write 1998/05/18
ジャンプ第26号550話『★ウイルス!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第98号!


 皆様こんばんわ。ニューヨークの地下鉄に絵が描いてあったりするのは皆さんもTVで見た事があるでしょう。ああいった系の絵の総称をなんて言うのか忘れましたけど、誰も見ていない真夜中にどんどん絵が増えていくんですね。こういった絵の(アメリカの)写真集を買った事があるんですが、想像どおり夜中に忍び込んで思い思いに絵を描くのです。と言ってもテキトーでない。気に入った漫画の一部なんかがあったら、それをスケッチしてロゴを埋め込んでノートに下絵を描いておく訳です。かなりPAGEの更新と似ているような………。

 さて、今週は21日まで出張なのでちょっと早めの更新となってしまいました。ネタバレ御用心、ジャンプ第26号550話『★ウイルス!』!

●「枯れる」男!

 今回もかなりネタが詰まっているというか、いろいろ起こりまくり。まず、ドッピオが知って知らずかボスのデスマスクを見ていない! 何にせよ、ボスは最初から逃走させるつもりだったもののその逃走の様子に不審を抱いて足止めを………。

 いいか ドッピオ………………

 恐怖というものは
 打ち砕かなくてはならないのだ!

 それはなのだ………今!
 絶対に乗り越えなくてはならない!

 それが「生きる」ということなのだッ!

 ドッピオが追跡するまで、ブチャラティ一行の足を止める最後のスタンド使い、「チョコラータ」「セッコ」! 姿が無気味すぎる。

 そして謎の男の昔話。やはり「矢」はただものではなかった。「矢」、それは宇宙から飛来し殺人ウイルスによって生命を淘汰するものだった! そして15年前、ボスがエジプトであの「矢」を手に入れていた事が判明! 再起不能の謎の男も「矢」を手に入れていたが………。「矢」の秘密はたった一人に伝えられ、それこそが「ディアヴォロ」を倒す鍵となる!

 謎の男はローマのコロッセオでいつでも待っているという。奴は果たしてこの世の人間なのか?

 そして上陸したミスタとナランチャを早くも襲う追手! ミスタはグレイトフル・デッドに引き続きまたしても無差別殺人凶悪スタンド使いを相手にする事となった。魔手がミスタの手に伸びる………。

●忌まわしい過去!!

 久しぶりに「自分の体の異変に気がつかない男」シリーズが登場しました。ところで、「忌まわしい過去」というからには、ソルベとジェラートを始末したのも………。本日のやーまー場!

 この辺をバッチリcoolな予想で説明して欲しい。今回、恐るべき事にRomeoさんがかなり近い予想だった(ジョンプ97号PAGE8を参照)。一念おそるべし! 「宇宙」というジョジョには似つかわしくない内容を突然持ってきてそこで当てたというかなりニアピンに近い内容なので氏には今後とも頑張って欲しい。


「週感ジョジョンプ」第99号へ進む
「週感ジョジョンプ」第97号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$