write 1998/04/18
ジャンプ第21号予想
「週感ジョジョンプ」第90号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第90号

PAGE2・"ロマンサー"YBさんより

Hermit Purple attack JUMP No.21!


 これは嬉しい、あの伝説の予想師、"ロマンサー"YBさんが海を越えて予想を送って下さいました! 軽快なキレっぷり予想で週感ジョジョンプに旋風を巻き起こしたYB先生(称号つき)であります。さっそくいってみましょう。ちなみにタイムラグの都合で前号、20号の予想なんだけど細かいところには目をつむってね。

投稿者:YBさん

「予想:空気!」

 第五部のフィナーレの鍵を見ツケタゾッ!ししっ。
 ノトーリアスBIG戦は「手で叩いて能力発見」のための伏線でしょう。
 最後は先にタッチしたモン勝ちの展開となるワケです。(なんじゃそりゃぁ〜〜)

 リゾット戦後、ボスとドナテラがであった回想に入り、そのままムーディー・B、ドナテラへと移るコマ運び。で、すでにエアロでボスの戦いを探知しており、その後呼吸が一つになったことから警戒を強めつつも一行はついに若き日のボスのリプレイに成功!「こいつがボスだ!」

 そこへ遅れてドッピオ到着!

「あ、あれ?もう一人オレがいる?!」

 ついに自分の正体を知ってしまったドッピオとボスの戦いが始る!

 「私の正体を知り、それを脅かすものは、たとえ私自身でも生かしておくわけにはいかんのだ、私の可愛いドッピオよ!!」

 理解不能の事態に一行、読者、何より編集はうろたえるが、おかまいなしにドッピオ自殺。果たしてボスの正体とは? 真の邪悪とは!?
 邪悪なる宇宙意志は思考をとめたカーズをのっとり、再び地球を目指す。対する一行は亀に乗り込み、ピストルズでパスをつないで宇宙へ・・(ミスタヘトヘト)。
 実は亀の冷蔵庫にボスが隠れていた(中の飲み物が出しっぱなしでバレる)
 フーゴとも仲直りをして、最終決戦スタート!

 「真空ならウィルスは空気感染しないですからね!」イキナリ使える男に変 身したフーゴ。
 それにひきかえ、カーズと技がかぶるわ、「空気のない所で生まれる生物はいません・・・」やらで、すっかりただの救急箱と化してしまったジョルノ。
 同じくエアロレーダーも無駄ムダ。
「小惑星をカエルにするとかあるだろォーッ!」励ますミスタ。
 彼はわかっちゃいなかった、次回第五部堂々フィナーレ!

「努力しました」

 乞うご期待!!

−−最初はマジメに予想してるんだよォ〜〜〜!結局こうなっちゃうんだよォ〜〜(泣)
どーしても宇宙へ行かせたいらしい。(もーええっちゅうの)

 という訳で、かわいいドッピオ君、自殺! ジョジョでまさか、いや最近の最近のジャンプで滅多に見かけなかった自殺ネタが飛び出すとは………。その手があったかと思いますが唐突に宇宙編? それにウイルスは感染しないかもしれないけどスタンド生のパンチ略して生パンしか攻撃がなくなってしまったフーゴ君もどーやって仲直り? そしてそしてやっぱりジョルノ、登場回数が最近少なくなったと思ったら、カーズにお株を奪われる展開?(でもカーズって所詮、無から有を作れない奴だからね) でも真空のエアロ、危険すぎ。第一、大気圏突破していけるのか? そしてブチャラティ………はやっぱブチャラティか。アバッキオもよく考えればマイペース野郎だしなぁ。やっぱり最後は宇宙船なのか? それじゃ、バージニアによろしくね、YBさん。


「週感ジョジョンプ」第90号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第90号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$