write 1998/05/17
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第97号

PAGE8・Romeoさんより

Hermit Purple attack JUMP No.26!


 本日のトリはRomeoさんです。

投稿者:Romeoさん

 Romeoです。しつこく投稿です。

 逆探知した人物は誰なのか?
 最初はジョセフ・ジョースターが「ハーミット・パープル」でアクセスしているのかとも思いましたが。15年前から追い続けているとなると、ボスが特別な人間(スタンド使い? 二重人格?)になった時期に、ボスと対立した関係にあった人物ではないかと思われます。

 また、矢の能力を熟知している様子から、矢と直接関係のある新たなるキャラクターでしょう。

 矢は、2001年宇宙の旅に出てくるモノリスの様な、人間の能力を拡張する道具(アイテム)であり、宇宙から運ばれてきたものでは?

 当初は選ばれし一族が、その矢を管理していたが、それが戦争などによって流出してしまい、その真の力を知るものは途絶えていった。
 しかし、その一族の生き残りがいて、それが逆探知した人物である。

 矢は数本あり、それぞれ能力が少しずつ異なっている。
 その内の1本をボスが15年前に盗みだし、「キングクリムゾン」の能力を得た。

 その一族の末裔は自らの義務を果たすため、自分もスタンド使いとなり、ボスと闘ったが、敗れ去った。

 矢の種類として考えられるものは、

  • 単純に潜在的能力者からスタンド能力を引きだすもの
  • スタンド能力を失わせるもの
  • スタンド使いに使うと、能力を拡張するか、あるいは死をもたらすもの
 次週の展開予想にはなりませんでしたけど、これにて失礼。m(_ _)m
 今回も外れるかなあ。(^_^;)

 波紋の一族 & 矢の一族! 「うしおととら」を彷彿とさせますがこっちはほら、宇宙だし。カーズの闇の一族もひょっとしたら使っていた? あの逆探知の人物、だとすると相当酷い目にあったんだろうなぁ………。「キング・クリムゾンは無敵だ!」って、そりゃないでしょって感じ。

 矢の種類として「スタンド能力を失わせるもの」っていうのは怖い、怖すぎ。フツーの人だしなぁ、スタンドなくなったら。ボスもうろたえるだろうし。その後は普通の人間として暮らしていけるのか? 人間、どん底に陥ったときに真の価値が発揮されるらしいぞ。


「週感ジョジョンプ」第97号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$