版が届いてます。 6点いただいたんですが、ちょっとデータ破損で3点のみ先行で載せますね。        [“エレメンタルパワーズ”(ミクロブラスト)の 誕生とその背景]       かつて地球に飛来したミ※ロマンの何人かが、地球上のどこかにあると言われている「次元の狭間」 に落ち込み、超高度文明を築く異世界に飛ばされます。 そして異世界に飛ばされた彼らが落下した 地点は、この異世界の超高度文明の象徴たる「気象制御装置」に使われるEC(エレメンタル・ク リスタル)の採掘湖でした。 かくして彼らミ※ロマンがこの異世界で覚醒する際に、ミ※ロマンの 腹部ブレストとECが融合を起こし、右半身の大半がECで構成された「ミクロブラスト」が誕生 したのでした。                                        そして20数年後の199X年、こちらの世界(自分達の住む世界)のミ※ロマンの危機を超能力(テレ パシー等)で知った彼らは次元転送装置(ただしまだ一方通行(片道分)のパワーしかない)を使 い仲間の危機を救うため、「エレメンタル・パワー」を身につけた“エレメンタルパワーズ”とし てこちらの世界へ、旅立つのでした。                              ※ 「エレメンタル・パワー」とは、異世界で腹部ブレストとECの融合により得た超能力で、「大   気中、海中、地中の元素を精霊の様にコントロールする力」と、一応自分の方では定義づけしてます。     (デザインについて)  デザインですが、半身が従来通りのミ※ロマンで、もう半身が異世界の力でパワーアップした形  (こちらはバスタードソードに代表されるように少しファンタジック、かつ神秘的)に見せるためク  リアパーツで構成してみました。 また異なる2つの力を統べるブレストも「非・シンメトリカル」 (右はクリア・パーツ)にして、「このブレストを持ち得たからこそ、ブラストは2つの力を統べる 事が出来た。」みたいな感じを出してみたつもりです。あと右腕のバスタードソードを、「スペー ス・コ※ラ」のサ※コガンみたくしたのは、ワルロイヤーのアームドリルに対抗させようとしたか らであります。(要は、宿敵関係にしてみたかったわけです。)(^◇^)               (カラー・バージョンについて) ☆クリアパーツの色の組合わせは、M101シリーズに敬服の意を込めて ☆パンツが全員共通して白いのは、M121シリーズに敬愛の意を込めて(笑) (M121シリーズが、自分にとってリアルタイムだったものですから)   以上ですが、今回相談にのってくださったMatsmotoさん、SEBさん、ねことむさん、本当にあ りがとうございました。 m(_ _)m                               それと、98年末から初代ミクロマン・シリーズを復刻してくださってる(株式会社)タカラ様に もこの場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m(やはりデザインする際、現物資料があるとな いとでは大きな差が出ますですハイ。(^^))   でわでわ。(^−^) カチャック(勝矢 久)  
6/15 Bトルさんから製作途中経過到着 何とかカタチに成ってきたので、前面のみですが画像をお送りします。 そろそろ仕様、パーツ分割、等の条件を踏まえた上での 作業に入ろうと思いますので、 方向性や細かい条件等のご指導の方をよろしくお願いします。   こんちわッス。うをっいきなり立体にしてますか!設定ですが、 レスキューじゃなくて、ポリスキーパーの女性版ってのはどうスかね? いや、単にレスキューがちょっと増え過ぎちゃってるってのも あるんですけどね。 デザイン的に決まったモティーフが無いので、ちょっと進めて 行くにあたって拠り所が見いだせない感じですねぇ、後追いに なっちゃいますが、短髪だしGIジェーン的な女兵士みたいに 詰めていったらどうでしょう?『PKジェーン』とか。 送っていただいた立体ですが、シルエットをもう少し女性っぽさ を強調していったらどうでしょうか?腰を細く、肩はパッドが入ってる みたいに幅を広めにして、メリハリをつけると良いと思います。 <さしだ>  
5/30   どうもBトルです。 デザインを お送りします、いろいろ考えましたが、女性型レスキュー (軽装型)で行こうと 思います、名前その他の細かい設定はまだ考えてません。 頭はリアルバージョンで、手首はバランス的に初期版、 全体的には製品の様なすっきりした物にしたいと考えています。 まだソフトが無いので、どなたかこのキャラの設定を作ってやって下さい。 mail→shougi@lily.yyy.or.jp  
もどる