write 1998/05/24
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第99号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第99号

PAGE3・よーやんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.26!


 よーやんさんです。
 いまだにテレホーダイが使えないってことで、ニフティから送ってくださいました。ニフティのタイムラグ(NIFTY-Serve・インターネット間でMAILを送ると若干のタイムラグがある。一日ぐらいの時あり?)は最近はなくなったのかな?

投稿者:よーやんさん

 今回は「ウイルス」がらみですね。「ウイルス」といえばフーゴですが、フーゴが出てくる伏線なのかなあ。

「『チョコラータ』と『セッコ』あのゲスどもの力だけは借りたくなかった」

 って言うことは、もうめぼしいスタンド使いは居ないと。
 新しいスタンド使いを作ろうにもポルポの矢は破壊されちゃってるからもうネタギレなんですね、荒・・・もといボスは。(号)
 しかし「ゲスども」ってなんだゲスどもって!
 今まで「ゲス」呼ばわりされたキャラクター、数多かれど、登場する前の段階で言い切ってしまわれるなんてよっぽどなんでしょうね・・・しかも大ゲス、もとい大ボスに言われてしまうなんて。(たいていは主人公側がそう評価するものよね)
 どういうゲスかをGUESS(推測)してみました。(笑)

  1. 戦う事というより、殺す事を楽しみ、喜びとしている快楽殺人者。あぶなひ。
    あんまりにも派手に殺しまくるんで「暗殺チーム」にも入れられない。
  2. 妙な性癖がある。死体を加工(!)して喜ぶ。ソルベをやったのも実は彼ら。
  3. 麻薬中毒でまともな思考・判断力が無い。「使えない」が、とりあえず時間稼ぎなら出来るという事。ボスは彼らの「始末」を考えてたのでちょうどいい、相打ちにでもなってくれたら一石二鳥っと目論んでいる。でも全然期待はしていない。

 うーむ、救われない。彼らに関しては「スクアーロ&ティッツアーノ」のような「友情」(?)←こらこら・・・・さえ期待出来そうにありませんね、冷たそうだし。
 ルックスも「ここまで来たか」ってカンジの危なさでクラクラ来ますね。
 ひょっとしたら「セッコ」(たぶんね)の覆面は「ウィルス防護服」なのかな?
 そういう装備をしてないトコ見ると、「港の無差別攻撃」はチョコラータの仕業かな?

「チョコ」と「渇きモノ」・・・・・わたしはこいつらを「チャーム(付け出し)」の意味で「チーム・チャーミング」と呼んでます。略してチーチャン。(うそ)

 さて、初めて明かされた「矢」のメカニズムですが、まさかウイルスとは。あんな大きな矢で射られたら物理的に死ぬよね。「矢」というよりだんだん矢尻が大きくなってきて「モリ」みたいなんですが。

 ちなみに昔ツェペリが「北風バイキング」の話した時の漁師のモリ、「矢」ソックリ!
 「コンピューターの男」の矢は特別仕様に見えるんで「量産品」に対してのオリジナル(原形)なんだと思います。カーズの石仮面がたくさん作られたように。これを「受け継ぐ」のはジョルノでしょうね、初めて主人公として日が当たる。(爆)
 じゃ、ブチャの立場は?「ゾンビ中なので」と辞退するのか、それとも「不測の事体」が起きるのか!
 ああもうスデに攻撃を受けている!ミスタの右手と拳銃には既に白い物体が!!
 どうしよう?!接近戦なら自信あるミスタですが、本体見つかんないとお手上げ!(泣)「カメはオレが持つ」ってのが伏線なんです。
 左手にカメ、右手にウイルス(?スタンド?)の事態になったらアナタならどーする?!

「うりゃあああああああっ!!!」
 亀の中に攻撃が及ばないように、ミスタ300mの大遠投ッ!!
「ボチャーン!!」  しかし亀は「ウミガメ」では無かった。哀れT−REX、亀の名前も決まらぬうちに死亡 。・・・・って殺してどーする殺して。(笑)
 きっと亀の中から様子を見ていたジョルノかブチャが飛び出てきますね。
 ジョルノに手を取り替えてもらえばミスタは無事・・・なんだろうけど、スタンドの謎解きをするのが先かも。
 なんで「酔っ払いその1(ホルマジオ似←べくさんが生き別れの兄弟説特許申請中)」は、胴体ちぎれても生きてるのか?その辺がポイントでしょうか。(次週には死んでるなきっと)

 最後にスタンド名予想!!
「チョコラータ」スタンド名「スイート・サレンダー」
これってジョン・デンバーの曲名ですよ、大穴もイイトコですね。

「セッコ」のスタンド名は「デスペラード」
 これはイーグルス。今まで出てなかったよね?

それでは、せめてカッコいいスタンドデザインを期待しつつ アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 あの酔っ払いは誰がどう見てもホルマジオですね。どうしたんでしょうね、彼の兄弟?
 ところでチョコラータ(そういやチョコラッテっていうのはフランス語か?)、ヤバイですよ。もろ姿が出ていましたが、ここまで来たかという感じ(たぶん右側ですよね? 言葉の意味からして)。
 「セッコ」(こいつはたぶん左側であろう)ってのもなんだかフーゴのスタンドみたいな恐ろしさ。あの格好で町中歩いているのか? それともあの皮みたいなのがギアッチョみたく「着る」タイプのスタンドなのかも。
 そしてミスタ。いきなり見えない敵に攻撃されたって事は、空気感染するやつなのでしょうなぁ。フーゴのウイルスのようなもの? ジョルノが謎解きをする以外、方法がないのでは………。


「週感ジョジョンプ」第99号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第99号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$