write 1998/04/18
ジャンプ第21号予想
「週感ジョジョンプ」第90号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第90号

PAGE5・よーやんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.21!


 よーやんさんです。今回もぎりぎりセーフだったりしますが、うーん今週も遅れてしまったしなぁ。火曜日に送ってくださった方、ごめんなさいね。
 でも今回のよーやんさん、やっぱりぶっとびまくりです。

投稿者:よーやんさん

 予想ですが、皆さんアバッキオが1人になってピーンチ!!と恐れを抱いてますねえ。
 私としても。ムーディ君の変なポーズが気になって仕方の無い今日このごろなんですが
 アバッキオが再生中にヤられてしまうなんてのは無いと、あえて言います。

 15年リプレイ、見たいでしょ、みんな。
 15年前のドナテラのラブラブっぷり、果たして「子作り」前か後か(爆)
 ともかく、15年前の「ボス」がドッピオ君なのかどうかが知りたい私。
 多分、違うでしょうねえ
 ボス、かなりイイ男じゃ無いとみんなナットクしませんよね。(笑)

 で、カシャカシャと再生するも、うっかり立ち位置間違えてドナテラの方をリプレイしちゃったりして「あ、間違えた」なんて言ってやり直ししたりしてで、戻ってきたブチャに「5分でやれと言っただろうがぁっ!!」と怒られたりして(それは無い)
 いや、帰ってきませんね、ブチャ達、5分や10分じゃ。

 ブチャ達はガケの上で変なニオイを嗅ぐ。
 生臭いカエルの死骸のニオイ。臭いんだこれが。実家の辺じゃ雨の度道路じゅうペッチャンコになった「食サマ」だらけだった。

 ともかくお食事中のボスはめっかってしまう。
「お前、こんなところで何してる」
「うっげえ、こいつカエル食ってるぜ、キモチ悪ウ・・」
「キング・クリムゾン!!」
 ここで発動、10秒すっとばしてガケを転がって逃げる。

 ガケの下でジョルノに見つかって助けてもらう。(ドッピオに戻る)
 一方ブチャ達は呼吸が見つからずガケの上で探しまくり。
 ジョルノの能力で血を補給したドッピオ君はお礼を言ってお帰りになる。

「いやあ、いい事をした後はキモチがいいなあ」

 ちっがーう!!
 ジョルノはそんな軽率な事をする子じゃ無い。
 ジョルノはドッピオを怪しみ、アバッキオの所まで連れて行くんですね。
 途中トリッシュは「あら?この人・・・」とか何かを感じる。

 そしてリプレイ中のアバッキオをボスも一緒に見る事に。
「いやあ、イイモノ見せて頂いて・・・」(笑)

 こっからがわかんない。(笑)ともかく戦闘には入らない。ボスはドッピオの姿に戻ってるし。
 ここは青息吐息でウソ八百並べてでも、一回帰って出直して欲しいもんです。

 うーん、密かに「ジョルノ、ボスを治す」説が入っていたりして、不思議なもんだなぁ。やっぱりリプレイの焦点はあれですな、ボスとドッピオの関係。よくよく考えたら少年時代のドッピオが大人になってボスになったらボスの「正体」なんて言うまでもなくって、リゾットも「あっ、ドッピオじゃん」といってしまう訳でしょ。で、リゾットが驚いている訳だから、じゃあどんな人物なのか? 気になる………。

 で、ブチャラティよりもやっぱりアバッキオが危機? 私もアバッキオが再生中に死ぬって事はなんとなくないと思います。きっとボスの回想シーンとあいまって、まるまる一回キング・クリムゾン誕生のシーンが描かれるのでは………。


「週感ジョジョンプ」第90号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第90号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$